那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)③

続きです(^^)

d0161322_07410660.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

姥ヶ平へ向かいます!





d0161322_07410621.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

紅葉の中を進んでいきますが

d0161322_07410792.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

とても気持ちの良い光景でした☆

d0161322_07410218.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

つい、カメラを向けたくなりますね!

d0161322_07410307.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

さぁ、到着です♪

d0161322_07410316.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

ここは少し開けた場所で

d0161322_07410465.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

気持ちの良い光景を眺めることができました☆
茶臼岳と紅葉のコラボは圧巻ですね!

d0161322_07410408.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

まずは目指すは

d0161322_07410548.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10


d0161322_07410506.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ひょうたん池♪
茶臼岳の映り込みが見たくてこのコースを選びました。
この時は、タイミング良く風もない青空の下
綺麗に染まる姿を魅せてくれました☆

d0161322_07443212.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

茶臼岳と紅葉の映り込みがとても綺麗で最高の一時でした☆
でも場所が狭いので激混み(^-^;

d0161322_07443236.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

名残惜しみながら

d0161322_07443272.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

この場を後にしました。



つづく


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/25933797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sion-kotonoha at 2017-10-19 10:26
こんにちは^^

うわあ~!!
空の色が・・・!!
紅葉が・・・!!
とっても、とっても綺麗ですねえ*^^*

山と紅葉のコラボ&映り込みの見事な事♪
激混みだったのも、うなづけますね(*^m^*)

清々しい山の空気と
綺麗な紅葉をおすそ分けしてもらえた気持ちです♡
ありがとうございます*^^*
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-10-19 11:08
こんにちは
素晴らしい紅葉ですね。
いつの間にやら、那須はここまで紅葉してましたか。
特にラスト3枚の写真に惹きこまれました。
名残り惜しかった気持ちが、よくわかります(^。^)
Commented by pokapoka06 at 2017-10-19 11:45
同じ~!! 私もこの景色を今年は見たくてひょうたん池まで行ってきました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
しかし…こんな美しさは拝めなかったけど…chocoさんの素晴らしい景色うっとり♡
やっぱり山登りに広画レンズ必須ですね!!
青空×紅葉の最高のタイミングでしたね♡

Commented by worm_light1027 at 2017-10-19 16:12
chocoyan2 さん こんにちは^^

わぁ~! 紅葉がまた素晴らしいですね~(´▽`*)
ひょうたん池の水面に映った景色もとっても素敵です!
青い空に紅葉 山っていいですね♪
Commented by pothoslime at 2017-10-19 20:27
すごい黄葉ですねw
この光に透けたオレンジ色がとっても新鮮。
これだけいいお天気やったって、
普段の行ないが良いに違いありません(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2017-10-19 23:08
♪ sion-kotonohaさん

こんにちは(^^)
ありがとうございます☆
10月初めの連休の晴れ間を利用して行ってきました!
タイミング良く見事な紅葉に出会うことができ
素晴らしい景色を楽しむことができました♪
ここの紅葉は本当に見事で
今年は特に当たり年だったようです。
なので、たくさんの方が登山に来ておりました(^^)
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございました☆
Commented by chocoyan2 at 2017-10-19 23:08
♪ tabi-to-ryokouさん

こんにちは(^^)
ありがとうございます☆
はい、素晴らしい紅葉に出会うことができました♪
tabi-to-ryokouさんが海外へ行かれている間に
日本は紅葉前線が始めっておりましたよ(^.^)
那須の紅葉は今年は当たり年だったようで
本当に見事な景色を見ることができました☆
姥ヶ平からの茶臼岳は本当に名残惜しいくらい見事な景色でした☆
Commented by chocoyan2 at 2017-10-19 23:09
♪ pokapoka06さん

おお!やはりこのひょうたん池が目的でしたか!
私がここへ来た時はちょうどお天気が良い時だったので
素晴らしい景色を堪能することができました。
この後、姥ヶ平で昼食を撮っている間にどんどん雲がヽ(´o`;
早朝も雲が多めだったので、この青空は一瞬だったようですね。
山の天気は変わりやすいと言いますが
この日は特に変化の大きかった一日だったと思います。
Commented by chocoyan2 at 2017-10-19 23:09
♪ worm_light1027さん

こんにちは(^^)
ありがとうございます☆
とても良い天気のおかげで最高の紅葉登山となりました♪
ひょうたん池ではタイミング良く、風も止み青空の中見ることができ
本当に素晴らしいものでした☆
山、良いですよ(^^)
ユイさんも如何ですか(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-10-19 23:10
♪ pothoslimeさん

いやいや(^.^;
お天気が良くなると見込んで行った登山なので
普段の行ないが良いかはわかりませんが
本当に素晴らしい絶景でした☆
ここ姥ヶ平でこのあとお昼にしましたが
いつまでものんびりしていたいぐらいの景色
良い登山日和でした。
でも、このあと雲が出てきて景色は変わってしまうのですが(^.^;
山の天気は面白いですね(^^)
Commented by suteki-kira-kira at 2017-10-19 23:21
もうしっかり紅葉してるのですね!
美しい~~!!
Commented by chocoyan2 at 2017-10-20 08:42
♪ suteki-kira-kiraさん

はい、山はすっかり紅葉でした(^^)
でも最近のお天気の影響で雪も降ったようですね。
日光で降っていたので
きっとこの那須岳も雪景色になったのではないでしょうか(^-^)
季節は秋から冬へ着実に進んでいます。
ありがとうございます(^^)
Commented by momotomusasi at 2017-10-22 12:46
燃えるような赤、
ひょうたん池の映り込み 素晴らしいです。
それにしても 素晴らしい景色、
山登り最高ですね。
Commented at 2017-10-23 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2017-10-24 21:54
♪ momotomusasiさん

お返事遅くなりましたm(__)m
コメントありがとうございます♪
タイミング良くひょうたん池ではお天気が良く
最高景色を見ることができました(^^)
朝が早くてもたくさんの人が来られておりましたが
これだけの景色が観られるので納得ですね!
最高の山登りでした(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-10-24 21:55
♪ 2017-10-23 23:34 鍵コメさん

あ、本当だ!10本(^.^)
タイミング良く風がおさまり
綺麗な映り込みを見ることができました。

そして、ご連絡いただきありがとうございます(^^)
今回は前日入りできそうにないので
予約いただけると助かります。
また何かありましたらご連絡ください(^.^)
お天気が良いことを祈っております(^^)
Commented by zbjsower at 2017-10-30 15:14
これは凄い光景ですね!!
こんな紅葉の素晴らしい景色は見た事がありません。
まるで夢の世界のようじゃないですか!!
こんな写真を見せられたら、来年には行きたくなってしまいますね。
Commented by chocoyan2 at 2017-10-30 22:33
♪ zbjsowerさん

素晴らしい光景ですよね☆
私もここ那須の紅葉へ初めて行った時は
びっくりするくらい見事な絶景に
毎年行くようになりました(^^;
ウチからは比較的に行きやすいということもあるのですが(^.^;
でも、強風で何度か途中撤退したこともあります。
風がなければ穏やかで歩きやすい山ですが
強い風が吹きやすいのでそこが難しいところです(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-10-19 08:26 | +山・登山+ | Trackback | Comments(18)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30