川越氷川神社 縁むすび風鈴

埼玉県川越市の川越氷川神社で行われている
祭事「縁むすび風鈴」に行ってきました(^^)
ここは、縁結びの神様として知られているそうですね(^^)
ブログを拝見していると、行かれている方が多いですが
私も七夕の仕事帰りに寄り道してきました。
着いた頃はまだ明るかったですが
だんだん暗くなり、暗くなるにつれて人も増えていきました(^.^)
夜の方が涼しいですし、ライトアップされるからでしょうか(^^)
では、どうぞ(^.^)/


d0161322_10454428.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10





d0161322_10454548.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

d0161322_10454560.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

竹毬風鈴オブジェ

d0161322_10454501.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

d0161322_10454619.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

d0161322_10454662.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

d0161322_10454627.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

d0161322_10454791.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

d0161322_10454747.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

素敵ですね☆浴衣を着られている方が多かったです(^^)

d0161322_10454442.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

d0161322_10475626.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

小川では子供たちも大はしゃぎ

d0161322_10475764.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

霧のようなものが出てきて、子供も立ち止まる( ´艸`)

d0161322_10475678.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

d0161322_10475717.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

d0161322_10475833.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

風鈴回廊

d0161322_10475846.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

d0161322_10475999.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

d0161322_10475559.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

d0161322_10475981.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

夏の夜空を見立てた「光る川」

d0161322_10475908.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

天の川のような、とても幻想的でございました☆


本当は小江戸散策もしたかったのですが
仕事帰りで疲れていることもあり、風鈴のみ堪能してきました。
もう一度くらい、小江戸散策兼ねて行きたいですね。
ただ、この暑さ・・・熱中症で倒れてしまいそうですが(^^;

9月10日(日)まで開催されているそうですよ(^.^)
風鈴の音に酔いしれる夏へ訪れてみませんか♪


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/24976982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aki-carvinglover at 2017-07-20 19:32
そのうち行ってくる!
でも、撮れる気がしないので勉強させて貰ってます(^^;
子供達の元気な様子が夏らしくていいですね〜。

風鈴があるだけで温度が下がった気になるから不思議です。
そうそう、今日ね、ニュースで見たんだけど、
川崎大師の風鈴市が30,000個らしいです。
(と、そそのかしてみる(笑))
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-20 20:32
chocoさん こんばんは♪

わぁー♪ますます行きたくなります^^
昼間の写真はよく見るけど夜の風景は初めてかも♪
光る川。とっても綺麗☆
ほんと天の川を見てるようですね♪
ちょうど小江戸にも行ってみたいねーなんてうちで話が出て
風鈴の話になったのだけど、風鈴の時期は無理っぽいので
ひとり昼間にでもいけたらいいなぁ‥と考えてるけどどうなることか‥(笑)
そんな感じなのでchocoさんのところで
夜の雰囲気を楽しませてもらえて嬉しいです*^ ^*
素敵なお写真をありがとうです♪
Commented by harurei at 2017-07-20 22:21
きれい(^O^)
先に風鈴情報を知っていれば寄ったのに・・・
社員旅行で川越行ったのに、うなぎ食べることしか頭になかった(^-^;
Commented by chocoyan2 at 2017-07-20 22:50
♪ aki-carvingloverさん

音色を聴いているだけでも心地良いので
是非、行かれてみてくださいね!
私は18時ぐらいに着いて「光る川」がライトアップされるまでいたのですが
暗くなるにつれて人が増えてきました。
昼間も良いですが、夜の方が人気のようですね!

