人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根川緑道の桜

根川緑道の桜_d0161322_12404441.jpg
行ってきました根川緑道♪
今年は天気との相性が悪かったから
青空の下、写真を撮ることはできないかなぁっと思っておりましたが
今年も素敵な姿を撮ることができましたよ(^o^)
ここの桜はやっぱり凄いや☆
似たようなショットばかり大量ですが
どのショットもお気に入りです。
お時間がございましたらのんびりとご覧くださいませm(__)m




根川緑道の桜_d0161322_12422889.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12425808.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12452394.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12455427.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12485653.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12492594.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12495627.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12515948.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12522949.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12525985.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12535974.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12551826.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12554876.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12561860.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12564853.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12573149.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12580196.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12583310.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12590266.jpg
根川緑道の桜_d0161322_12593225.jpg
根川緑道の桜_d0161322_13001428.jpg
根川緑道の桜_d0161322_13004314.jpg
根川緑道の桜_d0161322_13011440.jpg
根川緑道の桜_d0161322_13014313.jpg

Commented by tamsanpe at 2016-04-13 14:23
この桜は凄いですね!!
桜の色に川面に映った空の青。美しいです。

手を繋いで桜道を歩く夫婦にホロッときました。
Commented by km0103 at 2016-04-13 16:12
こんにちは
何時も「いいね」を頂き本当に有難うございます
私の今年の桜巡りも遂に終りましたがまた覗いてみて下さい。
Commented by purebliss at 2016-04-13 18:02
わあ〜〜〜
すごくきれいです:.。.o(≧▽≦)o.。.:
あったかい春がたくさんです♡

っていうか 誰もいないじゃないですか!
仲良さそうなご夫婦だけなんて・・・
いいな いいなぁ〜

なんて美しい桜
あるんですね、静かでいいところって♪
Commented by worm_light1027 at 2016-04-13 18:04
chocoyan さん こんばんは^^
わぁ~(´▽`*) 素敵な所ですね~✿
沢山の桜が満開でお出迎えしてくれたんですね^^
川沿いに菜の花も並んでとっても綺麗☆
お弁当をもって のんびりとお花見したいですよ~♪ 
Commented by yumeyume828 at 2016-04-13 19:25
うわぁ~こちらと景色が全く違う~ 笑
一昨日は横殴りの雪が降っておりました(;´∀`)
川の写りこみもとっても綺麗だし見ていて癒されました♪
こちらの桜はもうちょっと先です( ;∀;)
Commented by hogecyan at 2016-04-13 21:09
素敵な道。。こんなところでゆっくりお弁当食べたいです。。

いいところですね^^
Commented by lily1406 at 2016-04-13 22:11
わ~なにここ~!
素敵すぎるーヽ(^o^)丿
根川緑道は行った事がないです。
どの写真もいいな~。うっとりです☆
それにしても人がいないけど早朝なのかな?
Commented by pothoslime at 2016-04-13 23:44
こんばんわ~♪
ぜ~んぶ堪能させてもらいましたよw
ほんとにすごく沢山&見事に満開で迫力ばっちり。
桜の樹も太そうなのが多くて、ちょっと歴史を感じました。
また、緑もきれいw
いい桜風景と出会えて良かったですね(^-^)
Commented by pote-sala at 2016-04-14 07:21
やっぱり青空と満開の桜の組み合わせは気持ちがいいです!
とても清清しい、春の息吹。
すごいねぇ、ずっと向こうまで桜がてんこもり!
桜のトンネルというよりドームだな。
Commented by chocoyan2 at 2016-04-14 12:58
♪ tamsanpeさん

凄いって感じていただけましたか(^o^)
今年は天気との相性が悪くどうかなっと思っていましたが
どうにか、晴れの日に行くことができました。

手を繋いだ夫婦、とても良い感じだったので
思わず追いかけちゃった(^^;
でも、この桜道を手を繋いで歩けるって幸せなことですね♪
私もこんな風に歳を重ねて生きたいなぁっと思いました(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-04-14 12:58
♪ km0103さん

こんにちは(^^)
こちらこそ、いつも素敵な写真をありがとうございます。
桜・・・とうとう終わってしまいましたね。
咲き始めると、あっという間です。
また、km0103さんのブログへもお邪魔させていただきますね(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2016-04-14 12:59
♪ pureblissさん

