ギガ恐竜展2017②

さて、続きです(^^)

d0161322_21492405.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

トリケラトプス





d0161322_21492508.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

デイノニクス

d0161322_21492537.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

名前は「恐ろしい爪」を意味するそうですが
お茶目な感じで可愛かった(*^^*)

d0161322_21492558.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

アロサウルス

d0161322_21500487.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

3匹のデイノニクスが可愛かった(*^^*)

d0161322_21492646.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


d0161322_21492694.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


d0161322_21492718.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

骨だけなのに迫力あるなぁ〜☆

d0161322_21492737.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

うまく写せなかったけど、このショット
子供が恐竜に恐竜のオモチャを渡そうとしてた(^.^)

d0161322_21492878.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

骨食べてる(^.^)

d0161322_21492813.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

子供たちも必死にスマホで写真を撮っていた(^^)

d0161322_21500330.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


d0161322_21500458.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

頭上にはプテラノドン



会場は子供いっぱい人いっぱい
写真を撮ろうとするとトイレマーク入ったり苦労しました(^^;
一番盛り上がったのは、最後のお土産コーナーのガチャポン♪
2回も両替してPUTITTO seriesやりまくりました!
でも、トリケラトプスだけがゲットできなかった_| ̄|○


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/25406696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pothoslime at 2017-08-22 21:18
ん~~こわい。
ジュラシックパークを思い出しちゃいますよ~
こういうのにガブッて食われたら痛いやろうなあ@@;
でも恐竜は大好きw
私も、もしここへ行ったら、子供たち以上に撮りまくります。
きっと(笑)
Commented by ruribitaki_pata2 at 2017-08-22 22:02
なかなか楽しそうな展示ですね。

ただ、いつも思うんですけど古代の恐竜の柄や色合い(最近毛まで生えてたりしますが)って
誰が見てきたんでしょうねぇ(^^;
化石から判るとは思えないんですが。

まあ、想像であったとしてもやっぱり楽しいですけど。(^^

ところで、私のエントリ「あんぎゃぁあ~~ -夏に吠える-」はSchleich社のフィギュア(全長30cmぐらい)を
キッチンで撮ったものですが、ここの恐竜シリーズもなかなかリアルで楽しいですよ。
Commented by chocoyan2 at 2017-08-22 22:59
♪ pothoslimeさん

ふふふっ
ジュラシックパーク思い出しますよね(^o^)
ガブッて食われたら痛いよりも死にますよ( *´艸`)
ぽとすさんもやっぱりお好きですか♪
面白いですよね、本当に昔こんな生き物がいたのかって!
ぽとすさんが撮られたら、凄いインパクトのある写真になるんだろうなぁ!
見てみたいですね☆
Commented by chocoyan2 at 2017-08-22 23:00
♪ ruribitaki_pata2さん

夏休みに開催される子供のためのイベントなんですけど
大人なのに楽しんできました♪
ガチャポンが一番盛り上がりましたけど( *´艸`)

私も専門じゃないのでわかりませんが
前にテレビで色は想像で描いたものって言っていました。
衝撃的だったので記憶に残っております(^^;
毛は化石で発見されたようですよ(^^)
実際はどんな感じだったのか過去に行って見てみたいですね♪

あれはフィギュアを撮られたものだったんですね!
Schleich社、ググって見てみます(^o^)/
ありがとうございます☆
Commented by katokun3 at 2017-08-23 09:25
おはようございます
つい最近見たような気がします
「ジュラシックパーク」
孫とテレビ画面で・・・思い出しました(^0^)
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-23 12:55
chocoさん こんにちは♪

1枚目に思わず・・おーーーーー!と声が(笑)
迫力があって今にも動き出しそう!!
chocoさんのお写真はいつも躍動感があるなぁ♪
こういうイベントって子供が多そうだけど
大人も楽しめていいですよね♪
20代の頃は友達と女ふたりで実家の子供博物館とかそういうところで
子供に混ざってよく楽しんでました(笑)
あの頃は写真を撮ってなかったので
今いくところは写真が撮れるところ。を優先しちゃうかも^^
↓の鉄人28号も下からのアングルがいいですね♪
いつもありがとうです*^ ^*
Commented by chocoyan2 at 2017-08-23 16:46
♪ katokun3さん

