人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿島に上陸せよ!②

切通し(要塞跡)
兵舎や弾薬庫などがそのまま残っているエリア
ガイドツアーに参加すると禁断の場所へ潜入することもできますが
今回は参加せず・・・
いつかガイドツアーにも参加して歴史を聞いてみたいですね(^^)

猿島に上陸せよ!②_d0161322_22122004.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + α7Ⅱ

とても神秘的な光景☆





猿島に上陸せよ!②_d0161322_22122005.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + α7Ⅱ

御三方、何を真剣に撮られていたのかしら?

猿島に上陸せよ!②_d0161322_22122130.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + α7Ⅱ

右から

猿島に上陸せよ!②_d0161322_22122105.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + α7Ⅱ

左から

猿島に上陸せよ!②_d0161322_22122249.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + α7Ⅱ

真ん中から、つい撮ってしまいますね(^^;

猿島に上陸せよ!②_d0161322_22122211.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + α7Ⅱ

黄色い葉が雨に濡れて美しかった☆

猿島に上陸せよ!②_d0161322_22122233.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + α7Ⅱ

味のある光景です(^^)

猿島に上陸せよ!②_d0161322_22122339.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + α7Ⅱ

蔦が良い感じ(^-^)

猿島に上陸せよ!②_d0161322_22122388.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + α7Ⅱ

さて、何を撮られているのでしょうか?

猿島に上陸せよ!②_d0161322_22122427.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + α7Ⅱ

はい、こちらです(^^)
雨のおかげでたくさんのカタツムリさんがいらっしゃいました(^^)
まだ生まれたてのような小さなカタツムリもいて可愛かった♪

猿島に上陸せよ!②_d0161322_22131378.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + α7Ⅱ

鍵が無かったら入ってみたいですね!
やっぱりガイドツアー気になります(^^)

猿島に上陸せよ!②_d0161322_22131450.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + α7Ⅱ

そして、こちらは残念な落書き(;_;)
今は横須賀市が管理し減ってはいるようですが
猿島ではこういう落書きが多く
とても残念だなっと思う光景です。



つづく


Commented by liebekatzen at 2017-09-21 23:10
こんにちは!
今年の春に主人と初めて横須賀まで行きました。
猿島の存在も気になっていたけれど、時間の関係でパス…
こうしてみなさんのブログを見ていると、
ワクワクしてきて、一度は行ってみたいなぁと思います☆
続きを楽しみに待っていますよ~♪
Commented by pokapoka06 at 2017-09-21 23:54
写真のモヤは雨の影響だったですね~!!
でも、それが返って素敵な写真に♡
光も柔らかくて~1枚目から惹かれて見入ってしまいました\❤︎/
そして…落書きとは、残念ですね~!!
自然をりもっと大切に思ってもらいたいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
Commented by pote-sala at 2017-09-22 07:03
やっぱりこの中に1度は入ってみたいですね。
ガイドツアーだと動きが制約されそうだけど、中を見てみたい。
外側からだと煉瓦が趣あっていいなぁ・・なんて見方になってしまって、
ここが軍事要塞だったことを忘れてしまうくらいでした。

カタツムリ、みょーーーんって伸びてますねー。
そして綺麗に写りこんでるぅ!
Commented by chocoyan2 at 2017-09-22 13:22
♪ liebekatzenさん

こんにちは(^^)
わぉ!今年の春に横須賀に来られたのですね!
ようこそ~♪
私は今は松戸住まいなのですが生まれが横須賀なんですよ(^o^)
横須賀へはどちらへ行かれたのかしら?
元地元民だと、何処を観光するのか気になったりします(^.^;
またこちらへお越しの際は、是非行かれてみてくださいね!
Commented by chocoyan2 at 2017-09-22 13:23
♪ pokapoka06さん

元々、ほわっとする写りをするレンズなのですが
いつも以上にほわっと写りました(^.^)
雨だからこそ撮れる写真がありますね(^^)

落書きは本当に残念です(;_;)
横須賀市が管理するようになってから少なくなったようですが
絶えないようです。
その前に書かれた落書きがほとんどのようですが。
兵舎や弾薬庫の中にもスプレーで描かれたものもあるようです。
なのでかしら?
鍵付きでガイドさんが一緒でないと入ることができないようになっています。
本当、自然をもっと大切にしてもらいたいですね。
Commented by chocoyan2 at 2017-09-22 13:24
♪ pote-salaさん

ねー入ってみたいですよね~!
ガイドツアーでないと入れないのが残念(;_;)
でも私たちのように写真がメインになると
自由に撮る事も出来ないだろうから難しい選択になりますね。
外からの雰囲気も良いのですが
やはり軍事要塞だった雰囲気を味わいたいですね!

カタツムリ、たくさんいましたね(^^)
ゆうほさんが気付いてくれたら映り込み撮ることができました(^o^)ノ
私は久しぶりのカタツムリさんだったので
凄いテンション上がりました♪
Commented by aki-carvinglover at 2017-09-22 16:45
ガイドツアーも気になるけど、やっぱり自由がきかないのはね〜。
さすが葉っぱがそして島内が美しいです。
次回はこんな感じで撮りたいな〜。
真ん中からはすっかり失念していました!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-22 22:21
少し寂しい雰囲気ですね。
歴史を知りませんがちょっと悲しげかな。
写真ではあまり感じませんがかなりの悪天候みたいですね^^;
Commented by precious_m at 2017-09-22 22:28
こんばんわ。
探検家さんたちが行く姿に、脳内で探検ソングが流れている…
蒸し蒸しする雰囲気抜群のくもりレンズがまたなんともリアルで。
しかし、貴重なものに心ない人たちの足跡。
何をしたいのか???です。
つづき、楽しみにしています(*^-^*)
Commented by pothoslime at 2017-09-22 23:26
あ~
私もまた行きたくなったじゃないですか。
友ヶ島に…w
明日あたり行っちゃおかしらね~(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2017-09-22 23:37
♪ aki-carvingloverさん

そう、自由がね(^^;
でも鍵の中に入れるのは魅力的☆
いつか参加してみたいな・・・撮影に飽きた頃(^.^)
ほわほわレンズがさらにほわほわに(^^;
女子らしいショットになっているかしら?
是非、次回はソフトフィルター発動してください!
あら、真ん中・・・人がいなくて良いチャンスがいっぱいでしたね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-09-22 23:39
♪ HiroPhoto1690さん

そうですね。
私も歴史には詳しくないのでわかりませんが
この日は天候も悪く人もあまりいなかったので
寂しく感じるのかもしれませんね(^-^)
でも、そんな雰囲気がまたとても神秘的で素敵でした☆
この後は12:45を最後に欠航になりました(^.^;
Commented by chocoyan2 at 2017-09-22 23:40
♪ precious_mさん

こんばんわ(^^)
探検ソングってどんな曲かしら?
川口浩探検隊のテーマソングが流れてきましたよ(^.^)
レンズはもともとほわほわに写るレンズでしたが
さらにほわほわに・・・
これもまた雨だからこそ撮れたショットですね。
でも内心、カメラが壊れないか心配でしたが(^^;
落書きは本当に悲しいですね。
本当に何がしたかったのでしょう?
続きも楽しみにしていてください♪
Commented by chocoyan2 at 2017-09-22 23:40
♪ pothoslimeさん

ふふふ(^.^)
行きたくなったでしょ〜友ヶ島♪
私も近くであれば、行ってみたいですよ!
友ヶ島の方がさらに濃そうな感じがします!
是非、行ってください(^o^)
写真楽しみにしていますよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-09-21 23:00 | +オフ会+ | Comments(14)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31