人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡のお釜♪

今って便利な世の中ですね。
諦めていた蔵王のお釜ですが
ネットで調べてみたらライブカメラがありました。
定期的にチェックしていたらお釜が見えているではありませんか!
これは行くしかないねってことで、再度、お釜へ車を走らせました♪

奇跡のお釜♪_d0161322_19090567.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

でも、やはり道中はこんな感じ(^^;
あの映像は合ってるの?っと不安ながらも進んで行きました。

奇跡のお釜♪_d0161322_19090674.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

すると、だんだん明るさを感じるようになったと思ったら
雲の上に出たのでしたヽ(^o^)ノ

奇跡のお釜♪_d0161322_19090784.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

登山は中止になりましたがこの光景に出会えただけでも嬉しかった(*˘︶˘*).。.:*♡

奇跡のお釜♪_d0161322_19090876.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

美しい☆

奇跡のお釜♪_d0161322_19090986.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M(Typ 240)

レンズを変えて何枚も撮りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

奇跡のお釜♪_d0161322_19090920.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M(Typ 240)

刈田嶺神社

奇跡のお釜♪_d0161322_19112879.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M(Typ 240)

御光が(^.^)

奇跡のお釜♪_d0161322_19112989.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M(Typ 240)

刈田岳山頂

奇跡のお釜♪_d0161322_19112941.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M(Typ 240)

伊達宗髙公命願之跡

奇跡のお釜♪_d0161322_19113069.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M(Typ 240)

気持ちの良い光景です☆

奇跡のお釜♪_d0161322_19113029.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M(Typ 240)

影を撮ったり

奇跡のお釜♪_d0161322_19113253.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

そして、雲の動きが凄かった☆

奇跡のお釜♪_d0161322_19113223.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

山の天気は本当に変わりやすいですね〜♪

奇跡のお釜♪_d0161322_19140175.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

レストハウス

奇跡のお釜♪_d0161322_19140212.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

光に当たる高山植物が美しかった☆

奇跡のお釜♪_d0161322_19140244.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ずっと眺めていたい光景でした☆

奇跡のお釜♪_d0161322_19140217.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

薄っすら幻日も出てました。
(わかるかな^^?)



夕焼けまで待とうかと言っていたのですが
旦那が翌日予定があったので諦めました。
でも、最後の最後に良い光景に出会うことができて〆の良い旅行となりました☆


おしまい


Commented by pothoslime at 2017-08-13 20:51
お釜が見れておめでとうございました~☆
この湖面の色は忘れられないですね。
頑張って登ってきた甲斐がありましたね。
めっちゃ気持ち良さそうw
お疲れさまでした~(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2017-08-13 21:01
♪ pothoslimeさん

ありがとうございます♪
頑張ってくれたのは旦那の運転なのですが(^.^;
この湖面の色は本当に忘れられない美しい色をしていますよね☆
これが見れただけで満足な旅となりました♪
終わりよければすべてよしです!
雲の変化も面白くて
とても気持ちの良い光景でした☆
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございました(*^o^*)♪
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-13 21:29
chocoさん こんばんは♪

この前の霧といい霧の中の旦那さまに運転お疲れさま。ですね^^
1枚目の綺麗な緑色と幻想的な風景から山から見下ろす白い雲!
お写真見ながら感動しました♪
蔵王のお釜をこの先も見に行くことはないかもしれないので
こーーーんな素敵なお写真で見せてもらえて嬉しいです*^ ^*
海もいいけど最近は山に行きたいなと思ったり^^
登山じゃなく山の風景を撮りにです(笑)
素敵なお写真をありがとう*^ ^*
chocoさんも旦那さんもお疲れさまです☆

