西新井大師 風鈴祭り2017

撮れたて♪
今日は西新井大師で行われている風鈴祭りへ行ってきました(^o^)
全国各地から集められた風鈴が吊るされており、美しい音色を奏でていました♪
風鈴は展示販売されているため、徐々に数が少なくなっていきます。
今日行った時点でも完売の文字が・・・
完売した風鈴は展示もされておりませんので
どんな風鈴だったのか気になるところです。

d0161322_18583810.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Leica M10

この子、お持ち帰りしました(*´艸`*)
ちょっと高かったけど、最後の一つでしたの(^.^)v





d0161322_18584318.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Leica M10

あさがおも素敵ですし

d0161322_18584586.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Leica M10

金魚柄も素敵☆

d0161322_18584822.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Leica M10

グラデーションも素敵ですね(^^)
他にもたくさんの素敵な風鈴がございました☆

d0161322_18585181.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Leica M10

そして、あまりの暑さにかき氷をいただきました(^-^)

d0161322_18585450.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Leica M10

キラキラ輝く水面

d0161322_18585679.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Leica M10

今日は風もあって、たくさんの風鈴の音色に癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡



西新井大師の風鈴祭りは7/30迄です(^^)
そして、川崎大師でも同じ風鈴市が開催されております。こちらは明日迄ですよ(^o^)


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/25013764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-22 20:36
chocoさん こんばんは♪

あちこちで風鈴祭り行われてるんですねー^^
お持ち帰りの風鈴の絵柄はさすがchocoさん♪
そういえばグラデーションの風鈴と似た風鈴を
川崎大師の風鈴市で見かけました(笑)
お写真から風鈴の綺麗な音色が聞こえて
涼しさをいただきました*^ ^*
西新井大師の風鈴祭り。覚えておこうっと♪
↓のハスのお花も綺麗でした^^
ハスのお花ってどう撮っていいかわからないので
来年はどこか撮りに行こう(笑)
いつも素敵なお写真をありがとうです*^ ^*
Commented by chocoyan2 at 2017-07-22 21:15
♪ moco-mo-cocoさん

こんばんは(^^)
ねー、結構調べてみるとあちこちでやっているみたいですね!
川崎大師の風鈴市とは日本全国の風鈴を集めた内容なので
ほぼ一緒みたいですね!
mocoさんが撮られたネコちゃんの風鈴もありましたよ(^-^)
規模的には川崎大師の方が大きいので
撮り甲斐があるのは川崎大師の方かなっと思います。
それでも、西新井大師でも十分に楽しめましたよ♪
あと、近くで花火大会も行われる日だったので
浴衣を着たカップルも多かったです(^^)
今日は風もあったので、たくさんの音色で暑い日中でも涼しさを感じましたよ(^.^)
↓ハスの花はとても美しいですよ☆
是非、来年撮りに行かれてみてくださいね(^^)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
Commented by nonshi24 at 2017-07-22 22:50
チリンチリンチリン。。。
優しい風鈴の音、こちらまで聞こえてきそうです^^
風鈴祭り、素敵なお祭りですね~。
かき氷もとても涼やか。。
夏ならではのお写真、見せてくださりありがとうございます♪
Commented by chocoyan2 at 2017-07-22 23:04
♪ nonshi24さん

音色届きましたか♪
素敵なお祭りですよね♪
今日は風があったので会場は風鈴の音で
とても癒されました(^-^)
木蔭で音色を聞いているだけで体感温度が下がります!
でもやっぱり氷屋さんがいると食べたくなりますね(^.^)
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございました☆
Commented by BBpinevalley at 2017-07-22 23:46
わぁ〜、素敵な風鈴。
いいですねぇー、日本の夏を感じます。
今、ニューヨークに来ていますが、暑いばかりで溜まりません。
Commented by pothoslime at 2017-07-23 00:11
風鈴もかき氷も夏らしくていいですねw
ガラス製の風鈴は見ているだけで涼しさを運んでくれますね。
そう言えば去年の夏、南部鉄器の風鈴をもらったので
職場で「これ、吊っといてよ」って吊ってもらったら
ひと冬そのまま越して、今年の夏も鳴っております^^;
Commented by chocoyan2 at 2017-07-23 06:29
♪ BBpinevalleyさん

