人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり時間

ひとり時間_d0161322_22380572.jpg




ひとり時間_d0161322_22381262.jpg
ひとりゆっくりな時間が出来た時は
いつも決まった近所の公園を散歩します
定期的に手入れがされているのでいつでもなにかしら花が咲いている
今は梅や蝋梅、菜の花が咲いていました

Commented by tamsanpe at 2016-02-09 15:53
これは可愛いですね~
キツネ稲荷というんですかね。部屋に飾りたいです♪
梅にカエルさんを乗せた所....
最高です^^
Commented by purebliss at 2016-02-09 16:40
こんにちは!
お行儀よくきつねさん達が並んでて可愛いですね。
私がよく行く所も きつねさんをお供えるんです。
お金よりも可愛くて私いいなって思ってます笑

梅にカエルちゃんまでも!
春を待ってる表情がいいですね(*^_^*)
Commented by yumeyume828 at 2016-02-09 19:54
あはっ^^かわいい♡
公園内にお稲荷さん?
こんな被写体見つけると楽しくなりますね~
それに春の花・・・
ひとり優雅な時ですね^^

Commented by pote-sala at 2016-02-09 21:02
もう春の雰囲気ですね。
梅にうぐいす、ならぬケロちゃ~~ん。
キツネさんたちの親戚一同でしょうか。
ミニチュアで勢ぞろい、可愛いです♪
Commented by lily1406 at 2016-02-09 21:51
きゃーかわいいーーーーヾ(≧∇≦)〃
1枚目の写真の鳥居がとってもかわいいwって思ったけど
2枚目のカエルちゃんはあまりにもそこにいるのが自然で可愛すぎっ ☆
カエルちゃん欲しくなってきた~(*^^*)❤

Commented by chocoyan2 at 2016-02-09 22:40
♪ tamsanpeさん

可愛いですよね(^^)
ここへ来るとこのキツネさんをいつも撮るんです。
でも、木々でちょっと暗めなので
ブレたりピント合っていなかったり
今回はうまく撮ることができたので載せました(^.^;
梅にカエルさんは・・・ちょっと遊んでみました♪
たまにこういうのも楽しいですね♪
最高、ありがとうございます(*^^*)
Commented by chocoyan2 at 2016-02-09 22:40
♪ pureblissさん

こんにちは(^^)
このきつねさん達、良い感じに並んでいますでしょ
これがまた可愛くて、ここへ来るといつも撮るんです。
でもいつもブレたりピンボケだったり・・・
やっときれいに撮ってあげることができました(^^)
こういう風にお供えしているのってユーモアあって素敵ですよね(^^)
カエルちゃんは・・・遊んでみました(^-^)♪
たまにこういうお遊びするのも楽しくって良いものですね♪
Commented by chocoyan2 at 2016-02-09 22:41
♪ yumeyume828さん

可愛いでしょ〜♪
はい、公園内にお稲荷さんがいるんです(^^)
この公園はとっても大きくて、BBQもできたり、池もあったり
広場もあれば、ちょっと散策できる森があるんですよ(^^)
なので、結構楽しめるんです♪
ちょっと遠出する気分でない時などは
ここで散歩しながら写真を撮ったりしています。
楽しいひとり時間です(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-02-09 22:42
♪ pote-salaさん

この日は結構風が冷たかったんですけど
梅の花を見たら、春を感じました(^-^)
うぐいすがいたらもっと良い絵になったかもしれませんが
ケロちゃ〜〜んもなかなか良いショットになっていますよね。
こういうお遊びは楽しくて夢中になってしまいますね!
キツネさんたちは・・・本当親戚一同が集まったみたいですね♪
この勢揃いして並んだ姿がとっても可愛くて
来るといつも撮ってしまいます(^.^)
Commented by chocoyan2 at 2016-02-09 22:42
♪ lily1406さん

かっわいいでしょー♪
このきつねさん達、ここへ来るとついつい撮ってしまうんです。
でもいつもブレたりピントあってなかったりで
でも今回はいい感じに撮ることができたんです(^^)
カエルちゃんは遊んでみました♪
結構どこに置こうか悩みながら・・・
バランスを取るのに苦労しました。
けど、可愛く撮れたかな(*^-^*)♪
Commented by umisanjin at 2016-02-09 23:07
ケロちゃんの表情、、素敵ですね~♪ ^^
ナイスです!
Commented by chocoyan2 at 2016-02-09 23:46
♪ umisanjinさん

ありがとうございます(^^)
なんとなく、花の匂いを感じているようにも見えますね。
春近し!
早く暖かくなってほしいですね(^^)
Commented by river_kingfisher at 2016-02-10 10:05
キツネの中にカエルが混じっているんじゃ無いかと、真剣に探しちゃった(笑)
Commented by chocoyan2 at 2016-02-10 13:14
♪ river_kingfisherさん

おおっと、紛れ込ませれば良かったかしら?
でもさすがにこの場所には(^.^;
カエルは梅の花の方がお好きなようです(*^-^*)
Commented by void0610 at 2016-02-10 14:26
かわいいなあ…お稲荷さんも、カエルも、梅も(^o^)
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-10 15:39
こんにちは^^

お稲荷さんでしょうか?
でも、いっぱい勢ぞろいしていて
かわいくて、思わず笑ってしまいました(^m^)

かえるさん、いい場所で
お花見してますねえ~!
Commented by chocoyan2 at 2016-02-10 23:03
♪ void0610さん

これだけミニチュアなお稲荷さん集結すると
かわいいって思いますよね(^^)
ここのお稲荷さんは何度も撮っているのですが
いつもブレたりピン甘だったり失敗していたのですが
今回初めてきれいに撮ることができました(^^)
カエルさんのお花見はちょっと遊んでみました♪
Commented by chocoyan2 at 2016-02-10 23:03
♪ sion-kotonohaさん

こんにちは(^^)
はい、勢揃いしたお稲荷さんです。
ここまで揃うとおもしろ可愛いですよね♪
カエルさんはちょこんと腰掛けさせてもらい
一足お先にお花見してきました。
ちょっと風が冷たくて寒かったですけど(^.^)
早くお花見できるくらいの暖かさになって欲しいですね(^^)
Commented by budousannsyo at 2016-02-14 21:04
キツネ稲荷かわいいですね、京都の伏見稲荷もいつか撮影してください。
ちょっと、妖しい感じの神社です、
なんだか、仏様や神様は空の上のずっと遠くにいるのでしょうけど、
キツネ様は近くにいるような気がします。
Commented by chocoyan2 at 2016-02-14 21:45
♪ budousannsyoさん

ここまで勢揃いしているとかわいさがさらにアップしますね(^^)
京都の伏見稲荷・・・行ってみたいです(^^)
でも今は観光客がすごそうだから
なかなかタイミングが作れなくて(^.^;
妖しい感じの神社なんですか・・・
それはそれは、今年中に是非とも行きたいですね(^o^)
行きたい場所リストに入れておきます☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2016-02-09 13:30 | +松戸+ | Comments(20)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31