人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*汐風にふかれて葛西オフ* #01

先週に引き続き、6/11(Sat)、フォトサークル「光のほそ道」の撮影会に参加してきました(^o^)ノ
場所は葛西臨海公園
今回は3人の方が初参加と言うことで、とてもとても楽しみにしておりました♪
梅雨の季節にも関わらず、とても天気が良く、最高のフォト日和でした☆(暑すぎだったか^.^;)
(今回初参加のlondonphotoさんは超~晴れ男らしいですよ、凄いパワーです( ´艸`))

まずは今回の目玉?☆水族館へ向かいます♪

*汐風にふかれて葛西オフ* #01_d0161322_21024406.jpg
水族館へ向かう途中に出会った、小さなかわいい女の子♪





*汐風にふかれて葛西オフ* #01_d0161322_21024463.jpg
葛西臨海水族園でまず目を引くのは大きなガラスドームですね(^o^)
地上30.7メートルもあるそうですよ(^o^)

*汐風にふかれて葛西オフ* #01_d0161322_21024479.jpg
見上げると凄い☆でも鳥がいっぱい飛んでいて、糞に注意ですの(^.^)b

*汐風にふかれて葛西オフ* #01_d0161322_21024522.jpg
ジャス姐さんがとても幻想的に撮られていたシンデレラ城☆
私も撮ってみましたが50mmだから(^^;
なので、ちょっと優しい感じに・・・♪

*汐風にふかれて葛西オフ* #01_d0161322_21024538.jpg
魚は泳ぐのが早くてピント合わせが大変(><)
置きピンも上手く行かない(;_;)

*汐風にふかれて葛西オフ* #01_d0161322_21024517.jpg
なのでこういうの、つい撮ってしまいますね(^^;

*汐風にふかれて葛西オフ* #01_d0161322_21024569.jpg
そして、なぜかとてもこいつに惹かれた☆

*汐風にふかれて葛西オフ* #01_d0161322_21024642.jpg
モノクロノイズでごまかす(^w^)

*汐風にふかれて葛西オフ* #01_d0161322_21024656.jpg
魚撮るの難しいから、止まっているものを狙います!

*汐風にふかれて葛西オフ* #01_d0161322_21024748.jpg
こいつは図体大きくて

*汐風にふかれて葛西オフ* #01_d0161322_21034581.jpg
のぼ〜っとしていたから撮りやすかった(^.^)

*汐風にふかれて葛西オフ* #01_d0161322_21034338.jpg
でーやっぱり止まっている被写体を

*汐風にふかれて葛西オフ* #01_d0161322_21034592.jpg
中心に撮ります(^.^;

*汐風にふかれて葛西オフ* #01_d0161322_21034493.jpg
でも、このお魚さんはゆ〜らゆ〜らしているだけだったのでターゲットに( ´艸`)

*汐風にふかれて葛西オフ* #01_d0161322_21034684.jpg
カリブ海の海はとても華やかで綺麗でした☆

*汐風にふかれて葛西オフ* #01_d0161322_21034356.jpg
暑いからかなぁ〜ペンペンはたくさん水の中で泳いだり、掻き掻きしてました(^.^)

*汐風にふかれて葛西オフ* #01_d0161322_21034453.jpg
ペンペンのお腹(*^.^*)


幹事していただきました

tomoさん

そして、参加されました

ハルさん
アルさん
ジャス姐さん
頴娃さん

そしてそして、今回初参加していただきました

londonphotoさん
bigtigerさん
jinさん

どうもありがとうございました☆とても楽しかったです♪



まだ続きま~す(^o^)ノ


Commented by aki-carvinglover at 2016-06-13 22:44
葛西のペンギンプールってこんなに緑だったっけ?と他の方の写真でも思いました。
記憶ってすぐ薄れるのね。

私もマンボウは好きですよ(*^^*)
ずんぐりむっくりなとこが愛らしいよね。

ガラスドームもこうやって改めて見たことあんまり無かったかも。
そこにいる時点では気持ちはもうお魚にいつも向かってるから。
今度行くときは糞に気をつけながら撮ってみよ〜。

いろんな視点をありがとう(*^^*)
Commented by jinsnap at 2016-06-13 23:09
こんばんは。
当日は快く受け入れていただきありがとうございました。
また、blogにもお越しいただきありがとうございました。
それと、blogでご紹介いただきありがとうございました。
沢山のありがとうで感謝の気持ちでいっぱいですw