素敵ですね、ニューヨーク☆
行ってみたいです(^o^)
ニューヨークも暑いのですね。
こちらも毎日猛暑が続いています。
でも、日本は素敵な風流がありますね。
気持ちだけでも涼しさを感じていただけたら嬉しいです♪
コメントありがとうございます(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-23 06:32
♪ pothoslimeさん

少しでも涼しさを感じようと
近くでイベントが開催されていたので行っていました。
風鈴は良い音色を鳴らして
涼しさを感じさせてくれますね!
あら、ぽとすさんは南部鉄器の風鈴をお持ちなんですか!
あれも良い音色ですよね。
冬に鳴るとどんな気持ちになるのかしら(*´艸`*)
毎日暑いですがお気を付けてお過ごしください(^^)
Commented by nyaan5296 at 2017-07-23 07:28
おはようございます(*^_^*)

とっても涼やかです♪
後ろの玉ボケも軽やかで素敵!
買われるごとの減っていくのですか(@_@;)
ここもネットで見ながらちょっと遠いかな~なんて思って・・・
夏はお尻が重くなってしまうわ~^^;
選んだ風鈴、風に揺れていますか?
音色を楽しむ夏もいいですね(^-^)
私も来年は行って撮って買いたい(笑)
Commented by impact4642 at 2017-07-23 18:13
こんばんは(^^)/
これだけ暑さが続くと、風鈴の音が恋しくなりますね♪
カエルちゃんをゲットで、夏が楽しくなりますね(*^^*)
どんな音色か、想像しながら拝見しました♪
かなり昔ですが、荷車で風鈴を売ってるオジサンを見かけましたが、
沢山の風鈴が、複雑な音になっていたのを思い出しました☆
風鈴の背景のキラキラの玉ボケが、また素敵です( *´艸`)
Commented by zbjsower at 2017-07-23 22:04
そういえばそんなお祭りやってましたよね。
chocoさんの写真で風鈴を見ていたら、なんだか涼な気分になりました^^

でもなあ・・・実際に行くとなると・・・暑くて参ってしまいそう。
私だけなら頑張って行っちゃうような所でも、子連れだとまるで拷問しているようですしね・・・;;
Commented by harurei at 2017-07-23 22:35
カエルの風鈴、とてもいい!
売り切れ前に出会えてよかたのう(^O^)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-24 08:25
♪ nyaan5296さん

おはようございます(^^)
涼やかさを感じていただけましたか(^-^)
レンズの特性を生かして撮ってみました☆
7/19から始まっていたみたいなんですけど
人気のものは完売御礼って貼られていました(^^;
ちょっと残念でしたが
私もお気に入りを見つけ、一つ買って帰れたので良かったかな♪

毎日暑い日が続いていますね!
なかなか重い腰が上がりませんが
是非、来年計画立てられてみてくださいね!
気持ち、涼しくなります(^。^)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-24 08:29
♪ impact4642さん

こんばんは(^^)
本当に暑い日が続いていますね!
なので、気持ちだけでも涼しさを感じに行ってきました(^^)
お気に入りの子もゲット出来たので
今年はベランダに吊るして
気持ちだけでも涼しさを感じようと思います。

荷車で売っている風鈴って・・・もう見かけないですね。
今もあったら、足を止めて買ってしまいそう(^.^)
たくさんの風鈴がいろんな音で奏でる光景は
それだけで涼しさを感じますね(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとうございます☆
Commented by chocoyan2 at 2017-07-24 08:31
♪ zbjsowerさん

写真だけ見ていたら涼しげに・・・
音も聞いていたらとても涼しげに感じるんですが
やっぱり暑いですよね(^^;
私も涼しげだね~って言いながら
汗をダラダラ掻きながら撮影しておりました(^^;
お子様が一緒だと、やはり水場の方が良いですね(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-24 08:32
♪ harureiさん

そう、まさかの最後の一つ!
無事ゲットできて良かったです。
これから毎日気持ちだけ涼しくしていただきます!
(でも、風が無いと鳴ってくれないけど^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-07-22 20:11 | +東京+ | Trackback | Comments(16)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31