人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①

今年も行ってきました那須岳の紅葉登山☆
今回はピークを踏まずまったりハイキング♪
でも大変でしたわヽ(´o`;
何がって駐車場が!!!
この時期の混みようは半端ないのです!
今回は2時起きの2時半出発、5時半頃到着したのですが
峠の茶屋駐車場&県営大丸駐車場は既に満車!
休暇村那須の横にあるスペースへどうにか駐車することができましたが
年々ひどくなっているような気がしますヽ(´o`;
峠の茶屋駐車場は無理でも県営大丸駐車場に駐車することは
できるだろうっと思ったのですが読みは甘かった_| ̄|○
ここは前日入りして行かれるのが当たり前になっているようで
峠の茶屋駐車場は2時には満車とのことでした。
今年で最後かなっと旦那に言われましたが
ここの紅葉を観てしまうと、また来年も行きたいって思ってしまうのですよね〜
では、ご覧くださいませ(^-^)/
那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22311506.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

陽が昇り始めた頃

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22311580.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

県営大丸駐車場からは月が綺麗に見えました(^^)

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22311655.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

朝日を浴びる山々にロープウェイ

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22311635.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

さて、那須岳登山口に到着です!

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22311768.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

今回は始まりから足取りが異常に重かった_| ̄|○

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22311785.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

そりゃ、無駄な1時間を歩くことになったからねヽ(´o`;

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22311848.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

でもこの景色を観たら

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22311839.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

その気持ちも一気に吹き飛びました!!!

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22311852.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

少し風はありましたが

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22311972.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ここの異常な風を思えば余裕♪余裕♪

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22314899.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

スカーンっとしたお天気じゃなくても

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22314913.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

この紅葉とダイナミックな光景は

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22314955.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

最高のシチュエーション☆

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22314950.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

何枚もシャッターを切りました!

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22315003.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

なので似たような写真がたくさん♪

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22315013.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22315100.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

今回は眺めるだけの朝日岳

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22315122.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

美しいその姿は何枚も撮ってしまいます(^^;

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22315143.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)①_d0161322_22315294.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10




つづく


Commented by suteki-kira-kira at 2017-10-12 23:34
ススキ いいですね~ 色も良い!♥””

やっぱり 好きだな~ぁ 
Commented by momotomusasi at 2017-10-12 23:54
こんばんは、

那須岳の紅葉美しいですね。
こんな光景に出合えたなら 疲れも吹っ飛びますね。
で、来年もまた来るぞ~~ですよね。
青い空も美しいです。
ご主人がご一緒してくれるなんて いいですね。
Commented by harurei at 2017-10-13 00:17
峠の茶屋駐車場は2時に満車て・・・
1枚目最高さね~
そして紅葉の那須岳気持ちいいのう(^.^)
十分青空見えてる!
わしも晴れた山に登りたい・・・
Commented by nyaan5296 at 2017-10-13 07:11
おはようございます(*^_^*)

キレイですね♪
いいな~とは思ったものの・・・
そんなに早くから満車とはすごすぎますね(*_*)
chocoyanさんの素敵写真で行った気になります(笑)
Commented by chocoyan2 at 2017-10-13 08:36
♪ suteki-kira-kiraさん

ありがとうございます(^^)
下の駐車場になってしまったからこそ
撮れた一枚です。
朝日が昇る光景は清々しさを感じますね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-10-13 08:36
♪ momotomusasiさん

こんばんは(^^)
那須岳の紅葉は毎年楽しませてくれます♪
ただ、渋滞が酷いところが難点ですが(^^;
でも、この光景を見てしまうと
今年は最後だねって言われても
また来年も行きたいって気持ちにさせられてしまいますね!
車を運転して連れてきてくれる旦那には感謝でいっぱいです☆
ありがとうございます(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-10-13 08:37
♪ harureiさん

