人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田沢湖にて #04

田沢湖にて #04_d0161322_22420749.jpg
5月始まりの田沢湖畔は桜が満開でした(*˘︶˘*).。.:*♡

田沢湖にて #04_d0161322_22421518.jpg
少し場所を移動して

田沢湖にて #04_d0161322_22421929.jpg
かたまえ山展望台より

田沢湖にて #04_d0161322_22422380.jpg
撮ってみました(^^)

田沢湖にて #04_d0161322_22422740.jpg
また湖畔に戻ってきて、蜘蛛の巣撮ったり・・・

田沢湖にて #04_d0161322_22423433.jpg
桜のシルエット撮ったり・・・

田沢湖にて #04_d0161322_22423801.jpg
旦那撮ったり・・・( ´艸`)

田沢湖にて #04_d0161322_22425907.jpg
桜道撮ったり♪

田沢湖にて #04_d0161322_22430474.jpg
太陽の反射を撮ったり☆

田沢湖にて #04_d0161322_22430713.jpg
桜があるというだけで楽しい♪

田沢湖にて #04_d0161322_22431927.jpg
そして、青空に満開の桜は気持ちが良い♪

田沢湖にて #04_d0161322_22435899.jpg
田沢湖にて #04_d0161322_22440201.jpg
ホテル部屋から・・・

田沢湖にて #04_d0161322_22440593.jpg
真下に桜の木が・・・とても綺麗だった☆

田沢湖にて #04_d0161322_22441426.jpg
撮影がまったく飽きません♪

田沢湖にて #04_d0161322_22442912.jpg
湖は透明度が凄いから魚が良く見える♪(酸性に耐えられる魚・・・ウグイかな?)

田沢湖にて #04_d0161322_22443388.jpg
映り込みがとても綺麗☆
似たような写真ばかりですがついつい撮ってしまいます(^^;

田沢湖にて #04_d0161322_22443949.jpg
桜と浮木神社

田沢湖にて #04_d0161322_22444528.jpg

もう良い加減終わらせないとですね(^^;

ということで、イッキにパーッと(^.^)

連投ですm(_ _)m



でも、もう少し続きますm(_ _)m


Commented by aki-carvinglover at 2016-05-24 02:38
旦那さん、めっちゃ拡大してみた(笑
撮っていて飽きない様子がよくわかる。
見てても飽きないもん(*^^*)

個人的には狛犬?獅子?のシッポがたまらん(*^_^*)
Commented by R-GreenLife at 2016-05-24 11:20
朝霧の中の桜や湖、そして、湖に浮かび上がるたつこ姫↑素敵すぎます〜♡
やっぱり風景を撮るのは朝にかぎりますね〜
飽きない撮影してみた〜い!
桜の時期の田沢湖、行ってみたくなりました!^^
Commented by tamsanpe at 2016-05-24 12:59
光と霞が幻想的で美しいですね~
ここを歩いてみたい衝動にかられました^^
撮っても撮っても足りないでしょうね。
最後のお写真。夢の中のようです。
Commented by nekonoheyah at 2016-05-24 21:19
楽しんで いつくしんで 撮ってらっしゃるお気持ちが伝わってきます。
こちらも自然と口角が上がっています。(*^^*)
Commented by worm_light1027 at 2016-05-24 23:06
chocoyan さん こんばんは^^
桜のある風景素敵ですね~ (´▽`*)
淡いピンクで癒され シルエットでまた違った感じを味わったり・・
写真て凄いな~といつも思います ('-'*)

湖も透き通ってて 綺麗ですね^^
お魚たちが気持ちよさそうに泳いでで 
湖行ってみたくなりました^^

たくさんの素敵な風景を見せて下さってありがとうございます^^
まだまだ楽しみにしてますよ~♪
Commented by chocoyan2 at 2016-05-24 23:47
♪ aki-carvingloverさん

ファインダーの中に勝手に入ってきたもんだから
撮ってやった( ´艸`)
猫背な感じがなかなか(笑)
akiさんに言われてコマ獅子ちゃん、よ〜くみたら・・・
本当だ!シッポがたまらんかった・・・撮り損ねたよヽ(´o`;

p.s.
忍ばせた一枚・・・私好きです♪
Commented by chocoyan2 at 2016-05-24 23:49
♪ R-GreenLifeさん

ありがとうございます♪
たつこ姫は今回の旅行で一番撮ってみたいと思っていた被写体だったんです。
1,2日目まで天気に恵まれずショボーンしてましたが
最終日に素敵な光景に出会うことができました(^^)
やっぱり、早朝が勝負ですね!
角館の方は桜終わっておりましたが、こちら田沢湖はちょうど満開のタイミングでした。
とてもオススメの場所です。
是非、行かれてみてください(^^)/
Commented by chocoyan2 at 2016-05-24 23:52
♪ tamsanpeさん

ありがとうございます☆
今回は2泊3日の秋田への旅行でしたが
初日からガッツリ雨で結構凹みました_| ̄|○
でも最終日にとても幻想的な風景に出会えて
どんよりしていた気分もイッキに吹っ飛びました(^o^)
前日まで、思うように写真が撮れなかったものだから
この時は撮っても撮っても撮り足りないくらい楽しかったです(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2016-05-24 23:58
♪ nekonoheyahさん

ありがとうございます(^^;
特に最終日は、やっと晴れてくれたので
思いっきりはしゃいで撮っておりました(^^;
やはり、旅行へ行った時は天気が良いと嬉しいものですね(^^)
ねこさんも口角が上がっていただいたようで嬉しいです♪
Commented by chocoyan2 at 2016-05-25 00:02
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
はい、桜って本当素敵な風景を創り出してくれますね☆
どこへカメラを向けてもとても素敵な光景でした!
なので、大量に撮り過ぎてしまいました(^.^;;

そして、とても透明度が高い田沢湖にびっくりました!
酸性度が高いので、酸性に強い生き物しか生息できないからだそうです。
とても素敵な湖でしたので、是非、ユイさんも行かれてみてください(^^)

大量な枚数なのに見てくださってありがとうございます(^o^)/
もう少し続きますが宜しくお願いいたしますね♪
Commented by stonefree_01 at 2016-05-25 00:06
気の進まないこともやってみようと思いました。
例えば浴衣で湖畔を散歩するだとか(^^)/
Commented by chocoyan2 at 2016-05-25 12:51
♪ stonefree_01さん

え!そっち(^^;
でも、浴衣で湖畔を散歩だなんて・・・頴娃さん似合いそうですよ(^.^)
その際は、是非、写真撮らせてくださいませ(^。^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2016-05-24 00:01 | +秋田+ | Comments(12)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31