人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タヌキはんとカエルはん

タヌキはんとカエルはん_d0161322_22251227.jpg
ヤセタンとコロンタン♪、じゃないよ( ´艸`)
タヌキはんとカエルはんってタイトル付けたら、急にこのフレーズ思い出した♪
この写真じゃ両方ともコロンタンだけどね( ´艸`)

Commented by sion-kotonoha at 2016-01-08 13:36
こんにちは^^

カエルさんのおなかが
まんまるですね(*^m^*)
タヌキさんに、負けてません(笑)

2匹とも、かわいいお顔をしてます♪
Commented by aki-carvinglover at 2016-01-08 18:07
ヤセタンと…!
記憶の奥底にあるぞ。

お腹がコロンとしててかわいいね。
カエルはんの向きはもともとこの向き?
どうやらカエルはんのタヌキはんへの片思いの様だね。
Commented by pote-sala at 2016-01-08 20:08
ヤセタンとコロンタン♪って
何故だかそのフレーズだけ知ってる!
福福しい2体ではございませんか!
(@´゚艸`)ウフウフ
Commented by chocoyan2 at 2016-01-08 21:29
♪ sion-kotonohaさん

こんにちは(^^)
はい、まんまるです!
ふっくらしている二匹さんが
向かい合ってとても可愛かったので
思わず立ち止まってパシャっと
一枚撮らせていただきました(^^)
うちにも欲しい、この2匹♪
Commented by pothoslime at 2016-01-08 21:29
お!
私を見てるようじゃ(。_°☆\(^^;
いや~ ここまでじゃないかな~
でもコロンとしたまぁるいのって愛嬌があっていいですね~♪
このタヌキさん…信楽に行くとたくさん見れるんですw
行ってみたくなりましたが、信楽ってむちゃくちゃ寒いので、
もうちょっと暖かくなってからにしよう~っと(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2016-01-08 21:29
♪ aki-carvingloverさん

記憶にありますか(^-^)
私、このフレーズだけですが
園児の頃、よく歌っていました(^.^;
このコロンとした姿が可愛くてね
思わず立ち止まって撮らせていただきました。
片思い〜んじゃあ、カエルはんがコロンタンかな(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2016-01-08 21:35
♪ pote-salaさん

ポテさんも記憶ありますか(^o^)
私もこのフレーズだけなんですけど
大好きで歌っていました!
(永遠にこのフレーズだけを( ´艸`))
そう、正月早々縁起が良い2体♪
Commented by chocoyan2 at 2016-01-08 21:36
♪ pothoslimeさん

え、そうなんですか( ´艸`)
可愛いですよね、このコロンとした姿♪
お、信楽ですか!
タヌキはんがたくさんいるなんて行ってみたいですね!
私が行ったら手当り次第撮ってしまいそう(^.^)
本場はいろんなタヌキはんがいるんだろうなぁ。
ポトスさんが行かれた際の写真楽しみに待っていますよ♪
Commented by worm_light1027 at 2016-01-08 21:51
chocoyan2 さん こんばんは^^
カエルさんも たぬきさんも
まん丸お腹で 可愛い~(´▽`*)
どんな会話してるんでしょうね??
聞いてみたいですね(笑)
Commented by chocoyan2 at 2016-01-08 22:50
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
すごいまん丸お腹で可愛いですよね♪
思わず、立ち止まってシャッターを切りました!
ふふふ、どんな会話をしているのかしら?
「どんな正月だったんだい?」
「呑んだくれてたよ(´v`)」
な〜んて( ´艸`)
Commented by budousannsyo at 2016-01-10 20:39
カエルの置物丸くて、かわいいですね、
前のカッパが座禅組んでいる置物も、なんだか不思議ですね。
Commented by suteki-kira-kira at 2016-01-12 16:53
あけまして おめでとうございます
今年も宜しくお願いします! ^^

ライカ素敵です! カメラの形にも憧れです!
フィルムカメラってどうやってPCに取り込むのですか?
誰にも聞いた事がなくて・・・ 不思議に思ってます

あほな質問ですよね? めんどうだったらスルーしてね!(^_-)-☆
ライカの写真 とても お洒落ですね~
Commented by chocoyan2 at 2016-01-13 12:34
♪ budousannsyoさん

こんなまん丸なカエルさんって珍しいですよね。
思わず、パシャっと一枚撮らせていただきました☆
実はカエル好きなので、興奮しながら撮っておりました(^.^;
カッパさんもなかなか面白い絵ですよね。
子供が喜びそうな被写体が結構好きなので
はしゃぎながら撮っておりました。
浅草のかっぱ橋道具街におりますので
東京へお越しの際は是非行かれてみてください(^o^)ノ
Commented by chocoyan2 at 2016-01-13 12:35
♪ suteki-kira-kiraさん

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願い致します(^o^)

昔はフィルムスキャナを持っていたので
現像後、ネガポジフィルムから自分で撮りこんでおりました。
が!!!
今はカメラ屋さんに持って行くとCDへ焼いてくれるんですよ(^o^)
だいたい、1本あたり500円で(^.^)
ラクチンなのです。ただ、お金がかかります(^.^;
便利な世の中になりました♪

今年はフィルムに力を入れて行けたらなっと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2016-01-07 23:00 | +東京+ | Comments(14)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31