ありがとうございます♪

ウォーリーを探せ!じゃないですけど
よーくよーく見ると人が埋もれているかも( ´艸`)
なるべく、桜や樹に隠れるように撮りました。
ご夫婦が歩いている写真も奥にカメラマンらしき方が埋もれてます(^^;
でも、都心の桜のようにまだ有名ではないので
朝の時間帯ですと、散歩する程度の人しか歩いていませんでした(^^)
お昼の時間帯になるとお弁当持って花見をしているみたいです。

静かで素敵なところです。
こういう場所は大事にしていきたいですね。
Commented by chocoyan2 at 2016-04-14 12:59
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
はい、とても素敵なところなんですよ。
毎年楽しみにしていて
満開になった頃の晴れた日に
出勤前に寄ってます。
毎年、同じように撮っているんですけど
飽きないんですよね(^^;
お昼の時間帯になるとお弁当持って花見をしているみたいです(^^)
お薦めできる最高のお花見スポットだと思います♪
是非来年、お弁当持ってお花見に来てください(^o^)ノ
Commented by chocoyan2 at 2016-04-14 13:00
♪ yumeyume828さん

おぉ!まだ雪が横殴りに降る季節なんですね(^^;
同じ日本でも全然違うものなんですね。
でも、来月になったら、お花見真っ盛りですね☆
今は時間差でネットを通じて楽しむことができるから
来月素敵な春のショットが満載されるのを
楽しみに待っております♪
こちらはきっと汗ばむ陽気になっているのかな(^^;
Commented by chocoyan2 at 2016-04-14 13:00
♪ hogecyanさん

ここは本当に素敵なところなんですよ。
お昼になると近くの方達がゴザ敷いてお花見しています。
朝の時間帯でも場所取りに来ている方がチラホラ
ここは会社の近くのスポットなんですが
家の近くにこんなスポットがあったら
毎日通いたくなります(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-04-14 13:01
♪ lily1406さん

凄いでしょ☆
ここは会社近くの、私お薦めの桜スポットなんですよ(^o^)

このショットは出勤前の朝8時ぐらいに撮り始めました。
早朝に行けたら良いのですが
さすがにうちからは遠い(^^;
人は桜や木に隠すようにして撮りました。
これだけもっこもこに咲いているので
自然が人を消し去ってくれます(^-^)
来年、お時間が合いましたら是非来て下さい(^o^)ノ
Commented by chocoyan2 at 2016-04-14 13:01
♪ pothoslimeさん

こんばんわ~(^o^)
ぜ~んぶ見ていただきありがとうございます♪
ここの桜は毎年楽しみにしているんですよ(^o^)
今年は桜が咲き始めたら寒くなったり
陽が出なかったりと天気に恵まれなかったので
どうかな~って思っていたのですが
どうにか今年も綺麗な姿を撮りに行くことができました☆
桜の樹も太っといですよ~人も隠せます( ´艸`)
Commented by chocoyan2 at 2016-04-14 13:03
♪ pote-salaさん

しっとりとした桜も良いですが
やっぱり青空の下、満開の桜は欠かせないですよね!
今年は悲しいぐらい天気に恵まれなかったので
青空はまだ?青空はまだ?っと首を長くしてこの日を待っておりました(^^;
ここは本当にお薦めのお花見スポットなので
桜の季節に来る予定がありましたら
是非お薦めですよ(^o^)ノ
Commented by sion-kotonoha at 2016-04-14 13:27
こんにちは^^

うわあ~!
なんて、なんて綺麗なのでしょう~!!

