長老湖

レンゲショウマの写真をあっぷしたいところですが仙台旅行に戻ります。

さて、登山もしくじり、このあとはどうしようか・・・っと向かった先は長老湖
ここへ向かう途中も雨や霧で悲しくなる光景でした(;_;)
でも、霧は幻想的で綺麗でしたけど(^.^)

d0161322_23232918.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10






d0161322_23232913.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

視界が(*_*)

d0161322_23232988.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

何も見えない(^_^;

d0161322_23233055.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

車の運転は怖いですね(>.<)
(私は運転しておりませんが^^;)

d0161322_22464200.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

長老湖に到着!

d0161322_22464488.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

本来ならば、正面に蔵王山が見られたのかな〜

d0161322_22464392.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

お店は閉まっておりました・・・ってもうやっていないのかな?

d0161322_22464326.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

でもボートもあるし

d0161322_22464231.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

時期によってはやっているのかな?

d0161322_22464108.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

でも

d0161322_22464102.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

とても素敵なところでした☆

d0161322_22464408.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

そして、途中見つけた廃バス☆

d0161322_22464521.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

萌えますね( ´艸`)


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/25282535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sarutv at 2017-08-12 14:31
廃バス、昭和を感じますね~。
描写とバス、良きイメージで撮影され昭和の暖かさを感じます。
Commented by zbjsower at 2017-08-12 15:00
廃バスがいい味だしていますね!
お天気は残念な様子でしたが、夏のこの天気ならではの静かな湖畔の雰囲気がよく伝わってきました。
Commented by li_se at 2017-08-12 16:53
霧フィルターが夢の中の風景のようで見とれてしまいました。
閉ざされた売店も、湖とボートも・・そして萌える廃バスまで!
カラッと青空だったら出せないこの雰囲気、どれも素敵です~^^

レンゲショウマも霧の中だったのですね。そちらも楽しみ^^
Commented by river_kingfisher at 2017-08-12 18:36
え?
これが奇跡?
違うよね〜、引っ張るなぁ〜
Commented by chocoyan2 at 2017-08-12 19:04
♪ sarutvさん

良いですよね、廃バス☆
昭和の雰囲気たっぷりで
ここだけ時代に取り残されたような
そんな雰囲気の場所でした(^^)
この天候だったからこそ撮れたシーンかもしれません(^^)
ありがとうございます(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-08-12 19:04
♪ zbjsowerさん

廃バスは見つけた瞬間、写欲が蘇りましたよ♪
こんなお天気だったから、観光もする気にならず
ホテルにギリギリの時間まで滞在していました(^^;
でも、こういう静かな湖畔も涼しかったですし
ゆっくりできたのでよかったかなぁ(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2017-08-12 19:04
♪ li_seさん

今回の旅行はサッカーもドローで
行きたかった登山も行けず、残念な旅行でしたが
気持ちを切り替えてのんびり旅行気分を味わいました(^.^)
この長老湖へも登山が中止にならなかったら行っていなかった場所なので
この光景に出会えたことはラッキーだったなっと思います(^^)

レンゲショウマも霧の中で(^-^;
これはこれで幻想的な風景なので嬉しいですが
最近、霧女化しておりますね(^^;
Commented by chocoyan2 at 2017-08-12 19:04
♪ river_kingfisherさん

ふふふ(^.^)
違いますよ♪
時系列にアップしているのお待ちくださいね。
次、アップする予定です☆
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-12 20:00
chocoさん こんばんは♪

すごい霧ですねー@@;
すっかりペーパードライバーになってしまったので
もし自分が運転してたら‥なんて思ってしまいました(笑)
でもこの霧の風景が幻想的でいいですね♪
最後のお写真が好きだなぁ。
この廃バスと建物にほんと萌えますね*^m^*
レンゲショウマのお写真も楽しみにしてます♪
レンゲショウマ。いつか実際に見てみたいです^^
Commented by chocoyan2 at 2017-08-12 21:27
♪ moco-mo-cocoさん

こんばんは(^^)
はい、すごい霧でした(^^;
私も同じくペーパードライバーなので
自分が運転したらと思うと恐怖を感じましたよ!
でも、普段見られない光景だけに
天気が悪くともとても幻想的で興奮しました(^o^)
廃バスのショットは萌えますよね!
この光景に出会えただけでも良い旅だったと思います(^^)
レンゲショウマも霧の中でとても幻想的でした☆
楽しみにしていくださいね(^^)
Commented by sion-kotonoha at 2017-08-12 22:48
こんばんは^^

ものすごい霧ですね~(汗)

この中を運転するのは・・・
ドキドキして、手汗をいっぱい掻いちゃいそうですねf^^;

