人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津白根山 2017年08月19日(土)②

さて、お釜を見た後は、お天気も良くなってきたので本白根山を目指すことにしました☆
登山というよりはハイキングって感じです。
(どうしてって?ズルしてリフトを使ったからですのヽ(^。^)ノ)

草津白根山 2017年08月19日(土)②_d0161322_13161525.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10


草津白根山 2017年08月19日(土)②_d0161322_13161541.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

着いたときのお天気はどこへやら♪

草津白根山 2017年08月19日(土)②_d0161322_13161198.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

青い空に白い雲が気持ち良かった♪

草津白根山 2017年08月19日(土)②_d0161322_13161111.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

ここは、車で一気に登ってくることが出来るので
とても歩きやすい道が整備されております(^^)

草津白根山 2017年08月19日(土)②_d0161322_13161204.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

弓池をくるっと周って行きます(^^)

草津白根山 2017年08月19日(土)②_d0161322_13161234.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

爽やか~♪

草津白根山 2017年08月19日(土)②_d0161322_13161366.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10


草津白根山 2017年08月19日(土)②_d0161322_13161341.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10


草津白根山 2017年08月19日(土)②_d0161322_13161498.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

さて、ここからズルしてリフトですヽ(^。^)ノ

草津白根山 2017年08月19日(土)②_d0161322_13161412.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

リフトに乗りながら振り返るとこの光景☆

草津白根山 2017年08月19日(土)②_d0161322_13175290.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

あっという間に見晴台に到着です♪

草津白根山 2017年08月19日(土)②_d0161322_13175187.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

ここから、お釜の姿は見ることが出来ませんが
素晴らしい光景でしたよ☆



つづく


Commented by pothoslime at 2017-09-04 19:30
気持ちがいいところですね~w
もう標高2100メートルは、ちょっと秋の気配ですね。
歩くのもいいけど、こういう場所でリフトに乗るって、それはそれで爽快でしょ♪
お空が真っ青で、ちょっと宇宙に近づいてる感じですね(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2017-09-04 20:45
♪ pothoslimeさん

はい、お天気が一気に回復してくれたおかげで
とても気持ちの良い光景に出会えました(^-^)
山の天気って本当気まぐれです(^.^;
時間帯が少し遅かったので、今回は無理せずリフトを利用しました♪
リフトからの光景も素晴らしくて
でもあっという間に終わっちゃって、ちょっと残念だなっと思いました。
すこ〜し、宇宙に近づいてきたかな(^-^)b
Commented by thanks_hokkaido at 2017-09-04 20:58
わっ!空と緑の色合いがコダックっぽい!
ライカのセンサーって外国なだけにやっぱりコダックなのかな?
すごく落ち着いていて大好きな色合いです。

そして、ちょこさんの写される光の加減がとても柔らかく綺麗に感じました。


ちょこさんの撮影されてるところを直接お見かけたしたわけではないのですが
なんとなく、撮影に対する姿勢が神がかっているなぁと感じています。(*゚o゚*)~゚ホー


きっとこれらの写真は、ちょこさんにしか成せない職人の技が盛り込まれているのだろうと
そんなことを感じています。
Commented by umisanjin at 2017-09-04 22:37
こんばんは~ とても清々しい景色ですね。
雄大な山々、、癒されます♬
Commented by li_se at 2017-09-04 22:52
青空の透明感、雲もきれいですね^^
登山は自分にはとても無理、って思っているけれど
リフトがあるなら歩き慣れていなくても行けるのかな。
ラストの眺め、素晴らしい~
Commented by chocoyan2 at 2017-09-04 23:00
♪ thanks_hokkaidoさん

コメントありがとうございます♪
そして、嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます☆
言い過ぎですよ(;^ω^A テレテレ
この日はお天気が一気に回復してくれたおかげで
素敵な空と緑にを撮ることができました(^^)
コダックっぽい色合いに感じますか!
私も気に入っている色合いです。
M10はM9に近い色合いと言われているようなので
コダックっぽさを感じるのかしら?
ありがとうございます(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-09-04 23:02
♪ umisanjinさん

こんばんは(^^)
癒されていただけましたか♪
着いた時は雨でどうしようかっと言っていたのに
気が付けば青い空に☆
清々しい登山を満喫してきました!
ありがとうございます(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-09-04 23:07
♪ li_seさん

ここは距離もそれほどありませんし
リフトがあるので簡単に行くことができますよ(^o^)
登山の経験がなくても全然大丈夫です!
このあと、本白根山へ行きますが、その山道も緩やかです。
ちょっと、階段があって大変かもしれませんが
距離がないということで頑張れてしまう山道です。
是非、機会がございましたら行かれてみてくださいね!
湯釜の方だけでも行く価値はありますよ。
(湯釜もちょっとキツイ坂を登りますが、結構ご年配な方も歩いておりました(^o^))
Commented by katokun3 at 2017-09-05 09:47
おはようございます・・
白根山ですか?・・いいですね
リフトから振りむき・・目に映る
壮大な光景に興奮しますね~~~(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-09-05 10:09
♪ katokun3さん

おはようございます(^^)
はい、草津白根山へ行ってきました!
今回は、白根山(湯釜)、本白根山、逢の峰を合わせて行ってきました。
湯釜は一番の人気でたくさんの人が歩いておりましたが
本白根山の方は少なめだったので、とても快適な登山でした(^^)
ズルしてリフトに乗ってしまいましたが
リフトからの光景は、またとても素晴らしい光景でした☆
ありがとうございます(^^)
Commented by zbjsower at 2017-09-05 12:20
おおー!
ここへはいつか行ってみたいと思っていましたが、こんなに雄大な景色が広がっているのですね。
めっちゃ気持ちよさそうです!!
リフトは幼児を連れているとちょっと怖い気がしますが、行ってみたくなります。
Commented by chocoyan2 at 2017-09-05 20:04
♪ zbjsowerさん

ここはオススメの場所ですよ(^^)
池の周りなど綺麗に整備されているので
とても歩きやすいです。
小さなお子様が一緒でもとても楽しめるところだと思います。
何と言っても湯釜のエメラルドグリーンは美しいですよ☆
車でも簡単に行けてしまうのでお天気の良い土日などは
渋滞が予想されますが(^^;
リフトは確かに幼児が一緒だと難しいですよね。
私も小走りで危なっかしい感じで降りてますもの。
リフトを降りる時は大人でも緊張しますね(^.^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-09-04 17:00 | +山・登山+ | Comments(12)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31