人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末!水族館で忘年撮影会♪ ⑥

年末!水族館で忘年撮影会♪ ⑥_d0161322_20162858.jpg
Summar 50mm/f2.0 + Leica M(Typ 240)

さぁ、飲み会会場へ向かいます(^o^)ノ
っと、駅へ向かう途中でマリオカート!
「スーパーマリオ ラン」の配信が開始されたからかしら(´・_・`)?





年末!水族館で忘年撮影会♪ ⑥_d0161322_20162987.jpg
Summar 50mm/f2.0 + Leica M(Typ 240)

場所は隣駅の大井町

年末!水族館で忘年撮影会♪ ⑥_d0161322_20162963.jpg
Summar 50mm/f2.0 + Leica M(Typ 240)

なんだか昭和の雰囲気プンプンな

年末!水族館で忘年撮影会♪ ⑥_d0161322_20163018.jpg
Summar 50mm/f2.0 + Leica M(Typ 240)

素敵な場所♪

年末!水族館で忘年撮影会♪ ⑥_d0161322_20163004.jpg
Summar 50mm/f2.0 + Leica M(Typ 240)

写欲がそそられます( ´艸`)

年末!水族館で忘年撮影会♪ ⑥_d0161322_20163124.jpg
Summar 50mm/f2.0 + Leica M(Typ 240)

お店の名は昭和浪漫♪

年末!水族館で忘年撮影会♪ ⑥_d0161322_20163278.jpg
Summar 50mm/f2.0 + Leica M(Typ 240)

古い映画ポスターがずらり

年末!水族館で忘年撮影会♪ ⑥_d0161322_20163223.jpg
Summar 50mm/f2.0 + Leica M(Typ 240)

高倉健さんと鶴田浩二さんが多かった

年末!水族館で忘年撮影会♪ ⑥_d0161322_20163336.jpg
Summar 50mm/f2.0 + Leica M(Typ 240)

アニメも( ´艸`)

年末!水族館で忘年撮影会♪ ⑥_d0161322_20163321.jpg
Summar 50mm/f2.0 + Leica M(Typ 240)

おつかれさまでした。



とても素敵な機会を与えていただきました主催者の

ゆうほさん


そして、参加されました

akiさん
rumiさん
箱さん

どうもありがとうございました☆とても楽しかったです♪




Commented by atelier223 at 2016-12-22 13:53
お邪魔します、こんにちは^^
マリオ激撮!なんだけど、マリオなのにお洒落な一枚です(マリオさんスミマセン、
笑)
こういう部分にカメラマンの心持を感じます。
chocoyan2さんはとってもお洒落さんなのですね^^
そして昭和な一角。。。私も好きですわぁ~。。。こちらでオフ会されたのかな?
写欲食欲、両方満たされて良かったですね!
Commented by chocoyan2 at 2016-12-22 14:52
♪ atelier223さん

いらっしゃいませ、こんにちは(^^)
急に現れたマリオカート!
ちょうど、カメラをぶら下げていたので慌てて激撮しました(^^)
お洒落なマリオに感じていただけましたか♪

atelier223さんも昭和な感じお好きなんですね(^-^)
オフ会はアクアパーク品川でしたが
その後、忘年会を兼ねた飲み会でした。
飲み会の場所が昭和な雰囲気で写欲倍増しました( ´艸`)
ありがとうございます。
Commented by aki-carvinglover at 2016-12-22 17:53
お疲れ様でした〜(*^^*)
一連の広角良いですね。
結局ズームしてもうまく撮れなくて
chocoさんの写真を見て引きにしとけば良かった!と後悔中。

カートの皆さんもアピールくれてたね〜。
ああいう時さっと撮れるようになりたいな〜と見てて思いました。

また、ご一緒できるの楽しみにしてます!
新種のカエル増やすぞ〜w
Commented by chocoyan2 at 2016-12-22 19:08
♪ aki-carvingloverさん

お疲れさまでした(^o^)
広角はある意味正解だったかも!
ピント合わせいらないから、ただシャッター押しているだけだったので(^^;
望遠はムズイですね(><)
私は置きピンして撮っていたのですが
微妙にズレているし、ファインダーに納まっていないショットが大量でした(><)

カートは最初撮るの戸惑ったけど、アピールしてくれたから撮れました。
ピント合っていなかったけど、雰囲気は出ているよね(^.^;

こちらこそ、またご一緒できますこと楽しみにしています♪
カエル同盟、ダンボーに負けずがんばりましょうp(^o^)q
ところで、モデルショットは載せても良いのかしら(^.^?
Commented by worm_light1027 at 2016-12-22 19:20
chocoyan2 さん こんばんは^^

凄い!! マリオカートが・・走っていたんですね~!
なかなか見れない光景に 見入ってしまいました\(◎o◎)/
昭和の雰囲気が漂う町並みは
なぜか懐かしさを感じますね^^
行ってみたいです♪
Commented by lily1406 at 2016-12-22 19:25
おぉ~マリオカート!
一度見てみたい!そして乗ってみたーい!
オフでやるのも面白いかもw
5枚目の写真いいなぁ 好きです~(*^^*)
Commented by shata3438 at 2016-12-22 19:47
こんばんは。
おもしろそうですね!しかしオシャレですね!
Commented by chocoyan2 at 2016-12-22 19:54
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
はい、走っていたんですよ(^o^)
突然だったので慌ててシャッターを切りました(^^;
ワーワー言っていたら、乗っている方たちも反応してくれて
嬉しかったですよ♪
飲み会の場所は昭和の香り漂うとても素敵なところでした(*^^*)
昭和大好きなので一人興奮しながらシャッター切ってました(^^;
昭和好きならオススメの飲み屋街です、是非(^o^)ノ
Commented by chocoyan2 at 2016-12-22 19:59
♪ lily1406さん

