和のあかり×百段階段展2017 ~日本の色彩 日本の意匠~ 静水の間

さて、次の間です(^-^)
ここは、和紙のあかりや伝統工芸品、ステンドグラスが
美しいあかりを灯しておりました(^^)

d0161322_18390765.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

ここにもカエルさんがいて、ニヤニヤでした(*^-^*)





d0161322_18390897.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10


d0161322_18390886.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10


d0161322_18390900.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10


d0161322_18390912.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

カメラと私の指が亡霊のように写っています( ´艸`)

d0161322_18390982.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10


d0161322_18391030.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10


d0161322_18404996.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


d0161322_18404914.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


d0161322_18405052.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


d0161322_18404937.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


d0161322_18405097.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10



トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/25103515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pote-sala at 2017-07-29 20:27
このカエルを撮りながら何人の人が
「ひっくりカエル」とつぶやいたことか・・。
chocoさんは、どうでした?(。-∀-)ニヒ♪
Commented by chocoyan2 at 2017-07-29 21:59
♪ pote-salaさん

ドキッ w(・Θ・;)w!!
心読まれてたか(ノ≧ڡ≦)
この間に入った時、真っ先に目に付いたカエルさんですが
私以外にもはまっている方がいらっしゃいました!
この方もきっと同じこと思いながら撮っていたかしら( ´艸`)
Commented by pothoslime at 2017-07-29 22:36
う~~
chocoyanさんの亡霊発見@@;
お手手が怖い~
ついでにM10の亡霊も~w

和のテイストの中を彷徨っている感じで
ほんと不思議空間ってこのことかもですね☆
お気に入りのカエルちゃん、出会えてヨカッタですね~
2枚目の鷹でしょうか、これってまるで生きてるみたい。
細密な描写が効いてますね(^-^)♡
Commented by chocoyan2 at 2017-07-29 23:13
♪ pothoslimeさん

ふふふっ
うらめしや へ(~o~へ)~~(へ~o~)へ
写ってはイケないものが写ってしまいました( ´艸`)

暗いというのが難点でしたが
とてもメルヘンな空間で素敵でした☆
カエルちゃんは、もうこの間に入った瞬間釘付けに!
良いショットを撮ることができました(^o^)
2枚目のショットは・・・鷹か!!!
フクロウかと思っていました(^^;
よーく見たら、首あるし鋭い爪が付いてますね(^^;
Commented by nyaan5296 at 2017-07-30 07:33
おはようございます(*^_^*)

カエルさん、ひときわ目立っていましたね♪
上から覆いかぶさって撮っていると
自分が襲っているような気持ちに・・・(笑)
幻想的なあかりがたくさんあって楽しい部屋でした(^^♪
Commented by zbjsower at 2017-07-30 14:17
40/2.8が、とっても美しい世界を描き出していますね!!
なるほど、このレンズは万能じゃないだろうけど、ハマると素敵なレンズなんだなあ~と感じ入りました。
Commented by chocoyan2 at 2017-08-02 10:12
♪ nyaan5296さん

おはようございます(^^)
お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
カエルさん、目立っていましたよね!
私がこの部屋に入った時も
一人の方が真剣にカエルを撮っておりましたよ!
私はその方が終わるまで他の被写体を・・・
本当に幻想的なあかりがたくさんあったので
待つのが苦ではない楽しいお部屋でした♪
Commented by chocoyan2 at 2017-08-02 10:13
♪ zbjsowerさん

お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
このレンズは寄って撮ることができないのですが
今回の和のあかりイベントには、とても最適なレンズでした☆
最近ハマっているお気に入りのレンズです。
おっしゃる通り、万能ではなく、どちらかというと癖がありすぎるので
人によってはダメレンズになるのではないかと思います。
実はこのレンズ、会社の上司から俺には合わないからと譲っていただきました。
私にはとてもビンゴなレンズでした(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-07-29 19:36 | +東京+ | Trackback | Comments(8)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31