お写真を拝見することで、楽しい思い出を振り返えれるとともに、chocoさんの目線や感性を感じることができ、オフ会ならではのもう一つの楽しみを経験できました。
ホントに楽しい時間をありがとうございますw

また、ぜひお会いしたいです。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by hogecyan at 2016-06-13 23:26
水族館、行きたくなりました。
なぜかナポレオンフィッシュが好き^^
Commented by lily1406 at 2016-06-13 23:44
chocoさん こんばんは~(^^)/
土曜日はお疲れ様でした。
女の子かわいいね~♡
お魚 沢山撮れていていいな~。
私は今回は人を入れている写真ばかりになりそう(^_^;)
ペンペンちゃんのお腹の写真好きです(*^^*)
Commented by harurei at 2016-06-14 00:51
お疲れさま(^o^)
あぁ、写真がどれも見ていて気持ちいい・・・
装着されたアポかっこよかった・・・
そうか、あの晴天はろんどんさのおかげだったのか!
暑かったし歩いたから、よりおいしく飲めたさねw
Commented at 2016-06-14 07:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2016-06-14 07:40
ペンペンの腹~~♪
下からポンポンってやりたくなるね。
シンデレラ城は波の向こうに見えてるの?
それとも噴水かな・・・?
どちらにしてもまずこういう感じで見ることないから、
とてもいいです。
まるで海に浮かぶお城です。
Commented by purebliss at 2016-06-14 10:48
楽しそうなオフ会ですね〜
関東に住んでたら サークル参加するのに〜

シンデレラ城 すご〜い♪
波がすぐそこまで来てるのかしら?
よさ気なところですね(*^_^*)
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-14 10:58
chocoさん こんにちは♪

女の子後ろ姿が可愛い*^ ^*
シンデレラ城のお写真はどうやって撮ったのだろう。
とすごく気になりました^^
その前に葛西臨海公園に行ったことがないので
シンデレラ城が見える♪と嬉しくなったり^^
私も水族館に行きたくなりました♪
続きも楽しみにしてます*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by chocoyan2 at 2016-06-14 13:09
♪ aki-carvingloverさん

おーやっぱり感じましたか!
私もペンギンプールってこんなに緑していたかな?っと感じました。
なので、以前の写真をアサってみましたわ。
色、変わっているかも(@o@)

マンボウ良いですよね(^^)
見ているだけで癒される。
このマイペースな、ガラスにぶち当たっても動じない
そしてずんぐりむっくりな姿・・・たまりません♪

そうそうそう、水族館の裏ツアーもあったのですよ!
半分の方が当たって見に行かれたのですが
写真は残念ながらNGで・・・でも、なかなか良いもの食べているそうですよ、こいつら( ´艸`)
Commented by chocoyan2 at 2016-06-14 13:10
♪ jinsnapさん

こんばんは(^^)
こちらこそ、先日はご一緒いただきありがとうございました☆
お話少な目でしたが、とても優しい方だなっと感じました♪
そして、撮ることが好きなんだな~っと(^.^)
私も撮ることが大好きで毎回凄い枚数撮っていますが
きっとjinさんの方が上だっと感じました( ´艸`*)

今回は水族館という、ちょっと光が足りなくてブレ・ピンボケ量産でしたが
その中でもお見せできるようなショットをまとめてアップしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

是非是非、次回も来て下さいね!
どうぞよろしくお願いいたします(^o^)ノ
Commented by chocoyan2 at 2016-06-14 13:10
♪ hogecyanさん

ふふふ~行きたくなりましたか♪
これからの季節、中は涼しいですし
見た目も涼しい気持ちになれますのでお薦めですよ☆
是非、行かれてみた下さいね!
ナポレオンフィッシュ、このぬぼっと感が良いですよね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-06-14 13:11
♪ lily1406さん

こんばんは(^^)
お疲れ様でした☆
なんだかあっという間でしたね!

