カテゴリ:+宮城+( 8 )

奇跡のお釜♪

今って便利な世の中ですね。
諦めていた蔵王のお釜ですが
ネットで調べてみたらライブカメラがありました。
定期的にチェックしていたらお釜が見えているではありませんか!
これは行くしかないねってことで、再度、お釜へ車を走らせました♪

d0161322_19090567.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

でも、やはり道中はこんな感じ(^^;
あの映像は合ってるの?っと不安ながらも進んで行きました。



More
by chocoyan2 | 2017-08-13 20:40 | +宮城+ | Trackback | Comments(22)

長老湖

レンゲショウマの写真をあっぷしたいところですが仙台旅行に戻ります。

さて、登山もしくじり、このあとはどうしようか・・・っと向かった先は長老湖
ここへ向かう途中も雨や霧で悲しくなる光景でした(;_;)
でも、霧は幻想的で綺麗でしたけど(^.^)

d0161322_23232918.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10




More
by chocoyan2 | 2017-08-12 13:57 | +宮城+ | Trackback | Comments(22)

いざ、・・・(-_-)

今回の登山に選んだのは蔵王山
実はここ、ほぼ車で頂上付近まで行けてしまいます( ´艸`)
なので、今回の旅行で天気が悪くても手軽に行けるんじゃないってことで選んだのですが・・・

d0161322_23232629.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

プチ朝焼けがとても美しく、お釜への夢広がる(*˘︶˘*).。.:*♡



More
by chocoyan2 | 2017-08-10 08:06 | +宮城+ | Trackback | Comments(8)

仙台大観音

青葉城址からも見えて、とても気になった観音様
どーしても間近で観てみたいなっと思い、立ち寄ってみました(^^)

d0161322_21583836.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

真下から見上げた姿は偉大でした☆



More
by chocoyan2 | 2017-08-09 08:22 | +宮城+ | Trackback | Comments(14)

西行戻しの松公園

観光船を満喫した後は、(旦那が)松島を上から見たいというので
近くで見渡せる場所が無いかと「西行戻しの松公園」へ行くことにしました。
ここは「松の大木の下で出会った童子と禅問答をして敗れ、松島行きをあきらめたという由来の地。」だそうです。
では、どうぞ(^o^)

d0161322_22020148.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ベンチに座りながら眺めるのも素敵ですね☆



More
by chocoyan2 | 2017-08-08 13:22 | +宮城+ | Trackback | Comments(0)
松島まで来たので観光船へ乗船♪
1時間のコースと2時間のコースがあったのですが
せっかくなので2時間コースを選んでみました。
こちらのコースですと、奥松島嵯峨渓まで行ってくれます。
島の説明がされていたので、その度にシャッターを切っておりましたが
案の定、島の名前ほぼ忘れました(^^;
なのでわかる範囲で・・・
枚数多いです。
観光ショットですので適当にちゃちゃちゃーっとどうぞ(^o^)/

d0161322_21391435.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10




More
by chocoyan2 | 2017-08-07 08:24 | +宮城+ | Trackback | Comments(16)

福浦島

サッカー観戦をした翌日は松島へ・・・
この日は曇り予報でしたが、結構晴れておりました(^o^)
せっかくなので観光船へ乗ることにしたのですが
乗船まで1時間ほど時間があったので福浦島へ行ってみました。
ではどうぞ(^o^)ノ

d0161322_13592270.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10




More
by chocoyan2 | 2017-08-06 13:55 | +宮城+ | Trackback | Comments(8)

政宗公

仙台へ来たなら青葉城址へ(^o^)
実は仙台へは何度か出張で来たことがあるのですが
ここへは初めて来たのでした(^.^;

d0161322_23310216.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

伊達政宗公の騎馬像



More
by chocoyan2 | 2017-08-05 13:57 | +宮城+ | Trackback | Comments(4)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31