さて次は外交官の家です(^^)
furuinu3さんが一番お薦めされた場所ですが
さすが、お薦めされるだけあって、見事な装飾☆
コーディネートされている器の繊細さに魅入ってしまいました☆
ではご覧くださいませ(^.^)

d0161322_23255824.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

透明感のあるコーディネート



More
# by chocoyan2 | 2017-06-17 15:15 | +テーブルフォト+ | Comments(8)
furuinu3さんの記事を見て触発され
2017年06月03日(土)
花と器のハーモニー2017「もてなしの華物語~全7章」へ行ってきました(^^)
実は元神奈川県民(と言っても三浦ですが^^;)なのに
横浜山手西洋館って行ったことが無かったのです(^.^;
それにこちら方面って方向音痴さんには行き方がわからんのですよ(^.^;
なので一人で行く勇気がね(^_^;
帰省の際、寄ってもらえば良いのですが、これがまた面倒臭くて・・・

では、まずはブラフ18番館からどうぞ(^o^)/
(ここへ行くまでも道が分らず焦りました(^^;)

テーブルフォトって撮る機会が少ないから
どんな感じで撮れば良いのか四苦八苦(^^;
でも綺麗にコーディネートされている光景は
撮っていてとても楽しかったです♪



d0161322_22292688.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

カボチャが気になり



More
# by chocoyan2 | 2017-06-16 09:37 | +テーブルフォト+ | Comments(12)

Bouquet

d0161322_23053359.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III

最愛(*˘︶˘*).。.:*♡


# by chocoyan2 | 2017-06-15 08:51 | +花+ | Comments(14)

ふわりと

# by chocoyan2 | 2017-06-14 10:05 | +花+ | Comments(6)

旬な花

薔薇はお休みして旬の紫陽花を(^^)
2017年05月28日(日)に谷津バラ園へ行った時に撮ったものです。
薔薇はだいぶ痛みがありましたが
園外で咲いていた紫陽花がとても綺麗に色付いていたので
こちらの方が夢中になりました(^^)
でもこの日は前日の熱海オフでの疲れもあったので
早々に撤退しました(^^;
では、少しばかりですがどうぞ(^.^)/


d0161322_12041251.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III



More
# by chocoyan2 | 2017-06-13 08:15 | +花+ | Comments(2)

ダビデの☆

花はついついマクロで撮りたくなってしまいますね。
なぜでしょう(^^;
ダビデの☆を意識しながら撮りましたが
難しいものですね(><)


d0161322_23130225.jpg
MC VOLNA-9 50mm/F2.8 MACRO + Leica M10



More
# by chocoyan2 | 2017-06-12 08:00 | +花+ | Comments(0)

煌めきの中で

花にはこのレンズが似合う(^^)
でもLVでの撮影はムズイですね。
このレンズを使用する時は
やっぱりデジイチの方が使いやすいと思いました。

d0161322_22492239.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Leica M10




More
# by chocoyan2 | 2017-06-11 08:29 | +花+ | Comments(0)