人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤

さて、最終回です☆

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21321396.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

牛ヶ首に到着

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21321327.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

ですが、だんだん雲に覆われてきました。

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21321468.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

それでも紅葉はとても綺麗でした☆

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21321494.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

次はあちら方面を目指したいなぁ〜

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21321534.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

茶臼岳は薄っすら雲の中へ・・・

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21321698.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

隠れてしまう前に慌てて広角でシャッターを切ります!

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21321674.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10


那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21321746.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

たくさんの方がゆっくりしながら紅葉を眺めております(^^)

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21321787.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

曇ってきても

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21321730.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

紅葉の色合いはとても美しいです☆

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21350521.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

こういう光景も

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21350604.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

幻想的で素敵ですね(^^)

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21350690.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

(☆o☆)

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21350763.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21350749.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21350883.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

下山時に「雲の中を探検だ!」って大きな声を上げながら歩いている2歳児くらいの男の子が
元気に歩いている姿が微笑ましかった(*^^*)

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21350827.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

本当っ!雲の中を探検しているみたいですね(^^)

那須岳 真っ赤に染まる姥ヶ平 2017年10月08日(日)⑤_d0161322_21350924.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10


下山はプチッと楽してロープウェイを使いました。



紅葉のタイミングにドンピシャ!
お天気も後半雲に覆われてしまいましたが
晴れてくれたので最高の登山日和となりました(^^)


おしまい


【登山ルート】
休暇村那須横の駐車スペース(5:30)⇒峠の茶屋駐車場(6:30)⇒峰の茶屋跡(避難小屋)(7:30)⇒姥ヶ平(8:30)⇒ひょうたん池(8:45)⇒姥ヶ平(お昼)(9:00)⇒牛ヶ首(10:10)⇒山頂駅(ロープウェイ)(11:10)⇒休暇村那須横の駐車スペース(11:50)

【φ(..)メモメモ】
朝02:00起き 02:30出発 05時:20着
05:30頃登山開始
11:50頃下山

Commented by lovelypoodle at 2017-10-21 22:33
紅葉がこんなに見事なんですね。
さすが山の上は寒い~
そしてそこに霧がかかって、更に幻想的になって・・・
紅葉と霧
こんな光景なかなか見れません。
カメラを持ちながら歩く!
お疲れ様でした。
Commented by liebekatzen at 2017-10-21 23:10
こんにちは!
見事な紅葉登山お疲れさまでした〜。
1・2枚目のお写真を見ると、吸い込まれそうですね。
ダイナミックな景色は圧巻です☆
楽しい&素敵な登山レポ、ありがとうございました♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 00:18
お疲れさまでした~
いや、すばらしい景色ですね。
この景色が見れるなら早起きの甲斐がありますね。
神戸にいては絶対に見れない景色ですね~
はい、ありがとうございました(*^_^*)
Commented by lily1406 at 2017-10-22 09:17
に 二歳児でも歩けるの?(*_*)
私もこんな幻想的な所行ってみたいです。
素敵な写真ありがとうございました♪
Commented by li_se at 2017-10-22 09:56
本当に、言葉にならないくらい素晴らしい紅葉風景を見せていただけて嬉しいです^^
スカーっと晴れた風景も、幻想的な雲の流れる風景も味わえて最高でしたね。
ありがとうございました。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-10-22 13:21
紅葉の山々、なかなか自分では行く事のできない世界
十分に楽しみました

曇ってきて薄い霧に包まれている世界も幻想的でまた素晴らしい(^_^)v
Commented by mutuki-w at 2017-10-22 15:48
いやぁ..雲の中もまた美しい紅葉でしたね♪

来年が今からもう楽しみです。
Commented by nonshi24 at 2017-10-23 20:37
こんばんは~。
雲の中の紅葉散歩、素敵~(^^)/
見事に晴れ渡った空、
1枚目、ぐわ~んって吸い込まれそうです♪

台風一過、
こちらの紅葉はこれから。
11月、なんとか紅葉撮ってみたいです♡
Commented by chocoyan2 at 2017-10-24 21:52
♪ lovelypoodleさん

お返事遅くなりましたm(__)m
コメントありがとうございます♪
はい、今年は特に当たり年だったようで
とても見事な紅葉を見ることができました(^^)
平地と比べると山は違いますね!
ここ最近のお天気で冠雪もされているようです。
今月初めは綺麗な紅葉だったのにもう冬景色!
季節は変わりますね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-10-24 21:53
♪ liebekatzenさん

お返事遅くなりましたm(__)m
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございました☆
本当に今年の紅葉は見事でした!
広角レンズのおかげで
とてもダイナミックな光景に出会うことができました☆
山は素晴らしい姿を見せてくれますね(^^)
長い記事にも関わらずご覧いただきありがとうございました(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2017-10-24 21:53
♪ HiroPhoto1690さん

