夏のはじまり

d0161322_08200232.jpg
JUPITER-9 85mm F2 + Leica M10

梅雨はどこいった?
毎日暑い日が続いていますね。

週末は久々に山へ連れて行ってもらえるらしい( ´艸`)
久々だから、ぬるくて近場で涼しい山が良いけど
そんな山ってあるかしら?


Commented by moco-mo-coco at 2017-07-13 08:54
chocoさん おはようございます♪

夏らしい色とお写真の中のおふたりにほっこり*^ ^*
ほんと‥梅雨はいったいどこへ?ですよねー。
集中して降らないでいいのに‥なんて思います> <。
久しぶりの山なんですねー^^
楽しんできてくださいね♪
お写真楽しみにしてます*^ ^*
Commented by chocoyan2 at 2017-07-13 14:17
♪ moco-mo-cocoさん

おはようございます(^^)
この写真、雰囲気良く撮れたなぁっと思っていたのですが
何かひっかかって、なんでかなぁっと思ったら
あぁ手つないでいないからだって(^^;
なかなかタイミングとかって難しいものですね。
梅雨、終わっちゃったんですかね~
まんべんなく降ってくれたら良いのにって本当思いますね!

山、まだどこへ行くかも決まっていないのですが
楽しんできます♪
ありがとうございます(^o^)
Commented by zbjsower at 2017-07-13 16:07
山ですかぁ~
私もAkiが夏休みになったら、どこか涼しい山に行ってみたいです。
もう最近は、幼稚園のお迎えやらがあって、休みが合わないとなかなか遠出も難しくなって来ています。
Commented by aki-carvinglover at 2017-07-13 18:35
私もぬるーいの教えて欲しい(笑)
体力つけなければと思いつつだらける毎日です。

写真、確かに手を繋いでくれたらサイコーだったかも♪
Commented by chocoyan2 at 2017-07-13 20:34
♪ zbjsowerさん

実は今年はまだ1度しか登っていないんですよ(>.<)
しかも高尾山(^^;
体、鈍ってます!
なので、リハビリをかねて、どこか身近な山へ行きたいなと思っています。
Akiくんも幼稚園で忙しいから
なかなかタイミングを合わせるのが大変になりますよね。
夏山は気持ちが良いので
是非、夏休みは涼しい山へ行かれてみてくださいね!
私も夏休みにも1回くらいは登れたら良いなぁ〜っと思います♪
Commented by chocoyan2 at 2017-07-13 20:35
♪ aki-carvingloverさん

ぬるーいと言えば、高尾山あたりだけど
この暑さの中登るのは過酷よね(^^;
城山のかき氷を目的にっていうのも
ありな感じですが(^^;
最近は電車ホームの階段でも疲れるようになってきてしまっているので
ここは一つ、体に喝ッを入れないと(^.^;

写真ね、本当〜残念でした( ;´_ゝ`)
Commented by harurei at 2017-07-13 22:32
週末筑波山ならわしと遭遇するやもw
調子に合わせてロープウェイを交えつつ行ける山もいいさね(^.^)
写真、手もつなぎたくないほど暑い感じがある(ぉ
Commented by jasminetea-m at 2017-07-13 23:28
高尾山!
ぬるいけど、そちらからは遠いね・・・。
涼しくないし・・・。
 ↑あっ、上にも書いてあった!

私も今は山歩き諦めてます。
もうじき尾瀬に行くんだけど、行くのは原と沼だけだからそこで
足慣らししようかと(>_<)

この女性、凄く雰囲気のある人だね。
ゆれるスカート、長い髪、ちょっと細身。
日傘も良い感じ。
良い瞬間を撮ったね。
Commented by nyaan5296 at 2017-07-14 06:42
おはようございます(*^_^*)

爽やかな一枚ですね♪
風が届きそう(^-^)

そんな場所に私も行きたい(笑)
どこかな~楽しみ(^^♪
Commented by chocoyan2 at 2017-07-14 09:06
♪ harureiさん

おおお!!!
最初は那須に行こうかって話をしていたんですよ。
でも、北の方ほど天気が微妙らしいってことで
どうしようかって思っていたところ、このコメント!
私たちも筑波山にしようかねって( ´艸`)
お会いできたら面白いですね~♪

写真、そっかぁ~暑いから写真もつなぎたくないほどだったのね(^.^)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-14 09:07
♪ jasminetea-mさん

高尾山も考えたのですが
haruさんも行かれるようなので
筑波山に行こうかってことになりそうです(^^)
高尾山もたくさんの登山道があるので
惹かれるところもあるのですがそこはまた次回に!

この季節は低登山は辛いものがありますよね(^^;
でも日帰りを考えると近場の低登山になってしまうのですが。。。
尾瀬に行かれるんですね!羨ましい♪
楽しんで来て下さいね!

写真、ある意味、女性だけだったら
もっと絵になっていたかも( ´艸`)
今回のこの写真、ジャス姐さんのアウトフォーカスショットと
似た雰囲気ありますね!
私は好きですよ、ああいう写真(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-14 09:07
♪ nyaan5296さん

おはようございます(^^)
暑い日だったのですが
ホワッとした感じが、爽やかさを
感じさせてくれるように写ってくれました☆
毎日暑いですからね、涼しさを感じて頂けて嬉しいです♪

登山は筑波山に行くことになりそうです!
ちょっと暑そうですが、楽しんできたいと思います(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-07-13 08:48 | +スナップ+ | Comments(12)