和のあかり×百段階段展2017 ~日本の色彩 日本の意匠~ 漁樵の間

さて、次の間です(^-^)
「青森ねぶた祭 相馬太郎良門 妖怪を修る」
一番の目玉でしょうか(^.^)
ここは写真も撮りやすく見映えが派手なので人気がありました♪
そしてカエルちゃんもいましたしね( ´艸`)

d0161322_21015936.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

ドンッ!





d0161322_21034401.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

ドドーン!!!

ここは広角で撮ったら迫力があるかなと思い10mmで撮ってみました(^^)

d0161322_21020036.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

あん?

d0161322_21020003.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

なんや、文句あるんか!

言わんばかりの顔つき( ´艸`)

d0161322_21015995.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

最後は映り込みを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
誰もいなかったから寝っ転がって撮影(ノ≧ڡ≦)


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/25079020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harurei at 2017-07-27 22:40
かっこええ!!
迫力増してより生き生きしとる・・・いいなぁ(^.^)
忍者じゃじゃ丸くんが乗る巨大カエルを思い出した(わからんかw)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-27 22:54
♪ harureiさん

ここはカエルがいただけに気合入りました(๑•̀д•́๑)キリッ
忍者じゃじゃ丸くん、なんとなくわかったんだけど
ググってみた!
ふむふむなるほど(^.^)
ちょっと思っていたのと違ったけど
カエルに乗っているのは記憶にあるわ(^.^)
ここはとてもかっこいい間でした☆
ありがとうございます(^o^)/
Commented by aki-carvinglover at 2017-07-27 23:09
ねぶたに照らされて部屋も煌びやかで良かったですよね〜。
しかもカエルとくればw
chocoさんみたいなすんごい広角じゃ無いけど
広角を使って見ましたが、
使い方が悪いのかなんだか良さを実感できず
結局アップの写真になってしまいました。
もっと離れれば良かったのか〜。
オフ写真でもいつも思うけれど、
自分が行ったところと同じ場所の写真は
見てて色々考えさせられますw

あの間も撮ったのかな〜と今心そわそわしている部屋がありますw
先を楽しみにしています!
Commented by li_se at 2017-07-27 23:16
おぉー超広角だと壁も天井もドーンと入るのですね~良いなぁ^^
誰もいない時間は少ないと思うので、この映り込みは貴重だわ~
実物より幻想的な感じで良いですね^^
Commented by tkytora at 2017-07-28 01:26
すごい迫力!
カエルさんのセリフ…いい感じです(*^^*)

そして、ここ誰もいなかったんですか?
これは絶対寝転がりますね(笑)
Commented by nyaan5296 at 2017-07-28 07:16
おはようございます(*^_^*)

広角すごい~!迫力ありますね♪
ついつい展示物に気をとられ
もっと天井や壁を見たかったなと後悔します
こうして撮るととっても豪華でいですね(^-^)
そして映り込み、ここ挑戦するのですがうまく撮れずにボツに・・・
なのにどうして!?と思ったら寝転がるのですね(@_@。
思いもしなかった・・・その発想と勇気が素晴らしい(^^♪
Commented by lily1406 at 2017-07-28 08:47
すごーい! すごーい! 素晴らしいー☆
私もここに行ったのだけど
どう撮ったら良いかわからずで撃沈だった~(T_T)

ところでchocoさん♪
リレー掲示板のお題提供よろしくお願いします~(^_-)-☆
Commented by katokun3 at 2017-07-28 09:45
おはようございます・・
いつも、楽しませて頂いています 
・・happy_momo・・です <m(__)m>
広角10m・・迫力満点 
カエルの・ド迫力に、ビビリます(笑)
Commented by R-GreenLife at 2017-07-28 10:41
やっぱりアマガエル以外のカエルはちょっと・・・w
あはw 寝っ転がって撮影ってすごいw
畳だからできるのね^^
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-28 10:57
chocoさん こんにちは♪

迫力満点ですねー*^ ^*
こういう場所って持ってる最大の広角。標準ズームの広角側18mmでは
中途半端だったりするので、さすが10mmですね♪
迫力ある巨大カエルを見て思い出したのは
ナルト大好きな私なのでガマおやびんでした(笑)
寝っ転がっての映りこみをありがとう♪
続きも楽しみにしてまーす*^ ^*
Commented by chocoyan2 at 2017-07-28 13:17
♪ aki-carvingloverさん

ここは萌えたよヽ(^。^)ノ
迫力もあってド派手な色合いが写真映えする部屋でしたね☆
そして、カエル様~
このカエルはモデルの標的に!
人が少なかったおかげで広角を使うことが出来ました。
私も広角の使い方はどうもわからなくて
とりあえず、距離を変えて何枚も撮っております。
PC上で見て、その中から良さそうなショットを選択している感じですよ。

あの間とは、もう一つのカエル部屋かしら?
あのカエルちゃんも可愛いかった♪
とりあえず、ひと間づつアップしていきますので
もう少しお待ちくださいませ(^o^)/
Commented by chocoyan2 at 2017-07-28 13:18
♪ li_seさん

私は平日の昼間に行ったので人が少なかった時だったようです。
なので、広角の威力を発揮した写真を撮ることが出来ました。

映り込みはタイミングが良かったのかもしれません(^^)
最初(上り)は人がまだらにいて
その隙間で撮る感じだったのですが
下りの際、タイミング良く、人がいなくなったんです。
これはチャンスとばかりに寝転がって撮りましたよ!
寝転がっていた時に人が入ってきたら
すげー恥ずかしかったと思います(*/ω\*)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-28 13:18
♪ tkytoraさん