Commented by tabi-to-ryokou at 2017-08-13 21:37
こんばんは、凄いですね。
蔵王のお釜も、素晴らしい雲も、幻日もみれるとは、超ラッキー!!
お釜の色は、空の色を反射してブルーかと思ってましたが、エメラルドグリーンなんですね。
写真を撮られた場所から、お釜の池までは歩けるんですか。
近くまで行けないにしても、この景色は最高のお土産になりましたね。
Commented by pote-sala at 2017-08-13 21:38
これは見てこられて本当に良かったですね。
あきらめていたら心残りだったはず・・!
御釜とはよく言ったもので、ぽこっと
そこに釜をはめ込んだみたいに見えます。
空や雲や御釜の色がぜんぶ違うんだけど、不思議と
調和がとれているのね。
Commented by chocoyan2 at 2017-08-13 22:00
♪ moco-mo-cocoさん

こんばんは(^^)
はい、この霧の中での運転は大変だったと思いますので
本当に感謝でいっぱいです☆
そして、諦めていたお釜ですが
ネットでライブカメラを見て正解でした!
まさか、上の方はこんなに晴れているなんて思ってもみなかった光景です☆
山の天気はあなどれませんね!
ここは、ほぼ頂上まで車で行けてしまう場所ですので
登山じゃなくてもお気軽に行くことができますよ!
ちょっと遠いのですが
もし機会がございましたら是非行かれてみてください(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-08-13 22:00
♪ tabi-to-ryokouさん

こんばんは(^^)
ありがとうございます♪
ネットでライブカメラがあることに気が付いたおかげで
この光景を見ることができました☆
今は良い時代ですね!
そして、お釜の色は美しいエメラルドグリーンなんですよ(^^)
この色が見たくて今回の登山に蔵王山を選んだくらいです。
残念ながら池までは歩けないので、少し遠くからの眺めになりますが
最高のお土産になりました(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-08-13 22:01
♪ pote-salaさん

はい.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
この光景に出会えて本当に嬉しかったです♪
今は本当に良い時代!
ネットでライブカメラがあることを知り
道中、まめにチェックしていたんです。
ふと、忘れかけた頃に見てみたらお釜が見えていて
もう帰ろうとしていたのですがダメ元で行ってみました!
なんだか、本当に不思議な光景で
いつまでも見ていたいと思う景色でした☆
ありがとうございます♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-13 22:34
ライブカメラで見れるのですね~
でも見れたら余計に行きたくなったのですね(笑)
美しいですね!
来てよかったですね~
雲の流れが雄大ですね(*^_^*)
Commented by nonshi24 at 2017-08-13 22:49
こんばんは〜。
御釜のエメラルドグリーン
とても美しいです!
幻日まで見れたなんて
最高でしたね〜。
20年ほど前に一度だけ行ったことがあるのですが
こんなに綺麗に見えませんでした。
山の天気は本当に変わりやすいです。
素敵なお写真、見せてくださり
ありがとうございます。
Commented by chocoyan2 at 2017-08-13 23:05
♪ HiroPhoto1690さん

はい、見られるんですよ(^o^)
今は便利な時代ですね!
なので、今のタイミングなら行けるっと思って
お釜へ着くまでにまた天候が変わらないことを祈りながら
行ってみました!
本当に良かったです☆
美しいお釜に出会えて・・・
そして雲の流れも早かったので
とても楽しむことができました(^^)
ありがとうございます☆
Commented by chocoyan2 at 2017-08-13 23:05
♪ nonshi24さん

こんばんは(^^)
はい、諦めていた光景だけに
とても最高の景色を見ることができました☆
薄っすらでしたが幻日も見ることができて
でも、写真じゃ分かりづらいですね(^^;
かほさんも行かれたことがあるんですね(^^)
山の天気は本当に変わりやすいから
この後、夕焼けまで待ってもどうなっていたか(^.^;
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございました☆
Commented by river_kingfisher at 2017-08-14 02:37
ああ、これはいいわ。
ドローンを飛ばしたくなるね。
Commented by nyaan5296 at 2017-08-14 07:24
おはようございます(*^_^*)

その場の様子って天気予報では分からないですしね・・・
ライブカメラ万歳!!
清々しい空気が伝わります♪
素敵な写真をありがとう(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2017-08-14 08:40
♪ river_kingfisherさん

イイでしょ~♪
これが見たくて行ったのに
朝は見事に撃沈_| ̄|○
でも、諦めなかった甲斐がありました!