あっそのニュース私も読みました。
川崎までは時間がないので行けなさそう(^^;
西新井でもやっているみたいですよ!
結構、あちこちで風鈴イベントやっているようですね!
Commented by chocoyan2 at 2017-07-20 22:50
♪ moco-mo-cocoさん

こんばんは(^^)
是非、小江戸散策と一緒に行かれると
2倍楽しめると思いますので行かれてみてくださいね!
ただ、日中は暑いと思うので熱中症に気をつけてください!
夜はライトアップがされるので
昼間とはまた違って素敵でしたよ☆
でも、暗くなるにつれて人も増えてくるので
写真を撮るには忍耐が必要かも(^.^)
いつもありがとうございます☆
Commented by chocoyan2 at 2017-07-20 22:50
♪ harureiさん

このイベントは7/1から始まったので
写真旅行の時はやっていなかったと思われます!
なので、ご安心を(^.^)
川越ってうなぎが有名なんですか!
今の季節なら、かき氷のことばかり考えちゃいそうですね(^.^;
Commented by tkytora at 2017-07-21 00:49
風鈴すごく素敵ですね‼

ガラスとか風鈴とか好きなんです♪
うちの窓際にも風鈴… 全然違います(^o^;)

Commented by chocoyan2 at 2017-07-21 08:03
♪ tkytoraさん

とても素敵なイベントでした(^^)
風鈴って見た目も涼しく感じますし
風にのった音はさらに涼しさを与えてくれますね♪
tkytoraさんのおうちにも風鈴があるんですね。
うちも一つ購入して
気分だけでも涼しさを感じてみようかしら(^-^)
Commented by berry0726 at 2017-07-21 08:44
おはようございます。
写真から風鈴の音色が聞こえてきそう。
こういう涼を感じるイベントはいいですよね。
いつか行ってみたいな~と思いますが
遠い。。。
近場でやってないかなー
Commented by chocoyan2 at 2017-07-21 14:11
♪ berry0726さん

おはようございます(^^)
音色伝わりましたか~♪
毎日暑い日が続いていますが
風鈴の音が聞こえると、何となく涼しさを感じますよね(^^)
風が吹くたびに心地良い気持ちになりました♪

最近はこういうイベント増えているので
berry0726さんの近くでもどこか開催されている場所があると良いですね!
Commented by worm_light1027 at 2017-07-21 17:56
chocoyan2 さん こんにちは^^

縁結びの風鈴 素敵ですね~☆
沢山の風鈴が 風に揺れて チリ~ンチリ~ン♪と
なっているような そんな感じがしてきます☆
暑い日にいったら 気持ちだけでも涼しくなりますですね(´▽`*)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-21 18:54
♪ worm_light1027さん

こんにちは(^^)
縁結びの〜だなんて、素敵ですよね♡
カップルの方も多く来られていましたよ(^^)
暑い日でも風鈴の音を聞くと
なんだか気持ち涼しくなるんですよね、不思議ですね(^^)
梅雨明け宣言もいつの間にかされて、すっかり季節は夏ですね!
夏バテしないようにお互い乗り越えていきましょうね(^^)
ありがとうございます☆
Commented by nyaan5296 at 2017-07-22 07:01
おはようございます(*^_^*)

涼やかな音色が届きました♪
いいですね~
私も行ってみたいお祭りですが
川越のあの街並みの近くではないみたいだし・・・
こんなにも暑いし・・・と断念しちゃいました(^^ゞ
でもこうして素敵な写真をみて、9月まで行われていると聞くと
行ってみてい度が上がります(^^♪
Commented by chocoyan2 at 2017-07-22 10:11
♪ nyaan5296さん

おはようございます(^^)
音色、届きましたか♪
私もネットで記事を読んで、わー行ってみたいなって
仕事帰りに行ってきました!
場所がちょっと駅から離れているので
また、仕事帰りだったので時間もあまりなかったので
私は駅から氷川神社へ行くバスに乗り行ってきました(^.^)
小江戸散策も考えると、この暑さで断念しちゃいそうですが
割り切ると・・・でも、やっぱり川越の街並みも兼ねて行きたいところですね(^^;
是非、長くやっているイベントですので
涼しそうな日を狙って行かれてみてくださいね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-07-20 17:33 | +埼玉+ | Trackback | Comments(14)