人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥

さてお次は、コーヒータイムの場所へ移動します。
その道中でも惹かれるものがたくさん(^-^)


行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08213299.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

安直楼
(お吉が営んでいた料亭)
中に入りたかったヽ(´o`;
独特な格子柄のなまこ壁が素晴らしく
下田市の歴史的建造物に指定されているそうです。
説明のところだけ撮って全体像撮り忘れたの、失敗(>.<)





行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08213329.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

かわいい龍馬像

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08213365.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

花に囲まれた龍馬像

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08213463.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

賑やかな食事処

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08213419.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

花の壁がステキな家だなぁっと思ったら
ここがコーヒータイムの喫茶店、油画茶屋さん♪

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08213465.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

中へ入るなりレトロなカメラの数々に騒然
あっここは、poteさんのブログで拝見したことのあるマニアックな喫茶だわ!
点と点が結びつく瞬間でした(^^)
このサークルにはもってこいの喫茶です☆

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08213577.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

こちらは凄いクラシックなカメラ☆
レンズは塵カビなくピカピカで今でも使えるそうです!

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08213561.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

古きカメラに夢中になるharuさん(^-^)

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08213647.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

柔らかい光が素敵なランプ

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08213693.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

素敵な家具

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08220415.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

テーブルの上には古いカメラが置かれ

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08220572.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

持って覗いてみたり
とても楽しいコーヒータイムでした♪

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08220563.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

さて、駅へ戻ります。
道中、肉?魚?を食べるにゃんこに遭遇
何匹かいたんだけど、逃げられちゃった(^^;
ごめんね~邪魔して。。。

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08220540.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

モヒカンオヤジ(お兄さん)が気になってね(^.^;
3人映り込みを狙ったけど厳しかった(^-^;

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08220628.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

ドラム缶が気になったり

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08220670.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

レトロな窓ガラスに貝殻が気になったり

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08220711.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

下田の街にはたくさんの風車☆

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08220741.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

そして、TOKAI BUS!

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08223986.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

tomoさんとは残念ながら、ここでお別れ(T_T)/~~~
(ごめんなさいm(>_<)m 時間まだだよねってお見送りの際
別のところで写真を撮っていました(><))

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08220840.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

気になる干物の看板を撮って

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08220898.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

ほら、最初に撮ったとき知らない外人さんが一緒だったから
今度こそ誰もいない時を狙って( ´艸`)

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08223974.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

箱さんがダンボーセッティングしてくれたので
脇からパシャッ
イメージはタイタニックだけど( ´艸`)

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08224069.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

錨に乗って(^-^)

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑥_d0161322_08224064.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

今回のお宿「くつろぎの御宿 花さと」に到着です♪


Commented by aki-carvinglover at 2017-07-05 16:48
お宿に着いたw

湯画茶屋さん、なかなか魅力的な場所でしたね。
またゆっくり撮って見たい&なんとか克服したいw
あの明るさはどうも難しくて^_^
優しい光で優しい時間が撮られてる(^^)

食べ物は出てくるのか?
色々楽しみです。
Commented by lily1406 at 2017-07-05 18:39
chocoさん こんばんは~(^^)/
写真ありがとう♪
油画茶屋さん 楽しかったね~☆
あれでお酒があったら帰れなくなりそう(笑
11枚目の古いカメラが大きすぎて私のカメラがおもちゃに見えるw
Commented by chocoyan2 at 2017-07-05 21:20
♪ aki-carvingloverさん

はい、やっと着きました(^.^;
湯画茶屋さん、本当に素敵でした☆
マスターもとても素敵な方で
きっと下田に行ったら、またこちらにお邪魔したいと思いました☆
中は結構暗かったので
写真を撮るには厳しかったですよね(^_^;
私はレンズのおかげで良い感じの光を撮ることが出来ました。

この後は・・・食事、せっかくなのであっぷしたいと思います。
あーーー、一番苦手なショットなのよね(^^;
Commented by chocoyan2 at 2017-07-05 21:20
♪ lily1406さん

こんばんは(^^)
油画茶屋さん、本当に素敵な空間でしたね☆
酒、酒が入ったらヤバいね!
本当に帰りたくないって思ってしまいそう( ´艸`)
Mamiyaのカメラ、すごい大きかったですね!
でも、上から覗いた時の像は本当に凄いって思いました!
あれを使いこなせたら楽しいんだろうなぁ♪
Commented by harurei at 2017-07-05 23:06
時系列で思い出すことができて楽しいのう~
見覚えのない場面もたくさん・・・気になるものありすぎぃ!w

ともさにも言われたけれど、いつのまに自分こんなに腕太くなったし。
ひょろ系だったのにジム効果すごい。撮ってもらうとわかるもんさね(^O^)アリガトー
Commented by chocoyan2 at 2017-07-06 08:09
♪ harureiさん

コンパクトに写真をまとめることが出来なくて
ずらずらずらと(^^;
油画茶屋さんでは、入るシーンも1枚撮ったのですが
か、顔が(^。^;
最近は一緒に撮影会に行った時は
皆さんのさりげないところを顔を写さずにいかに撮るか
考えるようになりました!

確かに!腕がマッチョに!
ジム効果って凄いですね!
私も最近山へも行けず体力低下が気になるところ・・・
何か始めようかなヽ(´o`;
Commented by zbjsower at 2017-07-06 13:12
楽しそうなオフだなあ~と、毎回楽しみに読ませてもらっています。
クラシックカメラとか、写真が好きな人にはたまらない場所ですね^^
Commented by chocoyan2 at 2017-07-06 16:21
♪ zbjsowerさん

楽しんでいただけていますか!うれしいです(*^^*)
まとめるのが苦手なので、そのまま時系列にダラダラ載せているので(^^;
ここ、油画茶屋さんは魅力いっぱいの喫茶でした☆
クラシックカメラ好きはもちろん、写真好きにはたまらない場所でした(^^)
Commented by pothoslime at 2017-07-06 18:42
キャノンFT-bにマミヤのRB67なんてw
私欲しかったのばっかり並んでるじゃないですか~
買えんかったんですよね~^^;
こんなカメラに囲まれてゆっくりした時間を過ごすって
と~~~っても素敵ですね。
Commented by chocoyan2 at 2017-07-06 21:51
♪ pothoslimeさん

おぉ、ぽとすさん結構なマニアさんなんですね(^^)
昔はカメラって高いものだったから
なかなか欲しくても買えませんでしたよね。
(私は仕事を始めてからカメラに触れるようになったから実はわからないのですが^^;)

ここの喫茶はカメラの宝庫でした♪
是非ね、下田へ来られることがございましたら
ここでコーヒーを飲んで行ってください!
素敵な時間を過ごせること間違いないです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-07-05 13:22 | +オフ会+ | Comments(10)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31