人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー

松島まで来たので観光船へ乗船♪
1時間のコースと2時間のコースがあったのですが
せっかくなので2時間コースを選んでみました。
こちらのコースですと、奥松島嵯峨渓まで行ってくれます。
島の説明がされていたので、その度にシャッターを切っておりましたが
案の定、島の名前ほぼ忘れました(^^;
なのでわかる範囲で・・・
枚数多いです。
観光ショットですので適当にちゃちゃちゃーっとどうぞ(^o^)/

松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21391435.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21350834.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21350809.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

かき養殖場

松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21350971.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21350935.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21350959.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10


松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21351086.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21351048.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21351169.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21351244.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21351201.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21370425.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21370590.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21370598.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

みさご島

松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21370612.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

アシカ島

松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21370725.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ウミネコさんも登場♪

松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21370743.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

今は餌付けが禁止されているようです。

松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21370820.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

でも、カメラ目線いただきました☆

松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21370898.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21370997.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

夫婦島

松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21371044.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21390825.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21390967.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

屏風岩

松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21391016.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10


松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21391179.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

仁王島

松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21391235.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

鐘島

松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21391264.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

穴が開いているのがわかる角度から

松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21391313.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


松島島めぐり ー奥松島・嵯峨渓コースー_d0161322_21391325.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


【乗船中の大失態談】
船の上ではレンズ交換はしちゃあかんですね(-_-)
揺れる中レンズ交換するものだから
レンズをガッツンと船上へ落としました_| ̄|○
写りに問題はなさそうですが外観は傷つきました(ToT)
念のため、レンズに問題ないか見てもらいに行かなきゃだけど
面倒臭いわヽ(´o`;


Commented by river_kingfisher at 2017-08-07 09:33
奥松島も海蝕洞窟がいっぱい有って、カヤックやると楽しそうなんだよね〜〜
そのうち行こうと思いつつ、まだ行けてない。
Commented by purebliss at 2017-08-07 09:52
日本の海にも いい景色がたくさん!
おもしろい形の岩が点在してるんですね^^
松って 日本を感じさせる素材で 外国にはないのかな?
台風のお陰でドンよりお天気の中 青い空が見られて嬉しいです(笑)

松島も 仙台も行ったこと無いんで 楽しく見させて頂きました

レンズ 大丈夫かな??
Commented by katokun3 at 2017-08-07 11:26
おはようございます・・^^)
大地震での被害を受けた「松島」・・戻ってきてますね
何となく嬉しい気持ち、ユリカモメのカメラ目線で、感じます (^0^)

落下の・・レンズ?・・・(^▼^)よかったですね・・
Commented by chocoyan2 at 2017-08-07 12:41
♪ river_kingfisherさん

アルさんはきっとここでカヤックやったことがあるんだろうなぁって
思いながらこの場所を見ておりましたが
まだ行っていなかったんですね!
ここは絶対面白いだろうなっと思った海蝕洞がいっぱいありました。
是非、行かれてみてくださいね!
あ、ドローンも撮ったら面白いかも\(^o^)/
Commented by chocoyan2 at 2017-08-07 12:41
♪ pureblissさん

松島はたくさんの島が点在して
その景観がとても素晴らしく、さすが日本三景って思いました☆
実は残り二つはまだ行ったことがありません(^^;
旅行へ行った日は全部、曇または雨予報だったんですよ!
でも、松島へ来たら青空が見えて
とてもテンション上がりました♪
なので、船の上でレンズをとっかえひっかえしていたら
やってしまいました(><)
写りは問題ないようですが
今度時間が出来た時にお店に診てもらいますヽ(´o`;
Commented by chocoyan2 at 2017-08-07 12:42
♪ katokun3さん

おはようございます(^^)
あの大地震では、松島の景観が変わってしまったのでは
っと心配された方も多かったでしょうね。
でも素晴らしい松島を見ることが出来て良かったです♪