そうなの~(@o@)
もう前日入りするのが当たり前みたい(-_-)
1枚目は下の駐車場で歩いたからこそ撮れた一枚
最高って言っていただけると頑張った甲斐あります!
この日はお昼前から雲が湧いてきてしまったのですが
私が登っていた時は雲あり青空ありで
楽しめる光景でした☆
雲のかかり方が違うから、つい何枚も撮ってしまいました(^^;
山は天気予報とにらめっこして
天気が良い日に登るのが一番ベストですね( ´艸`)
Commented by chocoyan2 at 2017-10-13 08:38
♪ nyaan5296さん

おはようございます(^^)
ここの紅葉はロープウェイも通っているので
お手軽に行くことができます。
なので、とても人気のあるお山なんですよ(^^)
そして、活火山の荒々しい姿から真っ赤に染まる紅葉
文句なしの絶景が味わえます☆
ただ人気があり過ぎて、駐車場の渋滞が半端ないです(>.<)
でもこれだけの絶景が味わえるので納得ですね(^^;
Commented by purebliss at 2017-10-13 18:02
まず、車の量にすごっ!って びっくりしてたら
紅葉が これまた すごいっ!
青い空に 薄っすら白い雲、そして色とりどりの木々たち・・・
とっても綺麗で また行きたくなる気持ち ちょっとわかります^^
来年は 前日入り 決定ですね (*≧m≦*)プッ
Commented by nonshi24 at 2017-10-13 20:28
こんばんは~。
うわぁ、素晴らしい紅葉ですね~。
青空と木々の美しさ、
早朝から登った甲斐があったというものですね。
chocoyanさんの嬉しい気持ち、
こちらまで伝わってきました☆
Commented by chocoyan2 at 2017-10-13 21:09
♪ pureblissさん

朝の5時半に着いてもうこの車の量!
私たちの後からも、どんどん来ておりました(^^;
そして、人がこれだけ来るだけあって
素晴らしい紅葉でした☆
この紅葉を見たいために、みなさん頑張って来るんですよね。
そして、今年は最高の色づきだったようで
やっぱり来年も来たいなーって思ってしまいました(^.^)
来年は前日入り・・・しちゃいましょうかね(^.^;
Commented by chocoyan2 at 2017-10-13 21:12
♪ nonshi24さん

こんばんは(^^)
今年はドンピシャなタイミングで登ることができたので
最高の紅葉を見ることができました(^^)
ここ数年は毎年登っていますが、また来たいと思うお山です。
渋滞が辛いところですが
それさえ乗り越えれば・・・
嬉しい気持ちが伝わっていただけたようで
とても嬉しいです☆
ありがとうございます(^^)
Commented by pothoslime at 2017-10-13 22:34
うひゃ~w
これはこれは素晴らしい眺めです^^
なるほど那須がこれだけの人気があるというのも納得です。
那須高原というと、ネーミングだけで私なんか憧れますもんね~
しかしクルマ…来過ぎ@@;
でも来年も行きたくなる気持ち、よ~く分かりました(^-^)♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-13 23:12
すばらしいですね!
美しい~
この景色を見るためにはそれなりの努力が必要なんですね。
こんな景色がみてみたい・・
続き、楽しみです(*^_^*)
Commented by li_se at 2017-10-14 12:58
いやぁ・・・素晴らしいですねぇ。。溜息。
これは皆さんが行きたがるのも仕方が無いですね。
渋滞や駐車場の心配で、年々何処へも行かなくなっていますが^^;
最近は何処の観光地もそんな感じですよね・・・
美しい風景を素敵なお写真で届けてくださって感謝です^^
Commented by mutuki-w at 2017-10-14 16:05
こんにちは。

はじめてコメントさせていただきます。
そうなんですよねぇ...混むのですよね、この時期の那須。
なの我が家では前の日入りの車中泊です。今年は時期を外してゆきましてが、
これを見せて頂いたら、行けばよかったかなぁと思う次第。
Commented by pokapoka06 at 2017-10-15 23:00
こんばんは~♡