お返事遅くなりましたm(__)m
コメントありがとうございます♪
はい、素晴らしい景色を見ることができました。
早起きをして行った甲斐があります。
でも、とても人気のお山、来年はどうなってしまうのだろうっと思います(^^;
前日入りして登っている方もいるそうなので
来年は今年以上に気合を入れて行こうかしら(^.^;
Commented by chocoyan2 at 2017-10-24 21:53
♪ lily1406さん

お返事遅くなりましたm(__)m
コメントありがとうございます♪
はい(^o^)
ここはロープウェイがあるので
小さなお子さんも来ておりました。
なので、歩きやすい道では
まだヨチヨチなのに元気よく歩いていましたよ(^o^)
とても可愛かった♪
こちらこそご覧いただきありがとうございました☆
Commented by chocoyan2 at 2017-10-24 21:53
♪ li_seさん

お返事遅くなりましたm(__)m
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます☆
後半は雲が出てきて霧に包まれてしまいましたが
本当に素晴らしい紅葉でしたので
それが伝わっていただけたら
とても嬉しく思います。
山の天気は変化が激しいので面白いですね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-10-24 21:54
♪ aitoyuuki32さん

お返事遅くなりましたm(__)m
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございました☆
楽しんでいただけたみたいで嬉しいです♪
後半は曇ってきてしまいましたが
それはそれで幻想的な雰囲気を楽しむことができました。
山の天気は面白いなぁっと本当に実感しました(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2017-10-24 21:54
♪ mutuki-wさん

お返事遅くなりましたm(__)m
コメントありがとうございます♪
はい、雲の中でも本当に美しい紅葉を見ることができました。
渋滞がひどいので今年が最後かなっと思いながらも
この光景を見てしまうと、また来年も来たいなって気持ちになりますね(^^)
来年は前日入りかな・・・できればそうはしたくありませんがね(^.^;
Commented by chocoyan2 at 2017-10-24 21:54
♪ nonshi24さん

こんばんは(^^)
お返事遅くなりましたm(__)m
コメントありがとうございます♪
雲の中の紅葉散歩、素敵ですよね☆
小さな男の子のおかげで
曇ってきてしまったお天気の中でも
とても楽しむことができました(^^)

台風、凄かったですね(><)
私はちょうど通勤時間に当たって
出勤することができませんでした。

これから紅葉の季節ですね。
素敵な紅葉を撮りに行かれてくださいね(^^)
Commented by yu_r_ho at 2017-10-25 10:54
chocoさんご無沙汰しておりまーす^^
那須岳の最初の1枚目のススキのお写真好きです!
早朝の光が山に降り注ぐ様子がとても柔らかくてキレイで見惚れてしまいました*^^*
私まだ紅葉するお山って見たことなくて(房総は杉ばっかであまり紅葉しないので^^;)
chocoさんのところでいっぱい紅葉するお山を見れて嬉しいです^^
そして雲が迫ってくる感じがすごーーーい!
幻想的でなんかきゅんとしましたw
駐車場の激混み具合には辟易するけど、来年も旦那さまには頑張ってほしいっ☆
素敵なお写真で別世界へ連れてってくれて、ありがとうございます^^
Commented by chocoyan2 at 2017-10-26 22:41
♪ yu_r_hoさん

ご無沙汰でーす(^o^)/
私も最近バタバタしております、年末が近付いてきましたね(^.^)
山の紅葉はとても素晴らしいですよ!
ちょっと高い山だと9月ぐらいから始まりますから
平地にいると感じられませんよね(^.^;
ここの那須岳はとても人気があるので
駐車場の激混みが本当に半端ないです(><)
着いた時は来年はもういっかってなりますが
この絶景を見てしまうと、また来年も行きたいねって感じます(^.^)
高尾山登山はいつになるのかな?
一緒に行かれると良いですね(^^)
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございました☆
Commented by zbjsower at 2017-10-30 15:25
データ見ると、確かに登山開始からの1時間が勿体ない感じはしますね><;
せっかくの貴重な貴重な早朝の時間なのに・・・私もちょっと悔しく思うだろうなあ~と感じましたが、5:20着で駐車場が満車というのは・・・
もう限りなく当日に出発するのは難しいという事でしょうね。
しかし・・・そんな事も終わってみれば、些細な事のように感じる素晴らしい登山。
chocoさんの記事を見ていて、やっぱりこの時ならではのタイミングって本当に大切だよなあ~と感じます。
人が多いのもうなずけます^^;
私もいつかこんな景色を見てみたいです。
Commented by chocoyan2 at 2017-10-30 22:33
♪ zbjsowerさん

ですよね(^.^;
この1時間がなければ、もう少し青空の中を歩くことが出来たのかなっと思ったら・・・
それにしても、本当にここの紅葉は人気があります。
調べてみると、前日入りしている方が多いようです。
前は6時ぐらいでも、県営大丸駐車場は空いていたんですけどね(^_^;
ここはロープウェイもありますのでとても登りやすい山だと思います。
Hideさんも是非タイミングが合いましたら行かれてみてくださいね(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-10-21 21:55 | +山・登山+ | Comments(20)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31