おはようございます(^^)
はい、金曜ロードショーでやっておりましたね!
お孫さんと一緒にご覧になっていたんですね。
良いですねぇ~(*^^*)
怖がっていませんでしたか?
Commented by chocoyan2 at 2017-08-23 16:46
♪ moco-mo-cocoさん

こんにちは(^^)
躍動感、感じていただけましたか♪
1体だけ本当に動いている恐竜が展示されていたんですよ(^.^)
その前にいた小さなお子さんは怖かったみたいで泣いておりました。

子供ばかりだからどうかな~って思っておりましたが
意外と、大人でもこういう場所、楽しめるものですね♪
でも、さすがに子供が多いから
ちょっと恥ずかしい感じで撮影しておりましたが(^.^;
mocoさんも20代の頃はこういうところへ行かれていたんですね(^^)
私はインドア派だったのであまり行っていなかったな(^.^;

↓もありがとうございます(^^)
Commented by nyaan5296 at 2017-08-23 22:38
こんばんは(*^_^*)
ユーモラスなお姿もあって楽しいですね♪
かつてジェラシックパークを映画館で観て大きな悲鳴をあげてしまった私(爆)
そのせいか、妙にドキドキするわ~^^;
夏休みなうえ、悪天候続きで子供たちがぞろぞろ来そうな場所ですね(^^♪
Commented by chocoyan2 at 2017-08-24 07:59
♪ nyaan5296さん

こんばんは(^^)
はい、子供たちと張り合いながら( ´艸`)
楽しく撮影をしてきました(^.^)
ジュラシックパーク映画館で観られましたか!
私も観に行きましたよ♪
私はこういう手の映画結構好きな方なので大丈夫でしたが
ドキッとしながら観ていましたよ!
会場に到着した時は結構な人が並んでいてびっくりしました。
まぁ夏休みですもんね、子供いっぱい来ておりました(^o^)
Commented by kaorunchoko at 2017-08-24 21:57
❤chocoさん こんばんは☆
恐竜なのに、メッチャ綺麗❤って言ったら恐竜に失礼ですね(笑)
流石都会の展示場!広くて沢山展示されていたんですね!
そしてお子ちゃまも多いですね(^_^;)
私も数年前、群馬自然史博物館なる所へ大将と行き、
この手の物を見て来ました!
動くし、鳴くし、ちょいとビビったもんです(笑)
恐竜って大きかったんですよね!骨を組み立てた物とかもありました。
写真見てたら思い出して来ました(^_-)-☆
「骨食べてる」ナイスでした(*^^)v
いつも、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by chocoyan2 at 2017-08-25 08:56
♪ kaorunchokoさん

こんばんは(^^)
ふふふ、かっこいいって言われた方が喜ぶのかしら?
夏休みのイベントで幕張で開催されておりました。
広くて沢山展示されておりましたが
人も凄いいっぱいでしたよ!
お子ちゃまのためのイベントですもんね(^.^;
最近の恐竜は凄いですね!
私も動く恐竜がいてビックリしましたよ(@o@)
目の前で見ていると結構迫力があるのでビビりますね(^^;
泣いているお子様もいらっしゃいました(^.^)
こちらこそ、ありがとうございます♪
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by zbjsower at 2017-08-26 14:40
50mmでこんなに楽しく撮れちゃうんだなあ~と驚きです。
chocoさんの写真を見ていると、私も何か楽しく写真が撮りたいなっ!って思ってきます。
Commented by chocoyan2 at 2017-08-26 14:57
♪ zbjsowerさん

私は50mmレンズが今のところ一番使いやすいレンズのようです(^^)
なので、この日は10mmと50mmの2本で撮りました。
お子さんと一緒に撮ることを考えると
もう少し広角よりの方が使いやすいと思います(^^)
楽しく写真を撮りたい気持ちになっていただけて嬉しいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-08-22 21:02 | +オフ会+ | Trackback | Comments(14)