すごく素敵な場所ですね~!!!
小川を包み込むように咲く桜のトンネルも
川原が草で覆われているところも
なかなか見ることが出来ない風景なので
心持っていかれましたあ*^^*

写りこみも、素敵です~!
手を繋いで歩いているご夫婦のように
私も、こんな素敵な場所を歩いてみたいって思いました^^

素敵なお写真、いっぱいありがとうございます♪
Commented by aki-carvinglover at 2016-04-14 18:27
綺麗な桜に綺麗な写真(*^^*)
心洗われたよ〜。

☝︎の鬼公園も凄いね。
FBでどなたかの投稿を見て何処なのかなーと思ってましたら
まさかのchocoさんが行ってるではないですか!
鬼にも春は平等に訪れる(*^^*)
心なしか怖くない様に見えるから不思議ですね。
Commented by R-GreenLife at 2016-04-14 20:29
こんばんは〜♪
あの晴れた日に行かれたんですね〜^^
すんごい素敵なところですね〜!
桜の下に川と菜の花、憧れのロケーションです〜♡
しかも、お手手をつないだ老夫婦♡
近所にもこんな場所があったらな〜
Commented by chocoyan2 at 2016-04-14 22:51
♪ sion-kotonohaさん

こんにちは(^^)
ここは立川駅からモノレールで一つ行ったところの駅なのですが
とっても素敵な桜を見ることができるんですよ。
都心のようにたくさん人がいることもないので
私的には最高のオススメスポットなんです(^^)
仕事が無ければ、このままここでお弁当持ってお花見したいところでした!

良いですよね、この夫婦♪
素敵だなぁって思って、思わず追いかけて撮らせて頂いちゃいました(^^)
私もこんな風に歩いてみたいなぁって思いました☆
見て頂いてありがとうございます☆
Commented by chocoyan2 at 2016-04-14 22:52
♪ aki-carvingloverさん

ここの桜は本当にオススメの桜なんですよ(^o^)
郷土の森のオフ会のときにも行った場所ですが
この12日後(4/6)の光景です☆
今年は天気が悪くて足踏みしていたから
行くタイミングが難しかった。

オニ公園は立川駅からすぐですよ(^o^)
ここは最近ですと、漫画「聖 おにいさん」で有名になったのかな(^.^)
ドラマ「ごくせん」のロケ地でもあったそうです。
立川へお越しの際は是非お立ち寄りください(^o^)ノ
ご案内いたします☆
Commented by chocoyan2 at 2016-04-14 22:53
♪ R-GreenLifeさん

こんばんは(^^)
はい、あの晴れた日に狙って行ってきました(^^)
今年は天気との相性が悪くタイミングが難しかった。
でも、ここの桜は本当に素敵なので
絶対外せないっと思い、晴れた瞬間狙いました。

老夫婦素敵ですよね☆
歳を重ねても、いつまでも仲良くこんな散歩ができたら良いですね♪

是非、来年ご都合が合いましたら
郷土の森と同じくらいの距離だと思いますので来てください(^o^)ノ
ご案内いたします☆
Commented by budousannsyo at 2016-04-17 23:28
小川と桜きれいですね、
歳なのか、日本的な風景いいですね
Commented at 2016-04-18 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2016-04-18 22:50
きれーーーーーーい!!!!!すごおおおい!!!ここ、行ってみたいです
どれもみんな素敵なショットです^^
Commented by chocoyan2 at 2016-04-19 08:13
♪ budousannsyoさん

ここは東京なんですけど、都心から少し離れると
まだまだこんな長閑な光景が残っています(^^)
私も歳なのか、こういう風景にとても惹かれます。
ここ数年はこの長閑な風景が見たく毎年ここへ訪れては
写真を撮っております。
でも昔この近くに住んでいるときは
行こうなんてこれっぽっちも思わなかったんですよ。
歳の影響ですかね(^^;
Commented by chocoyan2 at 2016-04-19 08:14
♪ 2016-04-18 20:21 鍵コメさん

ご連絡いただきありがとうございます。
Commented by chocoyan2 at 2016-04-19 08:22
♪ hogecyanさん

ありがとうございます(^^)
ここは東京都立川市にある根川緑道ってところなんですよ。
立川駅からモノレールで一駅!柴崎体育館で降りてすぐです。
とても見応えのある桜道ですので
是非、来年お時間が合いましたら行かれてみてください♪
お薦めの桜スポットです(^^)
Commented at 2016-04-19 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2016-04-20 22:38
♪ 2016-04-19 22:26 鍵コメさん

いえいえ(^^)
近くまで来られたことがあるんですね。
是非、来年は逆方向へもお越しください(^^)

ポストカード素敵ですね☆
ららぽーとへはまだ行ったことがありませんが
今度覗いてみたいと思います(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2016-04-13 14:20 | Comments(32)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31