<   2017年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さて、次の間です(^-^)
上出長右衛門窯 上出惠悟「笛吹電影樂團」の展示です。
奥にはスクリーンと大きな湯呑が設置されていて
「笛吹」をテーマに、文化財初のプロジェクションマッピングの映像が流れておりました。
落ち着きのある音色にぼーっと見続けてしまいました(^^;

d0161322_19570594.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10




More
by chocoyan2 | 2017-07-31 05:00 | +東京+ | Trackback | Comments(2)
さて、次の間です(^-^)
ここは「草木のあかり」や「アクリルライト」の作品が並んでおりました。
そして、一番暗さを感じた展示でした。

d0161322_19383402.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10




More
by chocoyan2 | 2017-07-30 05:00 | +東京+ | Trackback | Comments(14)
さて、次の間です(^-^)
ここは、和紙のあかりや伝統工芸品、ステンドグラスが
美しいあかりを灯しておりました(^^)

d0161322_18390765.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

ここにもカエルさんがいて、ニヤニヤでした(*^-^*)



More
by chocoyan2 | 2017-07-29 19:36 | +東京+ | Trackback | Comments(8)
さて、次の間です(^-^)
「清流の森 切り絵作家 早川鉄兵」
ロッテ・ライニガーのような世界♬
おとぎの国のようなとても素敵な空間でした(^^)

d0161322_20525154.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10




More
by chocoyan2 | 2017-07-28 23:55 | +東京+ | Trackback | Comments(6)
さて、次の間です(^-^)
「青森ねぶた祭 相馬太郎良門 妖怪を修る」
一番の目玉でしょうか(^.^)
ここは写真も撮りやすく見映えが派手なので人気がありました♪
そしてカエルちゃんもいましたしね( ´艸`)

d0161322_21015936.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

ドンッ!



More
by chocoyan2 | 2017-07-27 22:03 | +東京+ | Trackback | Comments(24)
目黒雅叙園で行われているイベント
和のあかり×百段階段展2017 ~日本の色彩 日本の意匠~
へ行ってきました(^o^)ノ
昨年行かれている方の写真を見て、今年は絶対行きたいなっと思ったイベントです。
まずはakiさんが萌えた鬼瓦からどうぞ(^.^)/

d0161322_20253802.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

丸栄陶業の「栄四郎瓦」



More
by chocoyan2 | 2017-07-26 22:01 | +東京+ | Trackback | Comments(16)

外環MatsudoFes

2017年07月17日(月)、今年度開通する予定の外環道を歩けるイベントに行ってきました(^o^)
高速を歩くことは無いので、貴重な体験をさせていただきましたよ(^.^)
また、未開通の高速道路を歩きながら、松戸にちなんだクイズ(リアル謎解きゲーム)に挑戦しました。
松戸に住んでいればある程度分かるような問題なので
謎解きをしながら楽しむことが出来ました(^.^)
でも、途中まではトンネルで涼しかったですが、途中から炎天下を歩くので結構バテました꒰⁎×﹏×⁎꒱
これが開通すると、少しは便利になるかなっと思っておりますが
なんだか変わらないみたい(^^;

d0161322_22443226.jpg
Canon 28/2.8(L) + Leica M10



More
by chocoyan2 | 2017-07-25 21:29 | +松戸+ | Trackback | Comments(14)

ぐったり

d0161322_23050615.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

昨日は走水のお祭りへ・・・
撮って呑んで疲れました(^.^;


by chocoyan2 | 2017-07-24 08:34 | +千葉+ | Trackback | Comments(20)

西新井大師 風鈴祭り2017

撮れたて♪
今日は西新井大師で行われている風鈴祭りへ行ってきました(^o^)
全国各地から集められた風鈴が吊るされており、美しい音色を奏でていました♪
風鈴は展示販売されているため、徐々に数が少なくなっていきます。
今日行った時点でも完売の文字が・・・
完売した風鈴は展示もされておりませんので
どんな風鈴だったのか気になるところです。

d0161322_18583810.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Leica M10

この子、お持ち帰りしました(*´艸`*)
ちょっと高かったけど、最後の一つでしたの(^.^)v



More
by chocoyan2 | 2017-07-22 20:11 | +東京+ | Trackback | Comments(16)

千葉公園 大賀ハス

2017年7月2日(日)、千葉公園の大賀ハスを観に行ってきました(^^)
でも、ほぼ終了してた_| ̄|○
それでも、綺麗に咲いている子を探しに探して撮ってきましたよ!
近くでまあまあ綺麗に咲いている子は少ないから争奪戦でした(^.^;

d0161322_22512231.jpg
EF70-300mm F4-5.6L IS USM + Canon EOS 5D Mark III


なんとなく気持ちから暗めのショット



More
by chocoyan2 | 2017-07-21 19:00 | +千葉+ | Trackback | Comments(10)