人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外環MatsudoFes

2017年07月17日(月)、今年度開通する予定の外環道を歩けるイベントに行ってきました(^o^)
高速を歩くことは無いので、貴重な体験をさせていただきましたよ(^.^)
また、未開通の高速道路を歩きながら、松戸にちなんだクイズ(リアル謎解きゲーム)に挑戦しました。
松戸に住んでいればある程度分かるような問題なので
謎解きをしながら楽しむことが出来ました(^.^)
でも、途中まではトンネルで涼しかったですが、途中から炎天下を歩くので結構バテました꒰⁎×﹏×⁎꒱
これが開通すると、少しは便利になるかなっと思っておりますが
なんだか変わらないみたい(^^;

外環MatsudoFes_d0161322_22443226.jpg
Canon 28/2.8(L) + Leica M10





外環MatsudoFes_d0161322_22443345.jpg
Canon 28/2.8(L) + Leica M10

いつも行列な「とみ田」
少し並べば、すぐ食べられるねってことで
初めていただきました(*^^*)

外環MatsudoFes_d0161322_22443445.jpg
Canon 28/2.8(L) + Leica M10

さて、お腹も満たされたので出発です!

外環MatsudoFes_d0161322_22443541.jpg
Canon 28/2.8(L) + Leica M10

あっチーバくん♪

外環MatsudoFes_d0161322_22443479.jpg
Canon 28/2.8(L) + Leica M10

まずは地下道へ・・・

外環MatsudoFes_d0161322_22443256.jpg
Canon 28/2.8(L) + Leica M10

それなりに人が来ておりました(^^)

外環MatsudoFes_d0161322_22443234.jpg
Canon 28/2.8(L) + Leica M10

でっかいヽ(^。^)ノ

外環MatsudoFes_d0161322_22453597.jpg
Canon 28/2.8(L) + Leica M10

道路舗装など、建設に使われていた機材が置かれておりました。

外環MatsudoFes_d0161322_22453495.jpg
Canon 28/2.8(L) + Leica M10

地上へ・・・アスファルトの上だから

外環MatsudoFes_d0161322_22453490.jpg
Canon 28/2.8(L) + Leica M10

あぢぃ~꒰⁎×﹏×⁎꒱

外環MatsudoFes_d0161322_22453536.jpg
Canon 28/2.8(L) + Leica M10

でもこんなところを歩けるなんて気持ちが良いなぁ~♪

外環MatsudoFes_d0161322_22453499.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

超広角でもパチリ☆

外環MatsudoFes_d0161322_22453528.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

暑かったけど、とても良い経験をさせていただきました(^-^)


Commented by jinsnap at 2017-07-25 21:40
こんばんは。
わたしも外環の一部分を開通前に歩きました。
2つの市にまたがるところなので2週にわたってそれぞれの市が実施しました。
路面も排水性のイイ舗装の表面をまじまじと観れたり、標識のでかさに驚いたりと、いい経験ができました。

わたしはまだ暑いころでは無かったので助かりましたが、この時期のアスファルトは鉄板焼きの鉄板の様。
日差しと路面に挟まれてこんがり焼けちゃったりして...^_^;
Commented by aki-carvinglover at 2017-07-25 21:50
すごいね〜。滅多に出来ない経験。
最後の写真、中央分離帯の上??
さらに、雲の様子と。
いいねー。

みんな暑くてもちゃんと出掛けてるんだな〜。
見習わなければ…。
Commented by chocoyan2 at 2017-07-25 22:49
♪ jinsnapさん

こんばんは(^^)
おお、jinさんも歩かれたことがあるんですね!
いつ頃だったのかしら?
高速を歩くことができるなんて滅多にないので
暑い時期でしたが気合で行ってきました!
炎天下を歩いていた時は本当にヤバいって思うくらい暑かったです(>.<)
OS-1が配られていたので
それを飲んでどうにか頑張れました(^^;
Commented by chocoyan2 at 2017-07-25 22:49
♪ aki-carvingloverさん

旦那がこんなイベントがあるよって
一応松戸市民だから行っておこうか・・・って行ってきました。
もう炎天下では熱中症なるよってくらい暑く朦朧としてヤバかったです(>.<)

はい、最後のショットは、中央分離帯の上に乗せて撮りました!
朦朧としながら撮っていたから、もっとちゃんと撮れば良かったなって(^^;
でも良い経験をさせていただきました(^o^)
Commented by pote-sala at 2017-07-26 06:26
これは貴重だよーーー!!
最後の広角でシンメトリー!
こんなの車の中からじゃ撮れないもんね~~~。
すっごくカッコイイ!
Commented by nyaan5296 at 2017-07-26 06:43
おはようございます(*^_^*)

楽しそうです♪
高速上を歩けて撮れるなんて・・・すごい!!
こういうイベントがあるのですね
お天気良くアスファルトの上はかなり暑そうだけど
ちょっとしたお祭りですね(^-^)
最後の写真好き♪

Commented by chocoyan2 at 2017-07-26 08:13
♪ pote-salaさん

良い経験させていただきました☆
ここの高速はずっと前から工事がされており
いつ開通するのかとても楽しみにしていたんですよ!
さらに、こんなイベントに参加できてラッキーでした☆
ただ、アスファルト上の炎天下、最後は朦朧としながら歩いていましたよ(xox)
広角のシンメトリーも朦朧とする中での撮影でした。
お見せできるような写真が撮れていて良かった(^^;
Commented by chocoyan2 at 2017-07-26 08:13
♪ nyaan5296さん

おはようございます(^^)
はい、とても楽しいイベントでしたよ!
こんな体験滅多にできるもんじゃないよねって
猛暑の中、行ってきました(^^;
アスファルトだからさらに暑さが半端なかったですが
水分補給しながら写真を撮りまくりました!
最後の写真、ありがとうございます。
朦朧としながら撮った甲斐があります(^o^)
Commented by lily1406 at 2017-07-26 18:57
chocoさん こんばんは~(^^)/
こんな道路が出来ているなんて知りませんでした(^_^;)
ちーばくんは暑いでしょうね~。
倒れないか心配になっちゃう。
それにしても貴重な体験ができて良かったですね。
高速道路を歩くのも撮るのもなかなかできないよね~。
Commented by chocoyan2 at 2017-07-26 19:59
♪ lily1406さん

こんばんは(^^)/
結構長い間工事していたんですよ(^.^)
やっと開通なんだって喜んでいたのですが
あまりメリットはなさそうなのでちょっと残念なんですが(^^;
ちーばくん、暑そうですよね。
きっと中の人はビッショリでしょうね。
猛暑の中でしたが、とても貴重な体験ができたので
行って良かったなっと思います。
でも、本当〜暑かった(@o@)
Commented by harurei at 2017-07-26 22:38
やっぱりこの10mmは謎の疾走感を生み出すのう!
でも暑さで気が遠くなっている感もあるw

下から4枚目、遠くのほうで高所作業車が動いているさね。
これは人を載せて、上から開通前の高速道路を見下ろせるもので
わしは免許があるので時々こういう車のオペ(操作)をするんだ。
結構喜ばれるけれど、この暑さだとつらそう(・_・、
Commented by chocoyan2 at 2017-07-26 23:10
♪ harureiさん

最初は28mmで撮っていたのですが
先端まで行ったら人もいなくて
これは広角だ!って思ってレンズ交換しました!
この疾走感は10mmならではショットですね(^o^)

おお!
あの高所作業車の免許を持っているんですか!
すごい☆
多分、上から監視するためにあったと思いますが
この暑さ、本当辛いだろうね(^^;
私もあの暑さはヤバいって思いましたもん(@o@)
Commented by zbjsower at 2017-07-27 13:30
へえ~~!!
こんなイベントがあったのですね!!
貴重な体験になるだろうから、知ってたら行ってたかもです。
そっかあ~ついに松戸まで伸びるのですね。
Commented by chocoyan2 at 2017-07-27 13:50
♪ zbjsowerさん

はい(^o^)
私も週末に旦那から聞いて急遽行ってきたんですよ!
最初は暑いからどうしようっと思っていたのですが
なかなか体験できないだけに、行って良かったと思いました。
でも、炎天下のアスファルト上ではマジヤバイって感じでしたよ(xox)
今までは三郷を利用しておりましたが
今後は松戸を使うこともあるのかなぁ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-07-25 21:29 | +松戸+ | Comments(14)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31