近くまで行くことが出来ないから
ドローンで飛ばした映像は
迫力あっておもしろい映像になるんだろうなぁ~♪
是非、蔵王へ行かれた際は飛ばして下さいね!
Commented by chocoyan2 at 2017-08-14 08:40
♪ nyaan5296さん

おはようございます(^^)
今は良い時代ですね!
山の上と下では天気がまったく違っているんですもの。
ライブカメラが無かったら
きっとこの光景にたどり着けなかったと思います。
本当、ライブカメラ万歳\(^o^)/です♪

写真だけでは伝わらないくらい素敵な光景したよ☆
下界の天気が酷いものだから
人も少なくて、とても気持ちの良い光景でした☆
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございます☆
Commented by pokapoka06 at 2017-08-14 13:11
最初の写真からは想像出来ぬ光景ですね~♡
本当に息を飲む美しさ~
最高の旅の思い出になりましたね︎☺︎
イマドキはライブカメラや天気予報も性能がいいので、何度も足を運ばなくて済む点はいいですよねd(≧▽≦*)
山の景色っていいなぁ~♡ 気持ちも爽やかになりました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
Commented by chocoyan2 at 2017-08-14 14:03
♪ pokapoka06さん

でしょ~♪
下界は悲しいくらいどんよりで、雨も普通に降っていたので
山の上がこんなに晴れているとは想像もつきませんでした!
ライブカメラ様様です☆
でもやっぱり道中は本当に晴れているの?って不安でしたが(^^;
頂上は時折太陽も拝め、青い空も!
そして雲の流れが速かったのでダイナミックな景色を堪能することが出来ました!
山は天候が荒れると怖いですが
天気が良い時は最高の景色を魅せてくれるますね♪
ご覧いただきありがとうございました☆
Commented by harurei at 2017-08-14 21:22
よだれが出てきそうな景観・・・羨ましいい(^O^)

わしは数年前社員旅行でお釜に寄ったことがあるんよ。
当時は山も写真も興味がなくて「ほーん」と思っただけなのだけど
今思うともったいないwいいところだのう~
Commented by zbjsower at 2017-08-14 21:58
蔵王のココ!行ってみたい場所なんです!
凄い光景だったんだろうなあ~と、写真を見ていてもワクワクしてきます。
それにしても、山の天気って、こんな事になってるんですねぇ@@
なるほどこれじゃあ天気予報を当てにして山登りしてもダメな訳ですね。
いいなあ~ 山に行きたいなあ~
Commented by chocoyan2 at 2017-08-14 22:13
♪ harureiさん

私もライブカメラに感謝しております(^o^)
下界は本当に天気が悪かったので
こんな素敵な光景が待っているとは思わなかったですよ!

おぉ、haruさんは社員旅行で行かれたんですね!
う〜ん、まだ山にも写真にも興味がなかった時代とは勿体ない(´。`)
是非、またキャンプセットを持って行かれてください(^o^)/
Commented by chocoyan2 at 2017-08-14 22:24
♪ zbjsowerさん

ここ、お薦めですよ(^o^)
ほぼ頂上まで車で行けてしまうので
気楽に行くことができます!
私もこのお釜が見たくて、今回の登山に選んだのですが
残念ながら登山はできず(><)
でも、最後の最後にこのお釜の姿だけでも見ることができたので
とっても嬉しかったです♪

山のお天気は本当わからないものですね。
下界は雨・霧で頂上がこんなに天気が良いなんて想像も付きませんでした!
是非、Hideさんも行かれてみてくださいね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-08-13 20:40 | +宮城+ | Comments(22)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31