やっぱり朝日を浴びる山々は綺麗ですね~!!
あんなにお天気がよかった朝も少しは曇があったですね~私が昇る頃はドン曇りでしたけどね(;-ω-)a゙ 車中泊とは…(-_-;)
なら渋滞の2時間はまだ楽とも思えちゃいます(笑)
年々あの渋滞も酷いですね~
しかし…私も去年初めてみた光景ですが、山々の紅葉って良いですね!私が見た景色とも違う︎☺︎山々がホントに綺麗で!!見せて頂けて嬉しいです、私の方は写真もイマイチの出来ですけどね(>_<)
Commented by chocoyan2 at 2017-10-16 08:48
♪ pothoslimeさん

お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
見事な眺めですよね♪
また、風が無ければとても登りやすいお山なので
大人気のお山です♪
行きたくなる気持ちがわかります(^-^)
でも、渋滞は本当にヒドイです(>.<)
私たちは早朝登ってお昼には下山してきましたが
上り側はお昼の時点でも渋滞していました(^^;
渋滞が無ければ最高なんですけどね(^.^;
Commented by chocoyan2 at 2017-10-16 08:49
♪ HiroPhoto1690さん

お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
はい、とても素晴らしい紅葉を見ることができました☆
この景色を見られただけでも価値はあると思います!
が、渋滞はヒドイものです(><)
続きもまた順番に載せていきますので
是非、ご覧くださいね(^o^)
ありがとうございます(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-10-16 08:49

♪ li_seさん

お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
はい、とても素晴らしい景色を見ることができました☆
渋滞や駐車場で苦しめられましたが
この景色を見ることができると
また来年も来たいなぁって思ってしまうのですよね(^^;
最近はネットでいろんな情報をGetすることができるようになったから
素敵な景色を眺められる場所は渋滞は覚悟の上ですね。
Commented by chocoyan2 at 2017-10-16 08:49
♪ mutuki-wさん

こんにちは(^^)
お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
初めまして!コメントありがとうございます☆
本当にこの時期の那須は恐ろしく混みますね(><)
6時前ならば、県営大丸駐車場には駐車できるだろうっと思っておりましたが
甘かったです_| ̄|○
mutuki-wさんは前日入りされているんですね!
やはり、そのくらいの気持ちが無いと難しいのですね(><)
今年はとても綺麗な色付きで赤が強めな印象でしたよ(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-10-16 08:52
♪ pokapoka06さん

こんばんは(^^)
はい、始まりは青空ではありませんでした。
山付近は雲が湧いたり、またパラパラパラっと小雨も降ったりしておりました。
しかし、山の天気は変わりやすいもので
気が付けば、ピーカンな天気になっておりました(^^)
でも、お昼を食べて下山を始めたら曇り始め
最後は雲の中になってしまいました(^_^;
山の天気は本当に変わりやすいですね。
それでも山々の紅葉は美しかったですが・・・
ぜひ、今度は登山口の方から登られてみてください。
こちらの景色もとても見応えのあるものですよ(^^)
Commented by zbjsower at 2017-10-17 08:02
那須岳は行った事がないのですが、この時期こんなに大混雑なのですか!@@
深夜2時で駐車場が満車て・・・これは大変すぎる;;
無駄な1時間を歩いたというのは、駐車場が遠くなったからという事なんでしょうか?

それにしても凄い紅葉なんですねぇ~
いつかこの光景を生で見てみたいです。
chocoさんの写真を見て、今回は一緒に登った気にさせてもらっています^^
Commented by chocoyan2 at 2017-10-17 13:28
♪ zbjsowerさん

紅葉の那須岳は凄いですよ(^.^;
私も5年ほど前に初めて行きましたが
早朝にも関わらず、駐車場が埋め尽くされていたので驚いたほどです。
最近はネット情報もあってか、さらにひどくなったように感じます。
確かに、とても歩きやすい登山道に
活火山の荒々しい姿から真っ赤に染まる紅葉
文句なしの絶景が味わえます!
行きたくなる気持ち分かりますね(^_^;

はい、無駄な1時間は駐車場が遠くなったからです(^_^;
ここは紅葉の時期でなくても楽しめる景色ですので
是非行かれてみてください(^^)
ロープウェイもありますので登りやすいと思います(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-10-12 23:12 | +山・登山+ | Comments(24)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31