カテゴリ:+山・登山+( 147 )

8月の終わりに行ってきました登山(^o^)
登ったお山は奥多摩の大岳山☆
最近はなんちゃって登山が多かったので
久々にしっかり登山してきたって感じです(^^;
標高は1266.5mとそれほど高いお山ではありませんが
日本二百名山及び花の百名山の一つに数えられているお山なんですよ(^o^)
では、どうぞ(^o^)/
(今回は1回で終わらせるので凄い枚数になってしまいました。なので興味あればどうぞ(^o^)ノ)

Canon 28/2.8(L) + Leica M10

by chocoyan2 | 2017-09-12 13:24 | +山・登山+ | Trackback | Comments(8)
さて、続きです(^^)

ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

リフトを使った後は少しだけ登山らしく
本白根山頂を目指して歩きます☆

by chocoyan2 | 2017-09-05 10:09 | +山・登山+ | Trackback | Comments(10)
さて、お釜を見た後は、お天気も良くなってきたので本白根山を目指すことにしました☆
登山というよりはハイキングって感じです。
(どうしてって?ズルしてリフトを使ったからですのヽ(^。^)ノ)

by chocoyan2 | 2017-09-04 17:00 | +山・登山+ | Trackback | Comments(12)
先々週末、草津白根山のお釜を見に行ってきました♪
6/7に気象庁から、噴火警戒レベルが
レベル2(火口周辺規制)からレベル1(活火山であることに留意)への
引下げが発表され、6/15より規制が解除されていたんですよ!
出発した時は、青い空を見ることが出来るくらいの良い天気☆
テンションが上がっておりましたが
着いた頃には雲がどんどん湧いてきて、しまいに雨も降りだしました(;_;)
とりあえず、買ってきたお弁当を車の中で食べ様子を見ていたら小雨に・・・
雲の動きが激しくて、一か八か行ってみようってことで行きましたよ!

Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

by chocoyan2 | 2017-08-30 22:42 | +山・登山+ | Trackback | Comments(20)
久しぶりに登山へ行ってきました(^o^)
なんと!今年は2度目の登山なんです(^^;
最近は駅の階段でも息切れをするほど体力低下
近場で涼しいリハビリ登山はどこが良いか悩みましたが
那須岳は茶臼岳に行ってきました(^o^)
ここはロープーウェイがあるので気軽に行けるんですよ♪
では、いつものようにダラダラとどうぞ(^.^)/

by chocoyan2 | 2017-07-17 00:05 | +山・登山+ | Trackback | Comments(4)
by chocoyan2 | 2017-01-27 22:58 | +山・登山+ | Trackback | Comments(0)
11/20(Sun)、登山仲間と一緒に陣馬山へ行ってきました(^o^)ノ
国分寺あたりから凄い霧でちょっとびっくりしましたが最高の晴天に恵まれました☆

HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M(Typ 240)

藤野駅から出発です!
まだ少し霧ってますね(^^)

by chocoyan2 | 2016-11-25 23:00 | +山・登山+ | Trackback | Comments(0)
by chocoyan2 | 2016-11-20 07:00 | +山・登山+ | Trackback | Comments(0)
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M(Typ 240)

先月のことになりますが、2016年10月30日(日)西沢渓谷へ行ってきました(^^)
ずっと行ってみたかったんです。
でも、着いたらこの天気(^^;
ま、この日しか行くタイミングがなかったので仕方がないですね。
前日は青空広がるお天気だったみたい。
最近、山の天気に縁が無いなぁ〜(;_;)

by chocoyan2 | 2016-11-19 20:00 | +山・登山+ | Trackback | Comments(0)
by chocoyan2 | 2016-11-01 13:00 | +山・登山+ | Trackback | Comments(0)