人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼押出し園

どーん!!!

鬼押出し園_d0161322_22284623.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

見事な浅間山です!
えっ!どこにって
(何も言わず、心の目で見てください(*≧ε≦*))

鬼押出し園_d0161322_22284817.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ここは、鬼押出し園

鬼押出し園_d0161322_22284583.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

かわいい鬼さんたちが

鬼押出し園_d0161322_22284723.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

出迎えてくれました(^^)

鬼押出し園_d0161322_22284557.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


鬼押出し園_d0161322_22284659.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

一面の溶岩石

鬼押出し園_d0161322_22284721.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

サザエさん岩

鬼押出し園_d0161322_22304262.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ゾウさん岩
いろんな形をしたおもしろ岩がたくさん♪
探しながら歩くのも面白いですよ(^.^)

鬼押出し園_d0161322_22294426.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

そして、ヒカリゴケも見ることができました☆
初、ヒカリゴケに感動☆

鬼押出し園_d0161322_22294530.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

鬼押し出し園らしく、小鬼百合が咲いておりました(^-^)

鬼押出し園_d0161322_22294654.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

おもちゃの王国の観覧車

鬼押出し園_d0161322_20005383.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

岩の間から撮ってみました(*^.^*)



天明3(1783)年に起きた浅間山噴火の際に流れ出た溶岩で形成されたジオパーク
浅間山噴火がどれだけ凄かったのかを感じさせられました!


Commented by liebekatzen at 2017-09-08 23:58
こんにちは!
はーい、ちゃんと心の目で浅間山を見ましたよ(笑)
鬼押出し園初めて知りました。
可愛い鬼さんがあちこちでお出迎えしてくれるのですね~♪
ヒカリゴケも初めまして☆
こんなに貴重な高山植物にご対面できて、ラッキー!
きっと何かいいことがあるかも?ですよ。
Commented by chocoyan2 at 2017-09-09 14:32
♪ liebekatzenさん

こんにちは(^^)
ありがとうございます☆心の目で見ていただいて( ´艸`)
お天気が悪くて残念な光景でしたけど
圧倒される光景でした☆
私も今回の旅で初めて知ったんですよ(^^;
知らないことだらけです(^^;
ヒカリゴケも初めてですか!
実は私も!
写真でうまく伝えることができたら良いのですが・・・
でもこのヒカリゴケ、お天気が悪かったおかげで
いつも以上に輝いていたのかも!
良いことあると良いなぁ〜♪
liebekatzenさんにもお裾分けできたら嬉しいです♪
Commented by river_kingfisher at 2017-09-09 16:51
ヒカリゴケって、本当に光ると思っていたから、初めて実物を見たときは「だまされた!」っていう思いで、感激がちょっとだけ薄らいだ記憶があるなぁ〜
Commented by zbjsower at 2017-09-10 14:17
浅間山は、以前外郭山をぐるっと回って登った事がありましたが、今も登れるかどうか自信ありません。
良い山ですよねぇ~また行きたいです。

鬼出し園、ここは冬になると閉鎖されてしまうんですよね・・・
以前草津温泉に行った時に寄って見ようかと思ったら行けませんでした。
おもちゃの王国の観覧車の写真は、まるで何か巨大な生き物がいるかのようで・・・アニメの世界のように感じてしまいました。
Commented by chocoyan2 at 2017-09-10 22:12
♪ river_kingfisherさん

えーーー!!!
私は本当に光ってるって感動しましたよ(^o^)
私の場合、それほど期待していなかったからかも(^^;
Commented by chocoyan2 at 2017-09-10 22:23
♪ zbjsowerさん

おお!
浅間山、ぐるっと回って登ったことがあるんですね!
私はちょっと怖いので行ったことがありませんが
手前にある浅間隠山へ登ったことがあります。
この山から見た浅間山、見事でしたよ(^^)

鬼押出し園は冬は閉鎖されてしまうんですか!
私は今回初めてだったのですが
冬に行かれる時は気をつけないと行けませんね(^.^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-09-08 23:40 | +群馬+ | Comments(6)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31