マリオカート!
登場した時はびっくりしましたよ(^o^)
よく、ミニとかランボルギーニとか集まっていることがありますけど
マリオカートもあるのかしら?って調べてみたら
秋葉原で貸し出ししているんですね!
こんなのがあるんだっとびっくりしました(@o@)
みんなで乗ったら面白そうですね・・・あ、でも私運転ヤバい(ノд<。`)
Commented by chocoyan2 at 2016-12-22 20:01
♪ shata3438さん

こんばんは(^^)
お久しぶりです。
オフ会でのひとコマです。
マリオカートでしょうか・・・私も凄いっと興奮して見ていました(^^)
秋葉原で貸し出ししているみたいです。
みんなで乗ったらきっと楽しくておもしろいですね♪
Commented by yu_r_ho at 2016-12-22 21:23
chocoさん こんばんは~^^
プロジェクションマッピング撮れてていいなぁ!
&昭和なポスターいつの間に撮ってたんですかー!?
私も撮ればよかったぁぁぁ

そして、広角やっぱりいいですね*^^*
イルカもだけど、クラゲも奥行きがすごくて素敵でした!
次買うレンズはオールドレンズか広角レンズかで迷います^^;
(望遠はポチッたので年内に届きそうですよ☆)
来年またご一緒出来る日を楽しみにしてまーす♪
Commented by chocoyan2 at 2016-12-22 22:13
♪ yu_r_hoさん

こんばんは(^^)
広角で撮っていると、イルカさんは小さいですが
全体的に写るのでプロジェクションマッピング撮れたみたいです!
広角はオススメですよ(^^)
望遠の方はピント合っていませんでしたが
ISOを上げてザラザラ感が出てくれたのでなんとなく誤魔化しです(^^;
ゆうほさんのイルカさんも光り輝いてとてもキレイ☆
真ん中で白く輝いているイルカさん素晴らしかったです☆
昭和なポスターはゆうほさんの隣でパシャパシャと撮っていましたよ( ´艸`)
望遠ポチったのですね、年内ですとお正月楽しめそうですね♪
来年もまた楽しみしています(^o^)
あっリスの時、バブルレンズ持っていきますね!
Commented by zbjsower at 2016-12-22 22:30
相変わらず楽しそうで、素敵なオフ会だなあ~と思いました。
私も機会があれば参加したいなあ~と思いつつ、子ども連れになっちゃうと思うのでちょっと敷居が高い感じなんですよねぇ・・・
chocoさんのブログは、色々なレンズを沢山使い分けて、写真を本当に楽しんでいる様子が毎回感じられて、私ももっと写真がうまくなりたいなあ~と、いつも思わされています。
Commented by aki-carvinglover at 2016-12-22 22:53
背中丸まってるけど、顔が映ってなければw
Commented by chocoyan2 at 2016-12-22 23:15
♪ zbjsowerさん

はい、とても楽しいオフ会です(^^)
是非是非、zbjsowerさんも機会がありましたら参加してください(^o^)
ちょこっと参加でも全然問題ありませんので・・・
それに、お子様が一緒だと、参加メンバーもきっと喜びますよ!
akiくんとFuhくん、とても可愛いですし♪
来月は大宮のリス園と鉄博ですよ(^.^)

レンズはちょっと沼に足を突っ込んでしまったようです(^^;
写真始めた頃は良いレンズを買うお金がなくて
安くて味のあるロシアンレンズを使い始めたのがきっかけなんです(^^;
今ではすっかりオールドレンズにどっぷりです(>.<)
私から見たら、zbjsowerさんの写真はとても素晴らしいと思います。
いつも素敵な写真だなっと思いながら見させていただいております(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-12-22 23:17
♪ aki-carvingloverさん

背中の丸みは私の方が(^^;
ん、、、良い感じなんですけど顔が少し写ちゃっているかな。。。
Commented by R-GreenLife at 2016-12-23 00:29
マリオカート撮れてる〜w
そして、昭和なお店と路地裏もいい味出てる〜
健さんや三田佳子のポスターにテンションの上がるchocoさんの姿を思い出しますw
私も金鳥の看板撮れば良かったなぁ。。。w
Commented by chocoyan2 at 2016-12-23 22:12
♪ R-GreenLifeさん

カートは最初撮るの戸惑ったけど、アピールしてくれたから撮れました。
ピント合っていなかったけど、雰囲気は出ていますよね(^.^;
そして、大井町での飲み会場は昭和の香りがプンプンで
昭和好きの私にはたまらないスポットでした☆
あそこに寅さんのポスターがあったら、もう飲んでいられなかったかも( ´艸`)
あの雰囲気はまた撮りに行きたいですね(^^)

>私も金鳥の看板撮れば良かったなぁ。。。w
私も金鳥の看板もちゃんと撮りたかった・・・
いつでもお付き合いいたしますよ〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2016-12-22 13:20 | +オフ会+ | Comments(18)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31