カテゴリ:+スナップ+( 61 )

閉ざされた道

d0161322_22455959.jpg
EF70-300mm F4-5.6L IS USM + Canon EOS 5D Mark III


今日は前の会社でお世話になった社長の花写真グループ展へ行ってきました。
マクロを中心とした写真が多かったですが
どの作品も工夫を凝らしたものばかり、素晴らしい作品でした☆
最近はマクロ撮影から遠ざかっておりましたが
久しぶりに撮りたい気分になりました(^^)


by chocoyan2 | 2017-07-19 23:08 | +スナップ+ | Comments(0)

夏のはじまり

d0161322_08200232.jpg
JUPITER-9 85mm F2 + Leica M10

梅雨はどこいった?
毎日暑い日が続いていますね。

週末は久々に山へ連れて行ってもらえるらしい( ´艸`)
久々だから、ぬるくて近場で涼しい山が良いけど
そんな山ってあるかしら?


by chocoyan2 | 2017-07-13 08:48 | +スナップ+ | Comments(12)

ニコタン

新潟の国道7号線を車で走らせていた時にとてもとても気になったヤツ


d0161322_23293851.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

新発田ガスのイメージ・キャラクタ「ニコタン」
相方「モモタン」もいるらしい。
探しに行けば良かったかなぁ(^_^;



by chocoyan2 | 2017-05-24 09:16 | +スナップ+ | Comments(0)

ハイ、チーズ!

d0161322_18445854.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

すっかりご無沙汰しておりましたm(__)m
おかげさまで腰の具合はすっかり良くなりました(^^)
整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらい
飲み薬と塗り薬を処方していただき
GW突入の頃にはだいぶ良くなっておりました(^^)

GW前半は登山を予定しておりましたが急遽温泉旅行へ・・・
アウェイツアーを兼ねて行ってきました(^^)
登山はできませんでしたが自然を満喫☆
後半はお墓参りに家族サービス、サッカー観戦を楽しんでおります♪
サボっていたので写真が溜まりに溜まっております(^^;
少しづつアップしていけたらと思います。


by chocoyan2 | 2017-05-05 21:59 | +スナップ+ | Comments(0)

犬の散歩♪

d0161322_23351860.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

6匹もいると大変そう(^.^;



ぎ、ぎっくり腰になりました_l ̄l○
少しゆっくりしますm(__)m
GWは山へ行く予定が温泉旅行に変わりそうです(T_T)


by chocoyan2 | 2017-04-23 20:26 | +スナップ+ | Comments(0)

忘れられた・・・

by chocoyan2 | 2017-04-20 08:24 | +スナップ+ | Comments(8)

カープ女子

d0161322_07533895.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

2日連続電車遅延・・・座っているから辛くはないけど立っている方は辛いだろうなぁ(>_<)


by chocoyan2 | 2017-04-19 08:08 | +スナップ+ | Comments(0)

目隠し

d0161322_22491542.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

ナイスタイミング♪


by chocoyan2 | 2017-04-18 08:45 | +スナップ+ | Comments(2)

菖蒲

d0161322_21121511.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

菖蒲という字は「しょうぶ」とも「あやめ」とも読めるそうで・・・(^.^;


by chocoyan2 | 2017-04-18 08:44 | +スナップ+ | Comments(0)

粋な

by chocoyan2 | 2017-04-05 09:56 | +スナップ+ | Comments(16)