女の子、可愛かったからみなさん撮られていますね。
それぞれ視点は違いましたが( ´艸`)
お魚もね、、、数撃ちゃ当たるだろうっと
めっちゃ撮りまくりましたよ!
でも、ほとんどブレやピンボケ量産でした(T_T)
途中から諦めモードで動いていない被写体ばかり狙っていました(^^;
人物を入れた写真はまた違った感じなので
あっぷされるの楽しみにしています♪
Commented by chocoyan2 at 2016-06-14 13:12
♪ harureiさん

お疲れ様でした(^o^)
レンズ負けしないように、良い写真撮らなきゃって
思っているのですが難しかった(^^;
でも、気持ち良く見て頂けたみたいで良かったです。

はーい晴天はろんどんさんでーす!
めっちゃ晴れ男って言っていましたよ!
暑かったですね~私も昼に白を頂きましたが美味しかった♪
つい飲み過ぎで夜の飲み会前から良い感じになってしまいました(^^;
Commented by chocoyan2 at 2016-06-14 13:12
♪ 2016-06-14 07:32 鍵コメさん

お疲れ様でした(^o^)
本当、奴らチョコマカ動きまくって難しかったですね(;o;)
私も凄いボツ写真量産でしたよ(^.^;

メッセージ受け取りました!
わざわざありがとうございます。
最初はハテ?っと思いましたが
すぐにわかりましたよ。
お気になさらず、ありがとうございます(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2016-06-14 13:14
♪ pote-salaさん

意外と立派なお腹してるから
ポンポンしたくなりますよね( ´艸`)

シンデレラ城は、手前に噴水池がありまして
ちょうど噴水がされた時に撮ったものなんですよ!
ジャス姐さんが望遠で素敵に撮られていたのを
真似て撮ってみました(^^)
姐さんが望遠で撮られたショットは
とても幻想的でしたので是非(^o^)ノ

>まるで海に浮かぶお城です。
このフレーズ素敵ですね☆
私、あまりディズニーには興味ありませんが
こういう風に撮るのは良いかもって思いました(^.^)
Commented by chocoyan2 at 2016-06-14 13:17
♪ pureblissさん

是非、サークルに参加されてください(^o^)ノ
お会いすることがなくても、たくさんの交流場がありますので
楽しめると思います!
近く、Web写真展と言うのも考えられているそうです(^^)

オフ会の方も、以前は沖縄から参加される方に合わせて
今回はロンドンからお越しの方に合わせて日程を調整して開催されました。
pureblissさんがこちらにお越し際は、私、企画致しますよ(^o^)

シンデレラ城は手前に噴水池がありまして
ちょうど噴水がされた時に撮りました。
本当、波のようですね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-06-14 13:18
♪ moco-mo-cocoさん

こんにちは(^^)
いつもいつもありがとうございます☆

女の子、可愛いですよね。
つい惹かれて撮ってしまいました(^^;
シンデレラ城は普通に撮っただけなのですが
手前に噴水池がありまして
ちょうど、噴水がされた時に撮りました。
水族館、私も久しぶりに行きました。
新鮮な感じでとても楽しかったですよ♪
(ブレ、ピンボケ量産でしたが^.^;)

こちらこそ、いつも素敵な写真ありがとうございます☆
鶴見線・・・私もあそこ行きたいんだ(^.^)
Commented by yu_r_ho at 2016-06-14 14:52
chocoさん こんにちは^^
葛西オフ、すっごい良い天気ですね♪
葛西から見たシンデレラ城って幻想的なんですね!撮りに行きたくなりました~^^

泳いでるお魚撮るのって難しいんですね^^;
んん~ 自分で撮るよりchocoさんのお写真で楽しませてもらっちゃお^^
続きのお写真楽しみにしてまーす♪
Commented by tamsanpe at 2016-06-14 15:48
シンデレラ城のお写真凄いですね~
感動的です。
水族館か。。行きたくなりました^^
Commented by chocoyan2 at 2016-06-15 12:40
♪ yu_r_hoさん

こんにちは(^^)
はい、とても良いお天気でした☆
梅雨の季節なのにね( ´艸`)
ちょっと(結構^^;)暑かったですが
最高の写真日和になりました(^^)

シンデレラ城、噴水池からちょうど見える感じで
噴水が噴き出したら、とっても幻想的でキレイでした☆

魚は撃沈でした(xox)
暗いし動くし(^^;
アルさんがさかな図鑑のように撮られているので
是非そちらをご覧ください、素敵ですよ(^o^)ノ
Commented by chocoyan2 at 2016-06-15 12:41
♪ tamsanpeさん

シンデレラ城、噴水池のおかげでとても素敵に撮れました(^^)
水族館・・・良いですよ(^.^)
涼しいですし、見ているだけでも楽しめます♪
お近くに水族館がございましたら
是非行かれてみてください(^o^)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2016-06-13 22:30 | +オフ会+ | Comments(22)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31