人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西行戻しの松公園

観光船を満喫した後は、(旦那が)松島を上から見たいというので
近くで見渡せる場所が無いかと「西行戻しの松公園」へ行くことにしました。
ここは「松の大木の下で出会った童子と禅問答をして敗れ、松島行きをあきらめたという由来の地。」だそうです。
では、どうぞ(^o^)

西行戻しの松公園_d0161322_22020148.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ベンチに座りながら眺めるのも素敵ですね☆

西行戻しの松公園_d0161322_22020152.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

やはり、上から眺めるのが松島らしい光景でしょうか(^-^)

西行戻しの松公園_d0161322_22020254.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

観光船と電車のコラボ♪

西行戻しの松公園_d0161322_22020129.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ヤマユリでしょうか。

西行戻しの松公園_d0161322_22020017.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

爽やかにとても綺麗に咲いておりました☆


天気が微妙ということで、急きょ予定を変更して来た松島
なぜか青い空が拝める天候に!
これなら登山出来たんじゃねっと思いながらも
素敵な景色を堪能することが出来て良かったです(^^)

さて、翌日はこれなら登山が出来そうだねっということで、いざ山へ!
はてさて、翌日の天気はどうなったのかしら(^.^;


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-08-08 13:22 | +宮城+ | Comments(0)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31