でもこの霧のおかげで
道も湖も幻想的な雰囲気いっぱいで、素敵です♡
Commented by chocoyan2 at 2017-08-13 10:00
♪ sion-kotonohaさん

こんばんは(^^)
はい、凄い霧でした(^^;
途中、ゲリラのような豪雨もあり
うっわぁ〜さすがにこれじゃ車からも降りられないねーって状況も(^^;
運転をしない私でも、この視界にはドキドキしておりましたよ(^。^)
でも、普段こんな凄い霧の光景を見ることができないので
この光景は幻想的でかえって楽しむことができました♪
ありがとうございます(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-13 10:33
おもしろい欄干ですね。
レンゲショウマを撮られたのですね~
楽しみにしています^^
Commented by pothoslime at 2017-08-13 11:51
霧の中の運転は怖いですね~
私も、たま~にですけど六甲山ですごい霧が出るので
その中を運転しますよ。
特に夜間の霧は全然先が見えないのでほんに怖いです@@;
ご主人さま、頑張りはったですね~
でもやっぱ、霧の中は情緒ありますね♪
廃バスとっても印象的です(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2017-08-13 12:47
♪ HiroPhoto1690さん

面白いですよね(^^)
車の中から撮ったのですが
慌ててカメラを構えましたよ!
はい、私もレンゲショウマを撮りに行きました。
霧がかかっていたのでとても幻想的に撮れました。
楽しみにしていくださいね(^^)
Commented by katokun3 at 2017-08-13 12:47
蔵王山も見たかったですね^^)~~
でもこの立ち込めたガスは・・いい味を出してますね

廃墟?廃バス・きっと
ワクワクされて、シャッターを押されたのでは・・(^^)

レンゲショウマ、楽しみにしてます(^0^)


Commented by chocoyan2 at 2017-08-13 12:47
♪ pothoslimeさん

六甲山もすごい霧になるんですね!
やっぱり山の方は出やすいのですね。
でも、この中での運転は怖いですよね〜
さらに夜間なんて想像しただけで恐ろしいです(@o@)
私は横でビクビクしておりましたが
頑張ってくれました、ありがたや〜(^。^;
でもこの霧のおかげでとても幻想的な光景に出会えました!
廃バスを撮るには絶好の天候でしたね(^.^)b
Commented by chocoyan2 at 2017-08-13 12:52
♪ katokun3さん

蔵王山は残念でしたが
実はこの後、しぶとく行ってきたんですよ!
山の天気は変わりやすいですからね(^.^)

廃バスは見つけた瞬間、興奮しましたよ(^o^)
天候には恵まれませんでしたが
この天候がこの廃バスを撮るには最高のシチュエーションとなりました☆

レンゲショウマも霧の中での撮影したがとても幻想的でした!
楽しみにしていてくださいね♪
Commented by worm_light1027 at 2017-08-13 13:04
chocoyan さん こんにちは^^

凄い霧ですね~(@_@)
霧の中の運転は・・私もちょっと怖いですよ~><;
湖に浮かぶ黄色いボート とてもいい感じですね♪
のって湖に出たら 気持ちよさそう~(´▽`*)
幻想的な景色に 吸い込まれていくようでした^^
Commented by yumeyume828 at 2017-08-13 20:35
こんばんわ!
橋の前のこけしの大きさに驚き~(゚д゚)!
そして霧で全ての写真が夢の中のようで幻想的ですね!
これはこれで素敵。
廃バスも萌え~♡ ^^
Commented by chocoyan2 at 2017-08-13 20:35
♪ worm_light1027さん

こんにちは(^^)
はい、凄い霧でした(^^;
こんな中での運転は怖いですよね(><)
私は横に乗っていただけでしたが(^^;
湖はとても幻想的な雰囲気で素敵でしたよ☆
また、雨が降っていたので人が全くいなくて
とても静かな湖畔でした。
この黄色いボートに乗って湖出たらさらに素敵だったろうなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
さすがに雨だったので乗りませんでしたが(^^;
Commented by chocoyan2 at 2017-08-13 20:39
♪ yumeyume828さん

こんばんわ(^^)
橋のこけし、凄いですよね!
私も見た瞬間、慌ててカメラを構えて撮ったほど!
本当は降りて撮りたかったのですが
助手席の身、あまり贅沢は言えませんでした(^.^;
天気の方はとても悪かったのですが
霧のおかげでかえって幻想的な光景にテンション上がりました♪
これはこれでありですよね(^.^)b
廃バスはやっぱり萌えますよね( ´艸`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-08-12 13:57 | +宮城+ | Trackback | Comments(22)