人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と器のハーモニー2017 ~外交官の家~

さて次は外交官の家です(^^)
furuinu3さんが一番お薦めされた場所ですが
さすが、お薦めされるだけあって、見事な装飾☆
コーディネートされている器の繊細さに魅入ってしまいました☆
ではご覧くださいませ(^.^)

花と器のハーモニー2017 ~外交官の家~_d0161322_23255824.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

透明感のあるコーディネート

花と器のハーモニー2017 ~外交官の家~_d0161322_23255862.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

百合の花がたくさん使われており
香りがものすごかった!

花と器のハーモニー2017 ~外交官の家~_d0161322_23255918.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

素敵な色合いですね(^^)

花と器のハーモニー2017 ~外交官の家~_d0161322_23255921.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

窓辺も素敵☆

花と器のハーモニー2017 ~外交官の家~_d0161322_23260002.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

うちもこんな風にしてみたいけど・・・無理(^_^;

花と器のハーモニー2017 ~外交官の家~_d0161322_23260174.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

このカタツムリさん可愛かった♪

花と器のハーモニー2017 ~外交官の家~_d0161322_23260101.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

黄色い花にスポット☆

花と器のハーモニー2017 ~外交官の家~_d0161322_23260132.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

さりげなく置いてある紫陽花の鉢

花と器のハーモニー2017 ~外交官の家~_d0161322_23260259.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

見るもの全て素敵☆

花と器のハーモニー2017 ~外交官の家~_d0161322_23260287.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ただ、どう切り取ったら良いのか(^_^;

花と器のハーモニー2017 ~外交官の家~_d0161322_23320894.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

これは背景のボケが気に入ってます(^.^)

花と器のハーモニー2017 ~外交官の家~_d0161322_23320889.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

イリュージョン♪ なんちゃって(^.^)

花と器のハーモニー2017 ~外交官の家~_d0161322_23320929.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

素敵な像☆

花と器のハーモニー2017 ~外交官の家~_d0161322_23320984.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

カタツムリさんお気に入りだからもう一度(^.^)

花と器のハーモニー2017 ~外交官の家~_d0161322_23321054.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ここもとても素敵な空間でございました(^^)


Commented by moco-mo-coco at 2017-06-17 17:00
chocoさん こんにちは♪

わぁーどのお写真も素敵☆
花と器はまだ3年ほど前に知ったばかりですが
一度行ってみたいと思いながら行ったことなくて(笑)
でも多分どうやって撮っていいやら‥と悩んじゃいそう^^;
素敵なお写真にいつか行くときのお勉強させてもらいました♪
何度か行ったことがある西洋館だけど
外交官の家って外のイメージしか思い出せない(笑)
素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
Commented by zbjsower at 2017-06-17 18:48
これは撮り応えのある素敵な場所ですね。
私も子供なしでカメラを持って、じっくり撮ってみたい気がしてきます。
どの写真も、すごく上品で、とろけるような世界が凄いです。
Commented by pothoslime at 2017-06-17 19:54
こんばんわ~♪
一度ここに行きましたw
ひゃ~ あの外交官の家がこんな素敵な空間に変身するんですね^^♡
元々、建物自体もいい感じですけど、ほんとたくさんのお花、そしてクリスタルガラスがとても映えてますね。
こりゃ嬉しくなって撮影しまくり~って感じかな~♪
ズミルクスの暈けも素敵ですね~(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2017-06-17 21:39
♪ moco-mo-cocoさん

こんにちは(^^)
私もこのイベントは結構前から知っていたのですが
なかなかタイミングが合わず行くことができなかったのです。
今年はすごく行きたい気持ちが高まって
体調がイマイチでしたが無理やり行ってきました(^^)
でも行った甲斐がありました!
素敵なコーディネートに心奪われ
少しの時間でしたがたくさんの写真を撮って帰って来ました。
素敵なところですね。
ここは何度も行きたいなっと思う場所でした(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-06-17 21:43
♪ zbjsowerさん

はい、私も初めてこの場所に行ったのですが
写真を撮る方なら是非お勧めしたい場所だと思いました(^o^)
飾ってあるものが繊細なものなので
お子様と一緒だとちょっと気を使いそうですが
とてもお勧めです。
ハロウィンやクリスマスも楽しめるイベントが行われるようですので
是非、お時間が合いましたら行かれてみてくださいね!
でも、イベントが行われていなくても
この界隈はとても雰囲気が良い場所なので楽しめそうな場所ですよ(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-06-17 21:43
♪ pothoslimeさん

こんばんわ〜(^^)
私は今回初めて行ったのですが
とても素敵な空間でした☆
なぜ、もっと早くから行っていなかったのか
後悔したほどです(^^;
きっと、このイベントポトスさんなら
もっと素敵に撮られたと思います(^^)
これはハマることまちがいないです!
他にもハロウィンやクリスマスにもイベントがあるそうなので
この時期にこちらへ来られる機会がございましたら是非いらしてくださいね(^^)
Commented by li_se at 2017-06-17 21:57
こんばんは^^
いやぁ・・見てきた場所ですがこんなに美しかったか!?と思い直すくらい
本当に素敵に撮られていますね~
ごちゃっと見えがちなテーブル装飾も暈け感が素晴らしいのでスッキリ美しくて・・
とても真似は出来ませんが^^;勉強になります。

ぜひ次回は体調万全で、またたくさん撮ってくださいね^^
Commented by chocoyan2 at 2017-06-17 22:33
♪ li_seさん

遅ればせながら、やっとアップにいたりました(^^;
いえいえ、liseさんの覗き見構図もとても素敵で
今度行った時は意識しながら撮ってみようと思いましたよ!
それにしても、このテーブル装飾は素晴らしかったですね☆
初めて行ったのですが、もっと前から言っておけば良かったと
後悔したほど!
是非、またこの場所で今度はゆっくり撮影を楽しみたいと思います。
ありがとうございます(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-06-17 15:15 | +横浜+ | Comments(8)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31