人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和のあかり×百段階段展2017 ~日本の色彩 日本の意匠~ 星光の間

さて、次の間です(^-^)
ここは「草木のあかり」や「アクリルライト」の作品が並んでおりました。
そして、一番暗さを感じた展示でした。

和のあかり×百段階段展2017 ~日本の色彩 日本の意匠~ 星光の間_d0161322_19383402.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10






和のあかり×百段階段展2017 ~日本の色彩 日本の意匠~ 星光の間_d0161322_19383574.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10


和のあかり×百段階段展2017 ~日本の色彩 日本の意匠~ 星光の間_d0161322_19383565.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10


和のあかり×百段階段展2017 ~日本の色彩 日本の意匠~ 星光の間_d0161322_19383696.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10


和のあかり×百段階段展2017 ~日本の色彩 日本の意匠~ 星光の間_d0161322_19383705.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10


和のあかり×百段階段展2017 ~日本の色彩 日本の意匠~ 星光の間_d0161322_19383791.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10


和のあかり×百段階段展2017 ~日本の色彩 日本の意匠~ 星光の間_d0161322_19383785.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10


和のあかり×百段階段展2017 ~日本の色彩 日本の意匠~ 星光の間_d0161322_19383849.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10


和のあかり×百段階段展2017 ~日本の色彩 日本の意匠~ 星光の間_d0161322_19383854.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10


和のあかり×百段階段展2017 ~日本の色彩 日本の意匠~ 星光の間_d0161322_19383909.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10 + 老眼鏡(虫眼鏡)


和のあかり×百段階段展2017 ~日本の色彩 日本の意匠~ 星光の間_d0161322_19400732.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10




遠征に行ってきます(^o^)ノ
何処へって・・・サッカー観戦ですの( ´艸`)
記事は溜まっているので1日1記事アップしますm(__)m


Commented by cranberryca at 2017-07-30 05:09
和のあかり…素敵ですね☆彡
畳みのある部屋が超懐かしいです!
和の世界に英語のアルファベットが
これまたお洒落~♪
最初、暗号???と思ったけど
よく見ると、Do not think, Feel
Forget Me Not
Try Your Best
Tomorrow Is Another Day などなど…
解読するのが難しかったです(≧▽≦)
イイネボタン、何度押してもエラーで反映されませんでした(涙)
後日、またポチッとしてみますね!
Commented by harurei at 2017-07-30 09:55
仙台行ってくるんね(^O^)タノンダー
センス良い灯りばかり!
雰囲気がそのまま伝わってくるような美しい写真~
Commented by zbjsower at 2017-07-30 14:30
凄いなあ~!!
もう何だか写真に凄味さえ感じてしまいます。
何度も何度も見返してしまいました。
Commented by li_se at 2017-07-30 20:04
どの部屋も。貸し切りみたいに撮られていますね~
私も平日の早い時間でしたが、各部屋数人は必ず入っていました・・
灯りの周り、ふわっと色が滲むような写りがとってもきれいですね。
わりとゆっくり見ていたつもりでしたが、あれ?これあったっけ?という物も。
私ももう一度行ってみたくなりました^^

Commented by yu_r_ho at 2017-07-30 20:50
確かにこのお部屋暗かったです(>_<)
ほおずきは頑張ったけど力尽きて10枚目の実みたいのとかぼけぼけでーす(;o;)
chocoさんのお写真見て、もっと室内も撮ればよかったなぁと反省であります!
来年も和のあかり展やってほしい~

遠征どこまで行ったんでしょ?
サッカー観戦楽しんで、いつかその時のお写真見せてくださいね☆
Commented by pothoslime at 2017-07-30 23:19
いってらっしゃいまし~
お気をつけて^^♪
Commented by jasminetea-m at 2017-07-31 00:41
和のあかり・・・素敵な光ですね。
一つ一つが趣向をこらして作られているので、一つづつ充分見応えがありますね。
秋の紅葉の黄色やオレンジの葉の透過光がきれいだといつも思っていたけど、
こうして照明にすると、いつでも見れるのね。
黄色い葉の額縁は京都のカフェでも見たことあるけど、同じ作家さんかな?
素適な時間でしたね(*^-^*)
Commented by chocoyan2 at 2017-08-02 10:11
♪ cranberrycaさん

お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
このイベントは和のあかりをとても素敵に演出された
素敵なイベントでした。
おかげで大量に写真を撮ってしまいました(^^;
そして、暗号?解読ありがとうございます( ´艸`)
私はアルファベットが書いてあるなぁって思っただけで
まったく読もうと思いませんでした(^^;
いろんなメッセージが埋め込まれていたんですね!
そして、イイネボタンありがとうございますm(__)m
私もよくエラーで反映され無いことがあります。
なんでなんでしょうね?
Commented by chocoyan2 at 2017-08-02 10:12
♪ harureiさん

お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
はーい!
行ってきました、仙台!
しょっぱい試合でございました_| ̄|○

会場は暗かったのでとても苦戦しましたが
和のやさしいあかりがとても素敵で
どの作品も本当にセンスの良いものばかりでした☆
写欲が止まりませんでしたわ(^o^;
Commented by chocoyan2 at 2017-08-02 10:15
♪ zbjsowerさん

お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
ありがとうございます(^^)
会場は暗いのでお子様と一緒ですと、ちょっと行きづらいかもしれませんね。
でも、とても素敵なイベントでしたよ。
暗いことが難点でしたが(^^;
Commented by chocoyan2 at 2017-08-02 10:15
♪ li_seさん

お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
こちらのイベントは平日の午後に行ったのですが
人はまだらな感じで、一つの部屋に少し長めにいれば
人がいなくなるタイミングもある感じでした。
実際は、数人居たりしているのですが
みなさん気を使いながら写真を撮られていたので
人がいない感じで撮ることができましたよ(^^)
ふわっと色が滲むような写りはレンズの特性のようです。
私もこの写りがとてもきれいだなっと気に入っております(^^)
私も他の人の写真を見ながら見逃しているところが多々
もう一度行きたいなっと思っています(^^;
Commented by chocoyan2 at 2017-08-02 10:16
♪ yu_r_hoさん

お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
この部屋は特に暗かったですよね。
ムズイ感じで撮っておりました。
そして、ほおずき・・・一枚だけアップしましたが
私の場合、寄って撮ることができず
いまいち構図が決められず、あまり撮っておりませんでした。
みなさん、ほおずきを熱心に撮られている方が多かったですね。
私ももっと撮っておけばよかったなっと後悔しております(>.<)
来年も開催されたら、絶対行っちゃいますね(^.^)b

仙台まで行ってきましたよ(^o^)
試合も天気もしょっぱい感じでしたが
写真が整理できたら少しずつアップしていきますね!
Commented by chocoyan2 at 2017-08-02 10:17
♪ pothoslimeさん

お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
ありがとうございます(^o^)
無事、行って帰って来ました(^o^)
ゆっくりですが、またお邪魔させていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by chocoyan2 at 2017-08-02 10:17
♪ jasminetea-mさん

お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
とても素敵なイベントでしたよ(^o^)
私は今回初めて行ったのですが、みなさんが行きたくなる気持ちがすごくわかりました☆
一つ一つの作品が本当に素敵に作られていて
和の素敵なあかりを惹き立てられておりました☆
家でもこんな光の演出ができたら良いなって思いますが難しいですね(^^;
8/27まで開催されているそうなので
ジャス姐さんもお時間がありましたら行かれてみてくださいね。
会場内はとても涼しいですよ(^.^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-07-30 05:00 | +東京+ | Comments(14)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31