本土寺 -紫陽花-

本土寺と言えば紫陽花ですよね(^^)
いつもながら、ダラダラと載せておりますので
お時間がございましたらご覧くださいませm(__)m

d0161322_08352531.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III


梅雨時期って意外と暑かったりするから飲みたくなっちゃいますね!





d0161322_08352657.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III


昨年に引き続き、今年も花付き色付きがイマイチだったなっと言うのが正直な感想(´・_・`)

d0161322_08352713.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III


仁王像 阿形像

d0161322_08352684.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III


仁王像 吽形像

d0161322_08352742.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III


前ボケで~

d0161322_08352738.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III


お寺で撮った紫陽花らしく

d0161322_08352865.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III


建物と一緒に

d0161322_08352821.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III



d0161322_08352843.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III



d0161322_08352900.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III



d0161322_08363477.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III


トンボがいます、分かりずらい( ´艸`)

d0161322_08363498.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III


女性の方を背景に・・・

d0161322_08363560.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III


背景の○ボケは花菖蒲

d0161322_08363555.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III


本土寺ならではのコラボショットですね(^^)

d0161322_08363677.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III



d0161322_08363670.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III


忘れ物の鈴かなぁ?

d0161322_08363719.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III



d0161322_08363760.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III



d0161322_08363800.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III


五重塔と一緒に・・・って紫陽花写っていないけど( ´艸`)

d0161322_08363815.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III


最後は昼食の時
テーブルに置かれていた紫陽花の花
映り込みがとても綺麗でした(^^)


Commented by li_se at 2017-07-12 13:42
こんにちは^^
本土寺には、紅葉の時期に何度か行きました・・もう数年も前です。
最初に良いタイミングで行けたせいか、次からはイマイチ感がぬぐえなかった記憶が^^;

前ボケも、背景の○ボケも・・惚れ惚れする暈け感ですね。
そして水色がとってもきれいだなぁ・・と思いました。
落とし物?の鈴も緑を閉じ込めたようできれいですね^^
Commented by pote-sala at 2017-07-12 16:51
葉に写る紫陽花の影がワンポイントみたいで、いいですね!
忘れ物のグリーンの鈴に周りのグリーンが溶け込んだように映ってて、
それも素敵だな。
Commented by pothoslime at 2017-07-12 20:39
生ビールあります^^
これ見ると、ちょっと寄って行きたいなぁって
条件反射しますw
クルマで行くことが殆どなので、こういうのは目の毒なんですけどねぇ(笑)
ラストのテーブルの上のあじさい、
とても涼しげで、いい色出てますね~(^-^)♪~
Commented by chocoyan2 at 2017-07-12 21:22
♪ li_seさん

こんにちは(^^)
紅葉の時期に行かれたことがあるんですね!
私は近所なので毎年今年はどんな感じかなぁっと
紫陽花と紅葉の時期は行っておりますが
私も最初の頃は綺麗なイメージでしたが
年々イマイチ感を感じています。
今年もなんだかなぁって・・・(^^;
その中でも選んで選んでキレイ目な子を見つけてみました(^^)
鈴はナイスなところにかけられており
良い被写体となりました(^o^)
ありがとうございます☆
Commented by chocoyan2 at 2017-07-12 21:23
♪ pote-salaさん

影って惹かれますよね(^^)
特に紫陽花は特徴あるから、わかりやすいですし(^^)
鈴は誰かが気を利かせて木にかけてくれてたのかな!
とてもナイスなところに引っ掛けてくれていました。
おかげで良い被写体となりました(^.^)
ありがとうございます☆
Commented by chocoyan2 at 2017-07-12 21:24
♪ pothoslimeさん

ふふふっ(^.^)
条件反射でますよね!
私は炭酸苦手なのでビールは飲めないのですが
暑くてこういうの見ちゃうと
飲みたくなります♪

テーブルのあじさい、素敵ですよね☆
本土寺の参道近くにあるパスタ屋さんですが
あじさいがとても素敵に飾られていて素敵なお店なんですよ♪
パスタ好きなので、本土寺へ行くとよくここで
食事して帰ります(^.^)
Commented by nonshi24 at 2017-07-12 23:21
こんばんは。
テーブルの上の紫陽花、素敵ですね~。
色合いがとても爽やかで好きです^^
そして紫陽花の葉に映る花の影。。。
ナイスショットでしたね~(^^)/
Commented by chocoyan2 at 2017-07-13 00:00
♪ nonshi24さん

こんばんは(^^)
テーブルの上の紫陽花、センス良く飾られていて
とても素敵でした☆
すべてのテーブルに飾られていたので
他のテーブルも撮りたかったのですが
食事されている方がいたので遠慮いたしました(^^;
紫陽花の葉に映る影もクッキリと良いタイミングに出会えました(^^)
ありがとうございます☆
Commented by zbjsower at 2017-07-13 15:14
暑さまで伝わって来そうな、夏の雰囲気が凄いです。
最後の写真、柔らかくてとっても美しいですね。
Commented by chocoyan2 at 2017-07-13 20:23
♪ zbjsowerさん

「生ビールあります。」ってのぼり旗があるだけで
暑さを感じますよね〜(^.^)
夏は暑いから苦手なのですが
こういう光景は、スカッとした爽快な気分を感じるのはなぜでしょう(^.^)
今日も暑い1日でした。
くくくぅ〜っと行きたいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-07-12 10:41 | +松戸+ | Comments(10)