<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0161322_22503352.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M(Typ 240)

時折眺めの良い光景が・・・
右寄りにある湖が秋元湖でその隣が小野川湖、左手にちらりとあるのが桧原湖かな(^-^)
真中の下寄りにあるのは先ほど通ってきた銅沼(あかぬま)ですね(^^)



More
by chocoyan2 | 2016-10-29 00:00 | +山・登山+ | Trackback | Comments(0)
10月の三連休は福島は磐梯山へ行ってきました(^o^)
ここ数年は福島の山に魅せられて、安達太良山・西吾妻山と登ってきたのですが今年は憧れの山、磐梯山へ☆

でもぉ-天気が-(@o@)
中日の10/9に登頂して、ゆっくり温泉に浸かって帰る予定でしたが悪天候のため頼みは最終日に・・・
この日もダメだったら、無理な登山は危険なので諦めようって思っていましたが無事に雨が止んでくれました\(^o^)/

磐梯山はいくつかのコースがあるのですが、一番定番は八方台登山口からの登山です。
高低差も少なく最短で行けるので皆さんこちらのコースを選ぶようです。
体力の無い私も、最短で行けるこのコースが良いなぁっと思っていたのですが
登山仲間から八方台登山口は絶対お薦めしない、裏磐梯登山口から行けっと・・・
悩んで悩んで悩んで・・・お薦めされた裏磐梯登山口からのコースで登ることにしました。

これが大正解!
何と言っても行ってみたかった銅沼(あかぬま)を通り
下山時は山体崩壊を目の当たりに自然の偉大さを感じとることができました☆
ただ、しくじってしまったのは、前日までの悪天候のせいで
カメラのISO設定を800固定にしていたのです(;o;)
いつもAutoにしていたし、登ることに必死だったから、うっかりしておりました_| ̄|○
でも、最近のカメラは良く写りますね。ISO800ぐらいまでなら常用範囲!(負惜しみ;_;)
それにしてもまったく気が付かなかった自分がほんとっアホだなって思いました。
ま、これも良い思い出ですね( ´艸`)

では、いつもの登山ブログです。

d0161322_21024955.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M(Typ 240)

裏磐梯スキー場を歩いていきます。



More
by chocoyan2 | 2016-10-28 12:00 | +山・登山+ | Trackback | Comments(0)

秋探し

by chocoyan2 | 2016-10-27 09:00 | +千葉+ | Trackback | Comments(0)

ゴホン!といえば・・・

d0161322_08331632.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M(Typ 240)


先日の喉の痛みが悪化して声出ません_| ̄|○
時折、喘息のような咳ヽ(´o`;
喉の辺り弱いのよね、、、
昨日までは微熱レベルですが熱もありました。
今は龍角散(粉末タイプ)で落ち着き始めています。
やっぱり、ゴホン!といえば・・・これが一番効くかも(^.^)b


by chocoyan2 | 2016-10-26 09:00 | +福島+ | Trackback | Comments(0)

いざ、磐梯山

by chocoyan2 | 2016-10-22 12:00 | +福島+ | Trackback | Comments(0)
d0161322_23502623.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M(Typ 240)

シュールだわ(^_^;



More
by chocoyan2 | 2016-10-21 12:30 | +オフ会+ | Trackback | Comments(22)
d0161322_07570701.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M(Typ 240)

今回の目玉?ループ橋☆
王冠がキラっと輝くことが出来ました(^^)
でも余計なものが写り過ぎ(^^;



More
by chocoyan2 | 2016-10-20 17:00 | +オフ会+ | Trackback | Comments(22)
レインボーブリッジの後は周辺を散策♪


d0161322_10243348.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M(Typ 240)

なんとなくの一枚


More
by chocoyan2 | 2016-10-19 12:30 | +オフ会+ | Trackback | Comments(16)
10/15(Sat)、フォトサークル「光のほそ道」の撮影会に参加してきました(^o^)ノ
場所は芝浦周辺♪
今回は総勢12名の方が参加(ミニミニじゃないですね^^;)と言うことで、とてもとても楽しみにしておりました♪
最近の週末は悪天候続きでしたが、この日は最高の晴天となりました☆
(なんでも箱さんが写欲が無かったかららしい( ´艸`))

まずはレインボーブリッジから(^o^)ノ

d0161322_22230566.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M(Typ 240)



More
by chocoyan2 | 2016-10-18 00:00 | +オフ会+ | Trackback | Comments(28)

朝焼けは雨

d0161322_13203484.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M(Typ 240)

今朝の空は赤い朝焼けに包まれておりました。
そして、出勤した頃には雨が降り始めておりました。
朝焼けは悪天の兆しとはよく言ったもんだ。

週末は久々のオフ会!
纏まり次第アップしていきます(^.^)ノ


by chocoyan2 | 2016-10-17 13:30 | +松戸+ | Trackback | Comments(0)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー