ぐったり

d0161322_23050615.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

昨日は走水のお祭りへ・・・
撮って呑んで疲れました(^.^;


# by chocoyan2 | 2017-07-24 08:34 | +動物+ | Comments(12)

西新井大師 風鈴祭り2017

撮れたて♪
今日は西新井大師で行われている風鈴祭りへ行ってきました(^o^)
全国各地から集められた風鈴が吊るされており、美しい音色を奏でていました♪
風鈴は展示販売されているため、徐々に数が少なくなっていきます。
今日行った時点でも完売の文字が・・・
完売した風鈴は展示もされておりませんので
どんな風鈴だったのか気になるところです。

d0161322_18583810.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Leica M10

この子、お持ち帰りしました(*´艸`*)
ちょっと高かったけど、最後の一つでしたの(^.^)v



More
# by chocoyan2 | 2017-07-22 20:11 | +東京+ | Comments(16)

千葉公園 大賀ハス

2017年7月2日(日)、千葉公園の大賀ハスを観に行ってきました(^^)
でも、ほぼ終了してた_| ̄|○
それでも、綺麗に咲いている子を探しに探して撮ってきましたよ!
近くでまあまあ綺麗に咲いている子は少ないから争奪戦でした(^.^;

d0161322_22512231.jpg
EF70-300mm F4-5.6L IS USM + Canon EOS 5D Mark III


なんとなく気持ちから暗めのショット



More
# by chocoyan2 | 2017-07-21 19:00 | +花+ | Comments(10)
埼玉県川越市の川越氷川神社で行われている
祭事「縁むすび風鈴」に行ってきました(^^)
ここは、縁結びの神様として知られているそうですね(^^)
ブログを拝見していると、行かれている方が多いですが
私も七夕の仕事帰りに寄り道してきました。
着いた頃はまだ明るかったですが
だんだん暗くなり、暗くなるにつれて人も増えていきました(^.^)
夜の方が涼しいですし、ライトアップされるからでしょうか(^^)
では、どうぞ(^.^)/


d0161322_10454428.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10



More
# by chocoyan2 | 2017-07-20 17:33 | +埼玉+ | Comments(14)

閉ざされた道

d0161322_22455959.jpg
EF70-300mm F4-5.6L IS USM + Canon EOS 5D Mark III


今日は前の会社でお世話になった社長の花写真グループ展へ行ってきました。
マクロを中心とした写真が多かったですが
どの作品も工夫を凝らしたものばかり、素晴らしい作品でした☆
最近はマクロ撮影から遠ざかっておりましたが
久しぶりに撮りたい気分になりました(^^)


# by chocoyan2 | 2017-07-19 23:08 | +スナップ+ | Comments(0)

シエーナ

d0161322_22232839.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

古都シエーナの街並みをイメージしているそうです(^^)
実際、行ったことがないから再現されているのか分からないけど
写欲そそられる素敵な空間でした(^^)



More
# by chocoyan2 | 2017-07-18 23:01 | +建物+ | Comments(2)
久しぶりに登山へ行ってきました(^o^)
なんと!今年は2度目の登山なんです(^^;
最近は駅の階段でも息切れをするほど体力低下
近場で涼しいリハビリ登山はどこが良いか悩みましたが
那須岳は茶臼岳に行ってきました(^o^)
ここはロープーウェイがあるので気軽に行けるんですよ♪
では、いつものようにダラダラとどうぞ(^.^)/

d0161322_22232782.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10



More
# by chocoyan2 | 2017-07-17 00:05 | +山・登山+ | Comments(4)