人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津白根山 2017年08月19日(土)③

さて、続きです(^^)

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08105297.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

リフトを使った後は少しだけ登山らしく
本白根山頂を目指して歩きます☆

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08105332.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

整備されていて歩きやすいです(^^)

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08105477.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

あっという間に開けたところに出ます!

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08281219.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

広角を持ってこなかったのが失敗でしたが
ここは、旧噴火口・空釜です。

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08105448.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

この旧噴火口をぐるりと回る感じで歩いて行きます。

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08105584.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

ごっつい岩ですね(^^)

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08105581.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

クマ出没中(@_@;)

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08105526.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

青い空が気持ち良い♪

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08105640.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

まずは、本白根山展望所からの光景

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08105631.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

鏡池の方も気になったのですが
今回は本白根山頂方面へ・・・

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08105635.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

緩やかな登り坂を行きます。

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08113973.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

こちらにも旧噴火口があると思ったのですが
どうも、火口の中にさらに火口がある造りになっているようです!

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08113933.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

本白根山に到着です☆

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08114091.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

でも本当の山頂はあちらのようです。
本当の山頂へは行けないようです(^_^;

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08114011.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

ここで軽くおやつを食べていましたが
モクモク雲が発生していて凄かったです!

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08114169.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

絵になる光景ではありますが、ちょっと怖さも感じます(^^;

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08114190.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

でも、この日の東京では、凄い雷雨があったんですよね。
ここで湧いた雲達が東京の空を埋め尽くしたのかしら?
っと後から思ったりしました(^^;

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08114106.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

さて、下山です。

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08114218.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

リフトからの眺めは気持ち良かった♪

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08114271.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

このまま帰ろうかと思ったのですが
リフトから降りるときに気になった
目の前にある山(逢の峰)に登ってみました!

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08114384.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

リフトかしら?今も現役なのかな?

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08121691.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

ピンク色の可愛らしお花(^^)

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08121751.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

逢の峰展望台に到着です!
なかなかの良い眺めでした☆

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08121769.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

さて、下山

草津白根山 2017年08月19日(土)③_d0161322_08121747.jpg
ELMARIT-M 1:2,8/28 mm ASPH. + Leica M10

弓池に戻って来て、お疲れ様でした☆



おしまい


Commented by aitoyuuki32 at 2017-09-05 12:21
高校の修学旅行でこのあたり散策したはずですが
あんまり記憶が無いのです^^;

エメラルド色した池の記憶があるのですが
このあたりじゃないのかな、、、、
Commented by zbjsower at 2017-09-05 12:43
良いところですねえ~!!
こんなの見ちゃうと歩きたくなっちゃいます^^
ただ、Akiを連れて歩くにはちょっと難しそうかなあ~
写真を見ていると、一緒に登った気分になりました^^
Commented by yu_r_ho at 2017-09-05 15:50
うわぁ~ 気持ちいい!!!
chocoさんのお写真見ると、いつか山ガールデビューしたい☆といつも思います^^
今も現役なのか不明なリフトのお写真も青・緑・茶・白と色がくっきりはっきりしてて好き*^^*
17枚目のもくもく雲と18枚目のリフトから見た景色のお写真が特に好きです♡
わたしはまだ足を踏み入れたことのないお山の世界、これからも楽しみにしてます^^
Commented by gekko_skul at 2017-09-05 17:28
雄大な風景ですね~清々しさが伝わってきます(^^
私が行くといつも雲中なので、青空に白い雲が新鮮に感じます

熊、怖いです(^^;
Commented by chocoyan2 at 2017-09-05 22:07
♪ aitoyuuki32さん

おお!
修学旅行で行かれたのですね(^^)
はい、エメラルド色をした池ありますよ!
湯釜のことだと思います(^^)
「草津白根山 2017年08月19日(土)①」でアップしておりますが
あの色は忘れられないくらい美しい色をしていますよね!
私も初めて見た時の記憶が忘れられません!
aitoyuuki32さんも記憶に残っていたんですね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-09-05 22:08
♪ zbjsowerさん

お天気が回復してくれたおかげで
素晴らしい山歩きになりました☆
オススメの場所ですよ(^^)
リフトを降りたあとの行程はそんなに辛いことはないと思いますので
このリフト分を頑張って登ることができれば行けると思います。
全体的に距離も長くないので・・・
でも、まだ3歳ですもんね。
普通で考えれば、難しいですね(><)
もうちょっと大きくなられたら、是非行かれてみてください(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-09-05 22:09
♪ yu_r_hoさん

気持ちいいですか♪
山ガールデビューしてください♪
ゆうほさんなら若いし体力もあるから、私よりも元気に登ることができると思いますよ(^^)
今年は高尾山登山の予定もあると思いますので
是非、一緒に山ガールしましょ♪

リフトショット、これはゆうほさんのツボですよね(^^)
なかなか味がありましたよ!
そして、この日は天気の変わりが激しかったので
もくもく雲が発生していて、とても良い絵が撮れました!
是非、ゆうほさんもお山の世界へ足を踏み入れましょう♪
Commented by chocoyan2 at 2017-09-05 22:11
♪ gekko_skulさん

ありがとうございます(^^)
お天気が良かったおかげで、山らしい雄大な景色を見ることができました(^^)
でも、ここへ到着した時は雲の中で
いざ、湯釜を見に行こうとしたら雨が降り出したんですよ。
でも、山の天気は変わりやすいですね。
それから1時間後には青空が!
おかげで良い山歩きとなりました(^^)
熊、怖いですよね(><)
この看板見て、ビクビクになりました(^.^;
Commented by pothoslime at 2017-09-05 23:38
熊出没中…のフォトを見たすぐ後に
次のフォトを見て一瞬…あ!クマ
…と思ったら違うかった~
(スミマセン)
もうこのモクモクの入道雲と
底抜けに青い空を見せていただいただけで
と~っても幸せ気分です(^-^)♪
Commented by chocoyan2 at 2017-09-06 08:05
♪ pothoslimeさん

あ!本当( ´艸`)
狙ったわけじゃないのですが
上手い感じに旦那が写っておりました( ´艸`)
着いたときは曇っていて、いざ出発っと思ったら雨・・・
しかたなく、買ってきたお弁当を車の中で食べてから出発したら
青い空に・・・山のお天気は変わりやすいですね!
でも、この入道雲もいつ豹変するかわからないっと思って
良い眺めっと思いながらもビクビクしていました(^^;
でも、良いお天気のまま無事下山出来て良かったです♪
ぽとすさんにも幸せお裾分けできたかしら?良かったです(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-09-05 10:09 | +山・登山+ | Comments(10)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31