人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷川岳 その② 2012年8月26日(日)

 谷川岳 その② 2012年8月26日(日)_d0161322_23242697.jpg

 谷川岳 その② 2012年8月26日(日)_d0161322_2325413.jpg

 谷川岳 その② 2012年8月26日(日)_d0161322_23251158.jpg

 谷川岳 その② 2012年8月26日(日)_d0161322_23251538.jpg

 谷川岳 その② 2012年8月26日(日)_d0161322_2325367.jpg

 谷川岳 その② 2012年8月26日(日)_d0161322_23253921.jpg

 谷川岳 その② 2012年8月26日(日)_d0161322_23255848.jpg

 谷川岳 その② 2012年8月26日(日)_d0161322_2326118.jpg

 谷川岳 その② 2012年8月26日(日)_d0161322_23261036.jpg


催促されてしまったので(^皿^)続きをUPしていきま〜す(^o^)
まだまだ登り始めですが、お天気がとても良かったせいか、どこを切り取っても高山植物や素敵な景色が撮っていてとても楽しい光景でした☆でも、お天気が良かったせいか、結構気温も高く、私は登り始め早々、汗が止まらず結構苦しいスタートなのでした(^.^;
Commented by meruchichy at 2012-09-14 00:12
やはり植物園の花と違い、自然に咲く高山植物は生き生きしている感じがあって素敵です。
次は谷川岳の岩場から覗きみた一ノ倉沢やマチガ沢かな~?
沢登りはしたことないけど、若い頃はロープウィーを使わずにちゃんと登りました。
青空も綺麗! ここは雷が多いのですよね~。
Commented by maico at 2012-09-16 22:19 x
谷川岳の蓬峠を5月に縦走したことがあり、そのときは雪中登山のようなものでしたので、夏の谷川岳の美しさを知ることが出来ました。
とくに、
ヨツバヒヨドリやシシウド、ハンゴンソウ?など花の多さにはびっくり。
「写真撮りに行きたい」と思わせるにふさわしい光景を見ることが出来ました。

それに・・・・筑波山!!
つつじヶ丘からの登山のようでしたがだいぶ変わってしまいましたね。
高校時代はよく登りましたが、登山道はほぼ自然のままでした。

日光白根へも行ったことがあります。あの頃は浅草から夜行で行く、いわゆる夜行日帰りの登山でした。前白根で湖に下りそのまま下山でした。ナノで日光白根山は未登頂なのですが・・・・

Commented by sizen_jinen at 2012-10-03 01:16
ちょこさん
お久しぶりです^^
taktanですが・・覚えてますか?

この前初めて長男と高尾山に行ってきました。
山登り・・・・・すごく楽しいじゃないですか!

次はtaktanも筑波山いこうかな~~~

ああ~ウエア欲しい(笑)
taktan
Commented by chocoyan2 at 2012-10-16 12:54
♪ meruchichyさん

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

高山植物は本当見事に咲き乱れていて、ついつい何枚も何枚も撮ってしまう光景でした☆
meruchichyさんはロープウェイを使わずに登られたのですか!すごいです!
私はしっかり使って・・・それでも、帰りはヘトヘトになっておりました(^^;
ここのお山はお天気が良いと、私のように体力がない人にもお勧めできるお山ですよね~
でも、meruchichyさんのおっしゃる通り、雷が多いそうですね。そのため、事故が起きやすいとか(><)
今回は青空に恵まれとてもラッキーな登山でした(^o^)

>次は谷川岳の岩場から覗きみた一ノ倉沢やマチガ沢かな~?
そうですね~時間が開いてしまいましたが次は覗き込むような光景をUPしたいと思います(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2012-10-16 12:56
♪ maicoさん

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

maicoさん、たくさんの登山経験があるのですね!縦走・・・聞いただけで凄いと思います☆
しかも雪中登山とはっ!私も雪の中の山歩きをしたことがありますが
もう、大変大変(><)雪があるとこんなにも危険度が増し大変なんだと思ったことがあります。
でも、雪景色を見ていると感動して素晴らしいですけどね(^o^)

高山植物の方は、名前は勉強不足でわからないのですが、見事に咲いておりました(^o^)
山へ登らなくとも、ロープウェイで行ってこの高山植物を撮るだけでも楽しめるなっと思いました♪

筑波山、確かにつつじヶ丘の登山口は綺麗でしたね。でも、さすがに登山道は変わっていないのですね(^^)
日光白根は、私は登頂しましたが、湖の方へは行きませんでした。次の機会があったら湖の方へも行ってみたいなっと思います(^^)
maicoさんも是非次回は登頂に行かれてみてください(^^)
Commented by chocoyan2 at 2012-10-16 12:57
♪ taktanさん

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

お久しぶりです(^o^)
もちろん、覚えておりますとも(^v^)

おぉ、高尾に行かれたんですね☆
山登り、、ふっふっふっ楽しいでしょ♪って私もカシラさんに誘われてハマった口ですが(^^;
次は筑波山ですか!これからの季節は紅葉も楽しめますので是非お勧めですよ~☆
私も2度程登ったことがありますが、お子さんとご一緒ならきっと楽しめるお山だと思います!
たくさんの石のアトラクションもありますし(^-^)b
是非~楽しんできてくださいね♪

p.s.
ウェアとか欲しくなってきますよね・・・けど、お山の道具って結構高いて(>o<)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2012-09-13 23:51 | +山・登山+ | Comments(6)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31