人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森への誘い

森への誘い_d0161322_13534164.jpg
でも、ブヨにはご用心(^.^)
たぶんですが、山でブヨに目の上を刺されました_| ̄|○
瞼を中心に顔半分が腫れ上がり大変なことに・・・
数日間不自由な生活に疲れ果てました。
ブヨに刺されたのは二度目!
一度目は耳の裏・・・この時もものすごい腫れ上がりました。
最近、刺されていなかったので油断しました。
山では、虫よけ・虫よけネットは必須ですね(^^;


ご無沙汰しておりますm(__)m
ボチボチ再開しようと思います。





ちょっと小声で・・・
8/12(金)暇な方いますか?
森の妖精を撮りに行こうかと思っています。
もしご一緒してくださる方がいらっしゃいましたら
コメ欄開けておきますのでお声掛けください。


Commented at 2016-08-09 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2016-08-09 22:16
ちょこさん、お久しぶりで〜す^ ^
森の妖精って、レンゲショウマのことですか?
撮りに行きた〜い!
でも、前日出かける予定だから体力的にムリそう・・。
残念すぎる・・・(T . T)
御岳山とか行くのかな?
気をつけて行ってきてくださいね。
森の妖精のお写真、楽しみにしてます^ ^
Commented at 2016-08-09 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2016-08-10 06:37
きのこちゃんがおいで~~って誘ってるね。
妖精さんの写真楽しみにしています。
暑さやブヨに気をつけて行ってきてね~~。
Commented by lily1406 at 2016-08-10 08:03
chocoさん おはよう~(^^)/
顔は大丈夫?
ブヨに刺された事がないんだけど凄く腫れ上がっちゃうんだね。
chocoさんは山に行く機会が多いから気を付けてね。
森の妖精って何だろう?
写真とっても楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿
Commented by chocoyan2 at 2016-08-10 10:28
♪ 2016-08-09 20:36 鍵コメさん

こんばんは(^-^)/
ただいまです♪
ガッツリ休み過ぎました(^^;
ブログへ戻ってくるのがやっとこで
しばらくはのんびりまったりやって行こうと思います。

森の妖精・・・如何ですか(^.^)
レンゲショウマです☆御岳山へ撮りに行こうと思っています。
ちょっと鍵コメさんのところからは遠いかもしれませんが・・・
是非、次の機会タイミングが合いましたらご一緒いたしましょう(^o^)

こちらこそ、いつもいつもありがとうございますm(__)m
Commented by chocoyan2 at 2016-08-10 10:28
♪ R-GreenLifeさん

お久しぶりです(^-^)/
はーい、御岳山のレンゲショウマです☆
この日は有休をとって山に行きたいねっと
旦那と話していたのですが
旦那、有休取れず(^^;
でも、私はせっかく有休届を出したので
じゃあ、一人でも行けそうな御岳山へ行こうっと思った次第です(^.^)
余力があればロックガーデンの方まで行こうかなっと考えています。
今回は残念ですが、またいつかご一緒出来ますこと
楽しみにしています♪
Commented by chocoyan2 at 2016-08-10 10:30
♪ 2016-08-09 22:24 鍵コメさん

こんばんは(^-^)/

あはは(^.^;参りました(*o*)
下山時に刺されたと言うおばさまたちを横目に
刺されなくて良かったと安心していたのですが
翌朝起きたら、目の上に違和感・・・
私も知らぬ間にやられていた(xox)って思いました。
それから夜になるにつれ、みるみる腫れて
さらに翌朝は顔半分がパンパンに_| ̄|○
今は腫れは引いたのですが、噛みちぎられた跡が少し残っています(^^;
山では油断してはいけませんね。
ありがとうございます(^o^)

次回は虫よけと虫よけネットをかぶって気を付けたいと思います。
Commented by chocoyan2 at 2016-08-10 10:30
♪ pote-salaさん

はい、きのこちゃんが
森は涼しくて空気も美味しいよって(^-^)/
海も最高に気持ち良くて素敵ですが!
でも、ブヨは恐ろしか―!!!
ヤツは吸血鬼や、腫れは引いたものの未だに噛みちぎられた跡が(>.<)
気を付けて行ってきます(^o^)/
Commented by chocoyan2 at 2016-08-10 10:31
♪ lily1406さん

おはようございます(^-^)/
あはは(^.^;
今となっては笑ってしまうくらい
酷い顔していました。
ブヨは一度刺されたことがあったので
どんなに大変なのか分かってはいたのですが
油断してしまいました。
今度行こうと思っているのは御岳山です。
森の妖精はレンゲショウマです(^^)
同じ目に合わないよう気を付けて行ってきます(^o^)/
Commented by harurei at 2016-08-10 22:14
(小声で)12日なら行けそう~
お盆中、どこか山行きたいと思っていたんよ。
調べたら車で1時間半なので、現地集合してそのまま帰ればそんなに負担ないし。
飲めないのはかなしいけれどw
まだ募集していたらよろしく!
Commented by chocoyan2 at 2016-08-10 23:25
♪ harureiさん

(小声で)オオオオオー(^o^)
まだまだ募集しておりますよ!
私は電車で行くのですが
詳細は後ほどお伺いさせていただきますね!
ありがとうございます♪
Commented at 2016-08-11 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2016-08-12 08:44
ムッムムム・・・。
今気が付いた。
今日はどっちみち無理だったけど・・・。
レンゲショウマ撮影行くのね。
素敵な花だよね、私も大好きだよ。
群生地そばのお茶屋さんの二階で、プロの方の写真展
やってるかも?(去年はやってたけど)
そうしたら是非見てみて下さいね。
凄く素敵な写真で感動しますよ(*^-^*)
Commented by chocoyan2 at 2016-08-13 20:26
♪ 2016-08-11 13:27 鍵コメさん

ありがとうございましたm(__)m
Commented by chocoyan2 at 2016-08-13 20:39
♪ jasminetea-mさん

はい、レンゲショウマを撮りに行ってきました。
私も好きな花で、特に御岳山に咲いている姿は
とても幻想的な雰囲気を醸し出してくれるのでお気に入りの場所です(^^)
是非、来年お時間が合いましたらご一緒いたしましょう♪

>群生地そばのお茶屋さんの二階で、プロの方の写真展
ありがとうございます。
これ、下山時のケーブルカーの中で知りました。
失敗しました(>.<)
ブログもチェックしていなかったので勿体無いことしたなぁっと思いました(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2016-08-09 17:00 | +秋田+ | Comments(16)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31