レンズ、、、やっちゃいました(>.<)
写り的には問題なさそうですが
実際は見てもらわないとわからないですよね。
とりあえず、致命的では無いようなので良かったです。
Commented by budousannsyo at 2017-08-07 12:53
カモメと海と青空と風(?)、気持ちよさそう!!!
いいなあ、、、
Commented by kirin_1117 at 2017-08-07 13:45
松島良いですね。
心地良さが写真を通して伝わってきました。
…と思ったら、なんと気持ちが重くなるアクシデント。
お気持ちお察しします。
きっと頑丈に出来ているでしょうから、写りには問題ないでしょう~!
父なんかは、ぶつけては凹んだ傷を見ては軟だと文句を言います^^;;
オールドレンズなどは、ぶつけたくらいどうってことなかったのかもしれないなぁと
その様子を見て想像しました*^^*
Commented by pothoslime at 2017-08-07 19:48
松島や~ ああ松島や松島や~w
いい感じ~♪
む~~ 大胆ですね@@;
お船の上でレンズ交換はしたらアキマセンよ~
塩分を含んだ飛沫&空気がカメラの中に入っちゃう~
カメラ君、ご無事を祈ります(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2017-08-07 21:51
♪ budousannsyoさん

風に乗って気持ちよさそうに飛んでいますよね(^^)
餌が無くて申し訳ない感じでしたが
サービス満点なカモメさんでした(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2017-08-07 21:54
♪ kirin_1117さん

曇り予報だったのに、良い青空を拝むことができて
とても気持ちの良い観光船でした・・・が
はぁ、、、やってしまいました(><)
つい、良い天気にテンション上がって、レンズ交換したくなってしまいました。
落としたあとは、すぐに写真を撮って、写りに問題が無さそうなことは確認して
船を降りてから、レンズをチェックしました。
見た感じでは問題なだそうですが
念のため、見てもらった方が良いですよね(^_^;
確かにオールドレンズはちょっとぶつけただけではどうってことないかも(^.^)
Commented by chocoyan2 at 2017-08-07 21:55
♪ pothoslimeさん

私も同じフレーズを言いながら楽しく撮っていたのですが・・・
つい、予想もしなかった天気にレンズ交換をしてしまいました(^^;
いつも海ではレンズ交換しちゃいけないよ、な〜んて言っていたくせに
自分のこととなると、何も考えずに交換している・・・ダメですね(><)
もっとカメラを大事に使ってあげないといけないなっと
思い知らされました(>.<)
本当に無事であることを祈るばかりですヽ(´o`;
Commented by zbjsower at 2017-08-08 00:09
ここは50mm~中望遠くらいが無いと島が撮れないですよねぇ
私が行った時は、15-30mmと35mmしか持ってなかったので、島が全然小さくてダメでした。
しかし、揺れる船から飛んでる鳥さんにマニュアルでピント合わせとか、凄いなあ~と思いながら写真を拝見させてもらっていました。
レンズ、無事だといいですね><
chocoさんのレンズはどれも高価なんだろうから、もし修理が必要ならその修理代が怖い怖い;;
Commented by chocoyan2 at 2017-08-08 08:28
♪ zbjsowerさん

そうですね、50mm~中望遠くらいがちょうど良い感じですね。
私は50mmと10mmだったので、ほぼ50mmで撮っておりました。
たまに豪快に海を撮りたくなってレンズ交換をしましたが(^.^;
ウミネコさんは少しの間だけサービスしてくれたようで
空中で止まっているかのように飛んでおりました。
なのでピントも合わせて撮ることが出来ましたよ(^.^)

レンズは写っているから大丈夫かなっと安易に思っていますが
念のため、時間が出来た時にショップへ持ち込みたいと思います。
船の上でレンズ交換なんてしちゃダメですね、反省_| ̄|○
Commented by harurei at 2017-08-14 21:26
下からのウミネコ写真最高にカッコイイ・・・!!
カメラ目線もナイス(^.^)

エスパルス戦気持ちよかったねー
この調子で(^O^)
Commented by chocoyan2 at 2017-08-14 22:55
♪ harureiさん

エサなかったのですが、ウミネコさんとてもサービス満点でした☆
カメラ目線、ナイスですよね♪

はい、昨日はダゾーンで見ておりました。
IJは前回のシュートできなかったが相当悔しかったんでしょうね。
自らシュートを・・・それがまた見事に決まって素晴らしかった☆
その後も勢い止まらず、最高の試合内容でしたね♪
今週はハッピーな気分ですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-08-07 08:24 | +宮城+ | Comments(16)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31