カエルさん、良い感じでしょ♪
カエル好きなだけに、とても良い感じに撮れたなっと
また、良いセリフが浮かんだなっと自己満足ショットです☆

最初(上り)は人がまだらにいて
その隙間で撮る感じだったのですが
下りの際、タイミング良く、人がいなくなったんです。
これはチャンスとばかりに寝転がって撮りましたよ!
寝転がっていた時に人が入ってきたら
すげー恥ずかしかったと思います(*/ω\*)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-28 13:19
♪ nyaan5296さん

おはようございます(^^)
人が少なかったので広角のレンズを使うことが出来ました。
私も写真には撮ったのですが
展示物以外ももっとしっかり、自分の目に焼き付けておけば良かったなっと思いました(^^;
つい、イベントの方ばかり気にしてしまいますが
素晴らしい会場でしたね。

実は私も映り込みに関しては、最初斜め方向から自分が写らないように撮っていたのですが
下りの際、再度撮ろうと思って行ったら
前の方がカバンを三脚代わりにして上にカメラを載せてタイマーを使って撮っていたんです。
そこで、寝て撮れば写らないのかなっと思い
たまたま人がいなくなったので、寝転がって撮ってみたんですよ(^.^)
この時、急に人が入ってきたら恥ずかしかったと思います(*/ω\*)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-28 13:19
♪ lily1406さん

lily1406さんも行かれたんですね!
ここは暗くてSSが大変だったのではないでしょうか?
私もどう撮れば良いのか悩みながら撮っておりましたよ!
たまに、カメラ持っている方の撮っているものを意識して眺めながら( ´艸`)

あひゃヽ(゚Д゚;)ノ!!
写真を整理してあっぷしてって
自分のことばかりやっていて忘れておりました(><)
ごめんさいm(__)m
探します!赤いもの!
Commented by chocoyan2 at 2017-07-28 13:20
♪ katokun3さん

おはようございます(^^)
コメントありがとうございます♪
楽しんでいただけてとても嬉しいです♪

平日に行ったので人が少なく
広角での迫力ある写真を撮ることが出来ました☆
私、カエル好きなんです!
なのでカエルショットには力を入れて撮りました( ´艸`)
この迫力、凄いですよね!
極道のような・・・迫力満点な展示でした☆
Commented by chocoyan2 at 2017-07-28 13:20
♪ R-GreenLifeさん

ありゃ(><)
このカエルさんじゃ、かわいい、、、とは言い難いですよね(^^;
(助っ人になってないなぁ、私)
ちょうど、人がいなくなったので
今がチャンス!とばかりに寝転んでパシャッ!
人が来なくて良かった~
来たら、めちゃ恥ずかしい姿を見られるところでした(〃艸〃)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-28 13:21
♪ moco-mo-cocoさん

こんにちは(^^)
下手に広角使うと、人が入りやすくなったりと気を使ってしまいますが
平日に行ったので、人が少なく広角でも良い感じに撮ることが出来ました☆
広角レンズも15mmぐらいが一番使い勝手が良さそうですが
思い切ったってなると10mmの画角はオモシロイ作品が撮れます(^^)
でも被写体選びは難しいですよ(^^;

ナルトは映画版だったかしら?をチラっと見たことがありますが
ガマおやびんは知らなかったのでググってみました!
ヤバイ!シブイ!かっこいい☆
機会があったら観てみようと思います!
Commented by worm_light1027 at 2017-07-28 18:27
chocoyan2 さん こんばんは^^

迫力ありますね~!!
カエルちゃんも ドンと構えていて かっこいいです!
青森のねぶた祭り 行ってみたくなりましたよ~^^ 
Commented by pothoslime at 2017-07-28 23:07
うひゃw
面白い面白い~
こういうお部屋の中にねぶたが、ど~~んといてはるのって
どういうたらええのんか、マッチングが絶妙で
妙な雰囲気がたまりませんね~♪
私もこんなの見たい見たい~(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-28 23:46
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
迫力感じていただけましたか♪
カエルちゃん、なかなか良い表情していますよね!
夢中になって撮ってしまいました(^^;
青森のねぶた祭、行ってみたくなりますよね!
ユイさんは行かれたことありますか?
私は無いので、どんなに迫力があるのか
観に行ってみたいなって思いました(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-28 23:53
♪ pothoslimeさん

面白いイベントですよね!
特にこのねぶたは迫力があって
とても見応えのある部屋でした☆
ここは絶対、ぽとすさん好きな場所だと思いますよ(^o^)
ぽとすさんが撮られたらどんな感じになるのかしら?
見てみたいですね(^.^)
このイベントは8/27まで行われているそうですよ。
もしこちらに来られる予定があれば是非(^-^)/
Commented by zbjsower at 2017-07-29 04:22
迫力を超えた何かを感じますね!
凄くパワフルで今にも動き出しそうに感じてしまいます。
chocoさんの撮り方が凄いんだろうなあ~と、何度も見返してしまいました。
Commented by chocoyan2 at 2017-07-29 10:40
♪ zbjsowerさん

本当に迫力ありましたよ(^o^)
華やかな色合いにもクギ付け!
写真映えもするから、撮っていてとても楽しかったです♪
本場の青森ねぶた祭はもっと感動するものがあるのでしょうね(^^)
私の撮り方というより、10mmレンズが大活躍してくれましたかも(^。^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-07-27 22:03 | +東京+ | Trackback | Comments(24)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31